2010年 06月 30日 ( 1 )

4年後に会いましょう!


ワールドカップでは、ウルグアイに阻まれて、8強入りを逃した日本。
でも、ここまで勝ち残り、アジアのサッカーの成長を韓国とともにまざまざと見せつけてくれました。

みんな、本当に良くがんばったね~。
ウルグアイに押され気味だったとはいえ、堅い守備で一点も許さず
攻めも互角に戦っていたと思うよ、偉い偉い!
と、身内のおばちゃんのようにほめてあげたい気分です。

今回のワールドカップは、予選トーナメントから、どんどん選手の成長が目に見える気がして、本当に楽しかったです。サッカー好きのダンナも日本の予想外の活躍に驚いていました。

「サッカールーよ、ティム・ケイヒルよ、
4年前に君たちがくだした日本とは、今やまったく別のチームだよ。
これからももっと成長していくから、油断は禁物よ」

それにしても、PKで外した選手のことを思うと・・・
本当にやるせなくて、いたたまれない気持ち。

でも、チームの誰も彼を責めず、『時の運だから』と、慰めている様子は、「みんながひとりのために、ひとりがみんなのために」という言葉を思い出させてくれます。
自分が彼の立場にいつなってもおかしくないことを、彼らはもちゃんとわかっているからでしょう。
日本のチームワークのよさも、本当に光っていました。

本当にたくさんの感動をありがとうね。
胸を張って日本へ帰って!
そして、また4年後を楽しみに待っています!
[PR]
by dewdrop3 | 2010-06-30 22:30 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3