人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し先が決まらない…

自宅の買い手が決まったのは良かったものの、

ここ2か月近く、ダウンサイズして住む家がなかなか見つからない。

我が家には、愛犬ジャスパーがいるので、

私は庭付きの物件にこだわっている。


ジャスパーが庭の芝生の陽だまりで、ゴロンとお昼寝している姿が、

なんとも平和で、見ているだけで癒される。

それに彼は生後7週間で我が家に来たので、

前庭も裏庭も縦横無尽に駆け回る、ワイルドボーイ。

そんな彼を狭いアパートで室内飼いするのは酷というものだ。


今の家がある閑静な住宅地は、一区画が700平米くらいの家が多いので

以前、娘が生まれる前に住んでいた、

もう少し都会の小さな一軒家を探してみると

そんな物件は、まずペット不可…。

または、目玉が飛び出るほど高い!


安全で便利の良いシドニーのノース地区のCrows Nestで

2LDK程度の小さな一軒家だと、週に最低でも7万円くらいから。

はい、週にです!ひと月じゃありません!

もう、ガレージとかなくてもいいから、小さくても庭は絶対欲しい。



家の引き渡しは、一か月後。

21年間、溜まった荷物を断捨離しつつ、物件の内見も20軒はしつつ、

時間は刻々と過ぎていく。


あ~、ここは庭に日が当たらない。

ここは、フェンスが無いから、犬が道路に逃げそう

階段が多すぎる… と、どれもこれも致命的な欠点が…148.png


引っ越し業者さんが費用の見積もりにきてくれるのに、

引っ越し先が決まらないって!!


「ごめんなさい、絶対に見つけますから、

引っ越し先はだいたいこの辺りで、っていうアバウトで

見積もりお願いします」119.png119.png119.png



引っ越し先が決まらない…_b0189862_14465940.jpg

by dewdrop3 | 2021-06-26 11:54 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31