人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体のメンテナンスのタイミング

家が売れる前から決まっていたのが、
ダンナの心臓動脈のステント手術、

そして、私の脳の動脈瘤のコイル式手術です。


だから、家が売れて一つの大きなミッションが終わったことで
次はふたりとも身体のことに集中できます。


ダンナは家が売れた翌日が手術の日だったので、
本当に安心して臨めたことと思い、
翌日にはもう退院してきました。

私の脳の動脈瘤の手術は、一泊よりはもう少し入院期間があって、
それでも、カテーテルでのコイル式手術なので、5日以内のはず。

手術日の前日、リサがメルボルンからわざわざシドニーに飛んできてくれて、
当日も早朝のチェックインから付き添ってくれたのに、
なんと、7時間も手術着で待っていたのに、
緊急手術が入って、ICUのベッドも足りなくなり、私の手術はキャンセル!
日にちが延期になりました。

えぇぇぇぇぇ、こんなに待って、覚悟もできて
もうすっかり手術受けた気分なのに・・・。

まあ、もちろんリサと二人で美味しいランチを一緒に食べましたよ。
ええ、そりゃあ7時間、水も飲めずに待機してましたから。

私のために、本当に多くのお友達が、遠隔レイキを送ってくださったり、
祈ってくださったり、グリッドを張って、手術の成功のために
本当に心を尽くしてくださったのに、申し訳ないやら、拍子抜けするやら・・・。


病院勤務の友人が、大きな病院ではよくあることよ。
どうしようもない事なのに、よく八つ当たりされたりするわ、とのこと。
あら、でも確かに急患ならば怒ってもしかたない
自分より急を要する方たちに、順番を譲るのはあたりまえなのに。

と、いうことで、私はメルボルンから飛んできてくれた娘と
週末も一緒の時間をたくさん過ごせて、それは嬉しいサプライズでした。

病室ではなく、素敵なバースデーを我が家で過ごし、
うちにホームステイをしていた娘同然のチャーリーとその彼を呼んで
ディナーもおしゃべりも思い切り楽しむことができました。

これは、やはり感謝すべき手術延期、
ラッキーだったんだなあ。



by dewdrop3 | 2021-05-18 16:17 | 健康・美容の話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31