人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのヒーロー

先日、とても素敵な講演に行ってきました。

Australian Hero of the Year に選ばれたMatt Bowtellさん。

彼は、トヨタ自動車に勤務していましたが、メルボルンの工場の閉鎖をきっかけに、本当に彼がしたいことを始めることにしました。

それは、3Dプリンターを使って義手を作り、それを無償で必要な子供たちにプレゼントすること。

政府から義手の資金補助が降りるのは、いろいろな条件があって、誰でも高額な義手を使えるわけではなく、多くの人たちが、不自由な思いをしています。

素人には、それが3Dプリンターで作ることができるなんて、

考えも及びませんが、Mattには技術がありました。

そして、無償で行なうのは、その方が心が喜ぶから、だそうです。

その答えがあっぱれ、というか、そうそう、そこ!本当に大事です!

心が喜ぶことをしないで、なんのための人生だ!

そうなんですが、そんな夫を好きにさせておく奥さんも、またえらい!!

だって、家にたくさんお金を入れて欲しいって、妻なら思いますよね。

可愛いお子さんたちもいるんですから・・・。

いろいろな葛藤はあったかもしれませんが、夫をサポートする奥様も

そんなパパを持つ子供たちも、心から誇りに思っているに違いありません。

素敵なBowtellファミリー、ヒーローの家族も皆、ヒーローなんだなぁ。


オーストラリアのヒーロー_b0189862_20240902.jpg

by dewdrop3 | 2018-04-14 20:08 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31