人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイへGo~!

さとう式リンパケアのセルフケアマスターになって、

シドニーでセミナーを始めたのが2年前。


多くの方に口コミで広まってきてはいるものの、

どんどん進化するさとう式なので、オーストラリアにいるとちょっと孤独・・・


日本へ一時帰国するたびに、練習会や講習会に参加したり、

さとう先生のお話を伺ったりして、遅れないようにしていはいるものの、

もっともっと、オーストラリアでも知ってもらいたい!

そして、自身のスキルアップもしていきたい!


と、いうことで、現在はアドバンス・セルフケアマスターですが、

さとう式リンパケアの最高峰である、インストラクターの資格を目刺し

ハワイへ行くことにしました~!!


さとう式リンパケアでは、

セルフケアマスターになるのに3ヶ月(月1回の講座3回)、

MRTマスターになるのに4ヶ月(月一講座4回)、

インストラクターになるには5ヶ月(月一講座5回)かかるのです。


シドニー在住の私が、5回も日本へ往復するのは、

時間的にも経済的にも、まず無理です。134.png


と、さとう先生に涙ながらに訴えたら(ウソッ)、

現在、ハワイで1年間、アメリカ(ハワイ州)のセラピストの資格を取りに留学中の

サマンサ先生が、前半の3回をハワイで合宿スタイルで担当し、

後半2回をさとう先生が名古屋で指導される、

「ハワイ一期のインストラクター養成講座」が開催されることに~~!


待ってました~。 そりゃ、もう行くしかないです!


そして、生徒がわたし一人なら講座催行は不可能だったのだけど、

なんと、3年前にさとう式リンパケアの初級、上級を同日に受講した

ピラティス講師のひろえちゃんも、参加するということに!


なんて幸運、ひろえちゃんとは、その後も連絡を取り合っていたので、

お互い、一緒にホテルのお部屋もシェアすることにして、

インストラクター養成講座を一緒に受講できることになりました~!



自分の身体は自分でケアしましょう~、がモットーの私には

さとう式のセルフケアをお伝えするのは、本当に楽しくて

皆さんがセミナー中にびっくりするお顔を見るのも大好き!


ですが、その後もセルフケアを続けておられる方は

多分、半数くらいではないでしょうか。


ええ~、どうして~?と思うのですが、

本当に疲れている時は、人に甘えたい、

施術してもらって癒されたい。


こんなに家事や子育てやお仕事を頑張っている自分、

誰かにケアしてもらいたい時だってあるよね~。


そう、その気持ちはわかります、

こんなに簡単な、さとう式のセルフケアすら、何もしたくない時はあるよね。


でも、やらないことが習慣になってしまうのは、

または、人にメンテナンスしてもらうのが当たり前になってしまうのは

もったいない・・・


私も今年は、もっともっと皆さんの背中を押してあげたい。

(いえ、押したり揉んだり引っ張ったり、は、さとう式ではNGですが・・・)


進化するさとう式には、履くだけで筋肉を緩めるフレクサー・ソックスや、

簡単にできるケアがたくさんあるので、

それら全てを自信をもって、ご紹介できるよう、自分の学びも深めていきます!


さとう先生も今年こそは、ぜひシドニーにお呼びしたいですし。

と、いうことで、2018年、私はハワイへ行ってまいります!


昨年、ハワイへ移住した大好きなアロマセラピストの直ちゃんにも会ってきます!



ハワイへGo~!_b0189862_10213656.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by dewdrop3 | 2018-01-15 09:14 | さとう式リンパケア

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31