人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っただけで携帯が繋がる?エレクトロパス

このブログにもたまに出てくる造語ですが、

私は「エレクトロパス」のようです。


自分のことながら驚いたのは、

昨日、私の携帯電話にLINEの呼び出し音が鳴ったので

出ようと思ったら、赤い電話マークしかついてません。

仕方ないので、赤い電話マークを押すと、

やっぱり、呼び出し音は消えました。


仕方ないから、電話をくれた友人にかけ直して、

「今、電話くれたでしょ、ごめんね切っちゃって」

と言ったら、

「かけてないよ、かけてきたのはそっちだよね?

私の携帯はずっとバッグの中だもの」


「え、私もかけてないよ。

でも、私がかけたことになってるなあ、おかしいな~。

触ってもいないんだけど・・・、

まあ、いいや、夕べすごく気になって、話したかったんだ」


と、話を続けたのですが・・・


その気になった話とは

昨日会った時に、彼女の知り合いが病気になったとちらっと耳にして

その人は私も知っている人だったので、

どんな病状なのか、何かできることはないか、

夕べ寝る前にずっと気になって考えていたんです。


だから、機会があったら詳しく話を聞いてから

遠隔レイキでも送ろうか、と思っていました。


そうしたら、いつのまにか

「ライン」で彼女に連絡を取っていたらしいのです。


携帯電話はカーディガンのポケットの中、

ダンナは何かの拍子にスクリーンに触ったのでは?

と言うけれど

タイトなジーンズのポケットでもなく、ゆるゆるカーディガンの中だよ。

しかも一回触っただけじゃ、電話なんてかけられないよ。


携帯の暗証番号を押して、ラインの画面を開いて、

彼女のコンタクトを探して、

それから電話でしょ、

偶然これだけ触ったなんて、ありえないから・・・。


これは、私が彼女と話したいという想いが

携帯電話に繋がったとしか考えられない。


しかも、いつもなら彼女とのやりとりは、電話なのに、

何故にライン電話?

私の潜在意識は、やっぱりお得な方法を求めていたらしい。



今まであまり「エレクトロパス」として、

得したことがあるとは思えなかったけど

これからは、かけたい人に自然にライン電話が繋がる?

あら、なんて便利なんでしょう!


前回の「エレクトロパス」の記事を読んだら

今から3年前・・・(ブログさぼってたし)。


あれ以降も、目覚まし時計の電池は変えていないし、

部屋の電球もそのまま光り続けています。


しかも、一度お釈迦になったPCですら

こうして今も大切に愛用中♪


これは私も「エレクトロパス」として

だんだん進化をしているということなのかも・・・?




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by dewdrop3 | 2015-08-31 15:41 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31