人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のグループ瞑想会

今日は、へミシンクのような

音響効果を使ったグループ瞑想会を行ないました。


最初は瞑想状態で、

自分の選んだ想像上のフルーツを味わっていただき、

その質感や味わいなど、

皆さんかなり詳しい映像を見ておられました。


そして、次に「たまごボーロ」にまつわる瞑想。

え~、何それ? 瞑想にたまごボーロ?? 

???ですよね。


バイノーラル・サウンドで変性意識に入った状態で、

たまごボーロを実際に味わっていただき、

味にまつわる過去の記憶の扉を開いたり、

その味や食感から、

イメージをどんどんふくらませていってもらいました。


ここで、「実家のペットとお母様の関係」の救済に行ったKさんや、

自分のインナーチャイルドをみつけたRさん。

親戚の姪御さんから、イメージが海に飛んだZさん、

そして、実家の家や、幼い頃の持ち物など

忘れていた記憶の扉をぱっか~んと開けたSさん。


本当に皆さん、かなり鮮明な映像を見ておられました。


後半は、リトリーバル・メソッドで誘導瞑想をしましたが、

多くの方が、ご自身の側面の自分と出会っていたり、

過去世の自分、または未来の自分と遭遇してきました。


グループで行なう相乗効果で、

似たようなイメージを見ることはよくあります。


また、変性意識状態になったところで

そこからクリックアウトして、

意識が飛んでしまうこともありますが、

記憶がなくなったりしても、それでも大丈夫。


とりあえず瞑想を楽しめて、意識のストレッチ運動になれば

今日の目的は達成です。


瞑想には正解も不正解もありません、

ジャッジされることもありません。


気持ちよく自分と向き合うことができれば、それでよし。


今日の皆さんは、気持ちがオープンで、

頭も柔軟だったので、

とっても楽しい瞑想会となりました。


素敵な時間をご一緒してくださって

本当にありがとうございました~!












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by dewdrop3 | 2015-05-21 21:34 | リトリーバル体験者の声

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31