人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日、おめでとう!

昨日は、大切なお友達、ゆりちゃんのビッグ・パーティーがありました。

「来てよかった~!」と、皆さんが心から思ってくださる、
あたたかいハート・ウォーミングな集まりにしたい、という
ゆりちゃんのご要望に沿うよう、友人4人で企画をしたのです。

顔の広い彼女のこと、100名以上のお客様が来てくださって、
普段、こういうイベントを仕切るのは、ゆりちゃんの本業なんだけれど、
今回ばかりは、彼女が主役なので、希望だけ聞いて、
つまずきながら、何とか行なった感じでした。

もともとパーティーの主旨は、誕生会というよりは、
実はサプライズで、ゆりちゃんが結婚15周年記念の今、
普段ちゃんと言えていない、ご主人への感謝の気持ちや愛の言葉を、
大切な人たちの前でちゃんと伝えたい、というもの・・・。

自分の家族も財産も国も捨てて、
ゆりちゃんと結婚するために
フィリピンから、バックパックひとつでやってきたご主人。

そんな想いを聞いたら、一肌も二肌も脱がないわけにはいかないわ。

そして、ゆりちゃんのお母さまや、
お料理を担当すると、自ら名乗りを上げて下さった
「湯島食堂」本道佳子さんと、パティシエの深沢大輝さんも、
日本からわざわざ来てくださいました。


木曜には、「国境なき料理団」のお料理教室も開催されて、
これも定員を上回るほど大盛況。


パーティー当日も、こちらの不手際があったにもかかわらず、
ヒーリング料理人たちから、次々と生み出されるお料理の数々は、
本当にミラクルを見ているようでした。


そして、バースデーガールである、ゆりちゃんのスピーチや
ゆりちゃんの子供たち、お母さまのスピーチにも、大感動~(号泣)。

もう、この家族、本当に素敵すぎ~!
赤い眼をして、うるうるの人が続出でした・・・。


お帰りになる皆さんに、「本当に素敵なパーティーだったね!」、
「すっごく幸せな気持ちになれたよ」
の、お言葉をいただきました。

まさに、感動的なお料理とスピーチのおかげです…!


そして、キッチンの中で働きづめだった
ヘルプの方々にも、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

多くの人たちの助けがなければ、
昨日のビッグ・イベントを終えることはできませんでした。

本当にありがとうございました。

おかげですばらしい時間を、
ゆりちゃんの大切な方たちと、ご一緒することができました。


最後にゆりちゃん、

あなたに出会えたことは、私の一生の宝となっています。

これからも、楽しいこと、わくわくすることを
おばあちゃんになっても一緒にしていこうね♪

Love

みぽりん XXX






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
by dewdrop3 | 2012-03-19 22:10 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31