人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆笑・勘違い

哀しいかな、毎日働くと金曜には体力的にくたくたの私…。

もう若い時のようには、がんがん働けなくなっていますね。

あ~、明日から週末だ~♪ るんるん
と、いう想いで何とか金曜を乗りきってます。


でも、今日は特に新入りの子供さんたちがいたり、
かんしゃくを起こす子や、言うことをきかない子が続出…、

まるちゃんはまるちゃんで、部屋から何度も脱走するわ、
ただでさえ、疲れがピークの金曜に
今日は、昼過ぎにはマウント・エベレスト並みの超ピークに達してました。

でも、ガラス越しに見える子供用トイレで
パンツを下げて、おしり丸見え状態で用を足すわんぱく坊主の、
うしろ姿の可愛さ・・・。

そんなぷるぷるおしりをふと見たら、
もう、疲れが一気に吹っ飛ぶくらい、
爆笑してしまいました。


それは、先週の出来事・・・。


お友達と3人でお茶をした時、お姫さまキャラのMちゃまが

「私、山川豊や鳥羽一郎の「兄弟船」とか、大漁節とか、
なんか、はちまきして、ふんどし締めて~、とか
そういう男の世界が大好き!

実は今日は岸和田の『だんじり祭り』で、
なんか血が騒ぐんだよね。
あ~、今日は日本にいたかったな~。
ああいう男らしい勇ましい祭りとか大好きだもん」


と、姫キャラに似合わぬ、意外な発言。

へ~、聞いたことある~。
大阪の『だんじり祭り』ってすごく有名だよね


と、頷く私たちに、ひとしきり『だんじり祭り』を
熱~く語ってくれたのでした。

そして、そこで『早とちり半蔵』のNちゃまが、

そりゃ、壮観だろうね~。
すごい人数の男の人が、ふんどし姿で走るなんて…。


・・・え?・・・ 
だんじり祭りでふんどしは、はいてないけど…


ええ~、だって、だんじり祭りでしょ?
男の尻の祭り』って書くんじゃないの?


きゃ~、やだ~~~~!違うよ~~! 

『だんじり』はお神輿みたいな神聖なものなんだからぁ!

男性のお尻のダンジリ』じゃないの!


で、大爆笑の渦になったのでした。


でも、Mちゃまが、はちまきやふんどしが好きっていうから、
てっきり、そういうお祭りなのかと思ったわ
」というNちゃま。

「はだか祭り」と思ってた?



そんな会話があったものだから、
ぷるるんとした、かわいい3歳児のおしりを見て、

「あ~、かわいいお尻…」って思った時には、
頭の中に「男尻」の漢字二文字が、太文字で勝手に浮かんでしまい、
一人で激思い出し笑い…。

子供たちや、同僚が

「どうしたの? 何がそんなにおかしいの?
What’s so funny?」って聞くけど、

こんなの絶対に説明できっこな~い。

「なんでもない、ちょっと…、面白いこと思い出しただけ」

って、ごまかしたけど、涙流して笑ってた。

もう、男児のお尻をギャグにしたら、セクハラになっちゃうよ・・・。


それより、なんであの時、「男尻」が大きな太文字で
頭の中に浮かぶかな~。

もう、わたしは一生、かわいい赤ちゃんのおしりも、
神聖な「だんじり祭り」も、勘違いの「男尻」と、
1セットでしか思い出せないようになってしまったの~(涙)

あ~、これは絶対にNちゃまの大きな勘違いのせい。

そして、このブログを今読んだあなたも…、ふふふ…、

だんじり」を「男尻」と思い浮かべる人に、もうなってるわよ(爆)。


でも…!

この勘違いのおかげで、マウント・エベレスト級だった疲れが、
笑いの効用なのか、す~と楽になって、

就業時間まで持ちながらえたのでした。


いや~、めでたし、めでたし…。


って、Mちゃま、ごめん。あなたの神聖な「だんじりを…」、、、ププッ(爆)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
by dewdrop3 | 2011-10-14 18:39 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31