人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の明晰夢

日本から帰国して間もないので、疲れもあってよく眠る私。
そして、日本での出来事も記憶に新しいので、
またしても同級生関連の夢を見ました。

同級生で才色兼備のまみちゃんとは、
この前の同窓会で十何年ぶりくらいの再会。

相変わらずきれいでスタイルも良く、
今は大学で講師をパートでしている働くママです。


何が驚いたって、手作りのお漬物やデザート持参で白馬のロッジにご到着。
ドライブ組と違って、横浜から電車で来たので、
荷物だって大変だったと思うのに…。

しかも、どれも美味しい心尽くしの手料理。

他の同級生たちには、雰囲気も容姿も
「わ~、変わっていないね」を連発していた私だけれど、
まみちゃんだけには、「キャー、どうしたの~?」

いや、その才色兼備ぶりもスタイルの良さも変わっていないのだけれど、
その存在感は、今やカリスマ主婦そのもの。

家庭科の授業では、いつも洗い物係りだったのに、
物を切ったり、料理は避けていた頼りなかったあなたが
いつの間に、料理好きの「カリスマ主婦」になっていたの?
と、本当に嬉しい驚きでした。

結婚して妻となり、母となり、
私が知らない間に、りっぱな良妻賢母の鏡となっていました。

白馬のロッジでも、みんなへの気配りと、さりげない仕切り加減で
会計役もこなし、私もす~っかり甘えてしまいました。

もう、すてき過ぎ~~。

そんなまみちゃんが夢に出てきました。

才色兼備で料理上手、良妻賢母で理想の女性といえるまみちゃんですが、
夢の中では、みんなにギター演奏までしてくれて、拍手喝采!

ちょっと、ギターまで完璧の演奏なんて、でき過ぎよ~、まみちゃん。

これが現実なんて…、ありえない。

「夢…だよね?」と私が聞くと、
きれいな顔でいたずらっぽく「夢に決まっているじゃない」って笑っていました。

はぁ?え…、ええ~、そうなの?

「当たり前、ギターなんて私、弾けないもん」というまみちゃん。

本当に眼が覚めたら、
「夢だったんだ。まみちゃんの言ったとおり…」
もう、可笑しくて目覚めから笑ってしまいました。


最近、リトリーバルの練習をしているので、本当に知覚が広がって
不思議な夢ばかり見ます。

しかも、よく覚えているので楽しいです。

リトリーバルの瞑想効果ですね。


さて、このリトリーバルの体験会も含めて、
今週の土曜日に『癒しでなんぼでマンボデェイ』が行なわれます。

アロマ・マッサージや、レイキ、オーラソーマ、
そしてサイキック・リーディングなど、癒しのチャリティーイベントです。

詳細はオーガナイザーののぶちゃまのブログまで

各セッションは予約制ですが、クリスタルやソイキャンドルの物販や、
お子様にパステル・アート教室、大人にはアロマオイルの作り方など、
楽しい催しもありますので、お時間のある方は是非お寄りください。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
by dewdrop3 | 2011-09-25 20:27 | 夢日記

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31