人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプラ~イズ!!

今日は、リコの15歳のお誕生日です。

何日か前に、彼女のハイスクールの仲良しさんから
私の携帯電話にメッセージが…

リコの誕生日にサプライズパーティーをしたいと思いますが、
協力をお願いできますか?
友達を集めて、お宅にお邪魔してもいいでしょうか?

リコは私の誕生日に、すごく素敵な企画をしてくれて、
おかげで、すごく特別な一日になりました。
彼女は、いつも人を喜ばせるのが大好きです。
今度は私たちにもリコのために、何かさせて欲しいのです。
ご協力をお願いします。


って、こんなメールをもらったら
嬉しくって、惜しみなく協力しちゃいますとも!

それで、二人でメールのやりとりをして、
リコの仲良しの幼なじみの連絡先も教えました。

そして、当日…

家族でお寿司のランチを食べに行った後、計画開始。
サプライズ班は、2時に我が家に集合し、
部屋のデコレーションから始めるのだとか。

リコは友達ふたりとショッピングセンターのジュース・バーで会う約束。
もちろん、その友達も共犯、リコと一緒に家に戻ってくる手はず。

でも、一度出かけたら、のんびりやのリコのこと、
ショッピングセンターでは、ウィンドーショッピングや試着を
友達につき合わせて、なかなか戻ってこない。

3時に戻る予定が30分も延びて、
その間、家にいる私は、大勢のティーネージャーが
風船をふくらませたり、天井から飾りつけをするのを、
遠くからただ見守るのみ。

今や、小学生の時のバースデーのように
パーティーゲームやいろいろな企画を、親は考えるでもなく…
ティーネージャーたちに任せて、邪魔にならないように
キッチンにこもっていました。

そして、バースデーガールが二人の友達と帰って来て、
奥の部屋に入ると、そこには15人もの友達が一斉に
「サップラ~イズ!!」の大合唱。

リコの驚きの顔、と言ったら…
作戦はみごと大成功!!!!

実はリコは、「今年はパーティーはしないけれど、
日曜日ジュースバーで会わない?」と、金曜日に友達に声をかけて、
ほとんどの人たちに「日曜は都合が悪いの、ごめんね」
って言われて、かなりがっかりしていたようです。

「みんな、連休で出かけるみたいなんだよね」って。

でも、こんなからくりがあったと、今日知って、
さらにびっくりで、嬉しさも百倍。

本当にサプライズは大成功!!

何よりも、こんなによいお友達に恵まれて
本当に幸せな15歳のお誕生日だったね。

兄弟がいないので、良い友達がどれだけ大切か、
小さい頃からずっと言ってきました。

親が先にいなくなった時、支えになってくれるような
親しい友達がちゃんと作れるような子になって欲しい、と願ってきました。

私も友達は本当に一生の宝だと思っています。
どれだけ私の人生を明るく、豊かにしてもらっているか
言葉では言い表せません。

だから、リコが良い友達に囲まれているのを見るのが
何よりも嬉しくて、私にとっても、本当に幸せな一日でした。

15歳のお誕生日、おめでとう、リコ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、ナチュラル・キャンドルのエピソード満載です♪
by dewdrop3 | 2011-06-12 19:55 | 家族の話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31