人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『動けば変わる』

先週末ゴールドコーストに居たなんて、ちょっと信じられません。
あれは、夢だったの?

でも、GCでご縁をいただいた、素敵なガイア仲間からの
メールやメッセージが届いていたり、
帰りのシドニー空港で、「とも・のぶコンビ」にいただいた花束が、
ものすごくいい香りを漂わせていて、夢でなかったことを教えてくれます。

本当に『行動する』ということは、『世界が変わることだな』と
つくづく思います。


例えば、『ガイア・シンフォニー』を上映する前の朝ちゃんは、
自然農法や環境問題、スピリチュアルなこと、陰謀論など、
興味の対象はたくさんありましたが
どこか自分に自信のない部分もありました。

それが、多くの人が「上映したい」と思いつつも、
実現できなかった「ガイア・シンフォニー」の上映会を行なうと決めてから、
本当にみるみるうちに、強く大きくなりました。

もう、ペンネームでコメントをすることもなく、
本名で人前に立つようになり、
苦手なことを次々と克服し、いろいろな苦言を呈されても
今では中心がぶれることなく、しっかり自分の足で立っています。

何だか、そんな朝ちゃんを近くで見ていて、
私はものすごい変容を目撃してきたのだな、
と、生き証人としての感動さえ覚えます。

決して上から目線でなく、(わかってくれてるよね~)
朝ちゃんが『動けば変わる!』ということを
身をもって実証してくれたことに、心から拍手を送りたいのです。

まず、朝ちゃん自身が変わって、朝ちゃんがまた周りを変えていく…。
これは、のぶちゃんが言っていた『行動のなかに神が居る』ということを
私に実感させてくださいました。

でも、相変わらず「朝ちゃんだな~」と思うこともあって、
ゴールドコースト行きの飛行機に乗り遅れそうになったり、
セキュリティーには、行きも帰りも引っかかったり、
おっちょこちょいな「磯野朝子」の側面で笑わせてくれますが、
それでちょっと、ほっとする私なのです。

人も世の中も、ものすごいスピードで変わっていきます。
みんなが時代の生き証人であり、世界を変えていく原動力です。

「動けば変わる」、これは、本当です。
てんつくマンも言っていたとおり!

まず、土曜日の『ガイア・シンフォニー』を、是非観ていただきたいです。

朝ちゃんやゴールドコーストの洋子ちゃんを変容させ、
たくさんのサポーターを引き寄せた映画。

きっと、心のどこかに胞子が届いてくれるはずですから・・・。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、ナチュラル・キャンドルのエピソード満載です♪
by dewdrop3 | 2011-05-22 12:35 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31