人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心から信じるということ

昨日のチャリティー上映会の映画では、
マザーテレザのドキュメンタリー映画と、
シドニーでは3度目の上映となる「1/4の奇跡」も
上映されました。

マザーテレザのイエス様へ対する絶対的な信仰と、
かっこちゃんの「必ずくるいつかのいい日のため」という
宇宙や自然の法則に対する揺るぎない信頼が、
とても似ているな、と思いました。

かっこちゃんは、特定の宗教などを信心していないと思うけど、
宇宙の法則、サムシンググレートの大きな力を
100%信じているところなどは、
マザーテレザのイエス様に対する気持ちとそっくりです。

そして自分が信じるていることに対しては、
どんなに権威のある人が、何と言っても
意思を変えない、きかんぼうのところも、
この二人の女性は共通しています(笑)。

疑う気持ちを持たずに、ひたすら信じ続けてベストを尽くし、
善い行ないを続けていれば、
必ず一番良い形でものごとはおさまっていくのだと
二人の体験を通して思いました。
まさしく『人事を尽くして天命を待つ』ですね。

洋の東西は問わず、
マザーテレザやかっこちゃんの体験から
本当にいろいろなことを学ばせてもらっています。

どの民族でも、どの宗教でも、何人であろうと関係ない
神の前、宇宙の法則では、どんな人も愛されているのです。
これも二人が言っていること・・・。

一点の疑いもなく信じる、というのは
言うほど簡単なことではありませんね。
でも、信じるものは救われる、というのはどうやら本当みたいです。

今年は、私も全身全霊をかけて信じてみましょう。
信じるに値することには、必ずや真実があるはず、
それを実行し体感するのが、今年の課題です・・・。
by dewdrop3 | 2011-01-24 15:50 | かっこちゃん

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31