人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引きこもりのお子さんのリトリーバル


先日、友人から、18歳の姪ごさんが2年も引きこもり状態で、
お姉さん家族のみんなが、精神的にもういっぱいいっぱいの状態…
誰も、彼女の気持ちを溶きほどくことができないので、
リトリーバルで何とかできないかしら、というご相談を受けました。

私も初めてのケースなので、とりあえずトライしてみるね、
としか言えなかったですが、

リトリーバルで、姪ごさんの意識に飛んで見えたのは;

まず一番の問題となっているのが、新聞を広げている男性でした、
多分父親だと思うのですが、彼女のお父様は忙しい方?
お父さんに愛されたい、認められたい思いが強く感じられました。

そして、少しずつ外へ心を開いていく方法として、音楽が出てきました。
バンドが演奏している映像が観えたので、コンサートに行くことや、
彼女自身が音楽の演奏に興味を示すかもしれません。


そのままを、まず友人に伝えたら、

父親は確かにとても忙しい人だけれど、子供たちが小さい頃は、
時間をたくさん作ってくれて、仲の良い父と娘だったとか。
でも、やはり思春期頃から、娘が父親を避けるようになり、
今ではほとんど無視状態だとか。

今日、その友人から嬉しいお礼のメールをいただきました。

先日リトリーバルで見て頂いた結果を姉に報告したところ、
非常に的確なご指示を頂いたことがわかりました。
正直、姉は霊的なものに興味ゼロの人なので、とても驚きました。

去年のお誕生日に姪は、アコーディオンが欲しいと言ったそうです。
でも当時はまだ入院中だったので、買ってあげられず、
今年のお誕生日に、プレゼントすることにしたそうです。

あと、お父さんは彼女に避けられ、接触がないと思っていたのが、
なんと先日、姉が留守の時に姪の顔を拭いてあげたら、
姪が涙を流したっていうんです!!

その涙が何を意味するかは不明ですが、
今はほとんど無反応な子なので、すごく驚きました。
父親からのアプローチがキーみたいですね。
的確なアドバイスを下さり、本当にありがとうございました。


ああ、なんて嬉しいことでしょう。
ずっと反応がなく、何の楽しみも見い出せなかった子が
お父さんが顔を拭いたら、涙を流してくれたなんて・・・。
脈あり!大有りです。

お父さん、反応がなくてももっと語りかけたり、
時間を作ってください。
彼女はきっと幼い頃のように甘えたり、
仲の良い父と娘に戻りたいのではないでしょうか。

この家族は大丈夫!
きっと、より強い絆で結ばれることと思います。

それにしても、日本にいる『引きこもり』の人数は、160万人とも、
まれに外出する『準引きこもり』を入れると300万人以上とも言われます。

ひとりひとりの波動が変われば、全体の波動も変わります。
笑いや、勇気、元気の波動、もっと広げていけるといいなあ。
by dewdrop3 | 2010-09-13 19:25 | 魂救出活動(リトリーバル)

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31