人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムチウチ完結編


私が犬に激突された時、医療センターに運んでくれたママ友が、
薦めてくれたオステオパスに、昨日は診てもらいました。

いつも、のぶちゃまの『なんちゃってオステオパス』で
オステオパシーの威力を感じていたので、
実際に本物の?施術を受けるのを楽しみにしていたのですが、
まさか、こんな形で実現しようとは・・・。

そのオステオパスは、オーストラリアの『クロコダイル・ハンター』、
ワニ好きの故スティーブ・オーウェン似で、
私がアクシデント後に、『Arnica』を摂っていることを
たいそう褒めてくれました。

筋肉や筋(スジ)をやさしくほぐしてくれ、
首の『バキッ』もあったけど、痛くなく施術は上手でした。
そして、家でできるリハビリ方法も教えてもらい
首は本当によく回るようになりました。

  ♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪  ♪♪♪

振り返ってみると、のぶちゃん曰く『人も歩けば犬にあたる』という
前代未聞のアクシデントに見舞われたけれど、
いいことだってありました。

事故現場にいたのが、知り合いのヨガの先生だったり、
娘の同級生の母親で、医者に連れて行ってくれるわ、
オステオパスを紹介してくれるわ…だったり、
ムチウチ症になったのは、災難だったけれど、
これは、すごくラッキーなことではないでしょうか。
(出た!『いいとこ探しシンドローム』)

しかも! そのアクシデントが起こる前に、
「シータ波のヒーリングを試してみたい」、と私が自分で望んだばかり。
おかげさまで、そちらの願いも叶いました(苦笑)。
『笑い』の絶大な癒し効果も体験しました。

医者の言うことを鵜呑みにせず、自分で納得した手当てもできました。
ホメオパシーのレメディー、枇杷の葉、スギナ茶、
最初は冷やして次に温めること。
初オステオパス体験…。

もう、これで私の『ムチウチ物語』も、
『起承転結』終わりそうじゃないですか(笑)。

たくさんの学びをこの短い間に凝縮させて、
今週も終わりに近づきました。
皆さんも、どうぞ良い週末をお迎えください。
そして、散歩中は、くれぐれも大型犬に注意のこと♪

追記:9月12日の日曜は、『1/4の奇跡 本当のことだから』の再上映が、
North Sydney Leagues Club(12-20 Abbott St, Cammeray)であります。
(英語字幕付き:11時、1時、3時)
お見逃しなく!
by dewdrop3 | 2010-09-10 08:18 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31