人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の愛


夕べ、療養中の友人のお母様が、夢の中に出てきました。
私はお会いしたことはないのですが、
夢の中ではお元気そうで、ひとりでシドニーに飛んでいらっしゃいました。

とても小柄な人のよさそうなおばあさま、といった感じの方で、
私にもご挨拶に来て下さって、「娘がいつも御世話になります」とか、
「あの子にはどうしても、治ってもらわないと、子供たちが不憫です」
とか、おしゃっていました。

そして、友人本人にも「親より先に逝くなんていう親不孝はだめよ、頑張りなさい」
なんて、激をとばしていました。

なぜか、本当にその夢の中の友人のお母様が、
実際のお母様だろうと、確信しています。
明日、友人に写真があれば見せてもらうつもりですが、
きっとご本人でしょう。

母の愛に限らず、親が子を思う想念は、本当に強いものです。

私の母も、私が子供を流産した日に、
地球の反対側で、夢で見てそのことを知っていました。

意識とか想念とは、本当にどれだけの力を持っているか、
私たちはまだ解明できていませんが、とにかくものすごい力であることだけは確かなようです。

友人は、昨日から化学療法が始まったので、
お母様が特に心配して、私の夢に出てきてくださったのでしょう。
私はメッセンジャーになって、彼女に伝えます。

かっこちゃんと宮ぷーじゃないけれど、
想いを伝えることの大切さを、最近よく考えます。

そして、こうして遠く離れている親子でも
こんな形で気持ちを伝えることができるんだと思うと、
とても嬉しくなりました。
by dewdrop3 | 2010-06-09 20:12 | 夢日記

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31