人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トイレの神様」 その後


アーティストでフェルト作家のとよもちゃんから、
嬉しいメールをいただいたので、ご本人の許可を得て掲載します。


わたし、密かにみほさんとかみさまの交流にあこがれてるの。
私も神様と交流できるようになりたいって

それで、みほさんのブログでみた「トイレの神様」の歌聴いて、
毎朝トイレそうじしはじめた。
一週間くらいしたとき、朝トイレが「拭いてくださーい」っていったような気がして
それから、なぜトイレ掃除するといいかわかったんだよ、
トイレに感謝できるようになるよ(トイレと交信?)、
毎日そうじしてたら、いつもありがとうって思えるようになった。
トイレなかったら困るもんねー

こういうふうに、普通と思ってる事をありがとうに
心がシフトしていくことが神様とつながる
チャンスなのかなーと
ぼんやりかんがえている。


すてき、すてき~、とよもちゃん!
でも、ごめんね~、笑っちゃいけないけど、メール読んだとき、
「とよもちゃん、何でアートの神様、とか、美の神様とかじゃなくて、
いきなりトイレの神様かい~?!」
って、ツッコミ入れて、かなりツボにはまってしまいました(爆)。

でも、そこがとよもちゃんの素直で、チャーミングなところだわ~ってすぐに納得・・・
やっぱり、ハートが開いて素直な人のところには、神様は来てくださるね。


私も思い出してみました。
神様(とよもちゃんは妖精も、守護霊もガイドもすべて神様と呼んでいます)との交信・・・

最初にラジエルさまが話しかけてくださったのは、
「福はうち療法」の「天真爛漫」の瞑想中でした。
それ以降は、寝ている時や、いろいろな場面で登場してくださいます。

瞑想とか肉体の修行とか、いろいろな方法論はさておいて、
自分の心の声に耳を澄ますこと・・・。

心をオープンにして、固定観念を捨てる。
「へっへっへ、神さんと仲ようしたら、得やで」(何故か関西弁)とか、下心も持たない。

→ 心を開くこと・・・これはラジエル様も言っていました。
→ 神様は何でもお見通しなので、下心は丸見え。

そして、小さなことにも感謝して、幸せを感じながら今を大切に生きる。

→ 神様も幸せな波動が大好き。というか、そのもの。

いつもいつも、お願いするばかりじゃなくて
たまには神様もいろんなお願いされて、大変ですね、と労わる気持ちも大切。

ちなみに、私は寝る前に必ず神様に感謝しますが、
お祈りの言葉に、「明日が神様にとっても良い一日でありますように」というのも入ってます。

そんなことで、神様と仲良しになれてきたのかもしれません。


トイレ掃除をして、トイレのありがたみに感謝できた頃、
とよもちゃんに、トイレの神様登場!だもの、
やっぱり、効果あったのだと思います。


うちのトイレの神様の、「拭いてー」
っていう言葉聞いて、そのひかえめな可愛いさに
瞬間ですきになった。


すごいな・・・さすがは、とよもちゃん!
私も、いろんな神様と仲良くなりたいと思うけど、トイレの神様は考えてなかったわ。

あの歌では、おばあちゃんと孫娘の想いに泣かされて、
“べっぴんさんの神様”のことを、すっかり忘れていたよ・・・><
とよもちゃん、素敵なお話をシェアしてくれてありがとう!

トイレの神様、ついでに私もどうぞよろしくおねがいします♪
“べっぴんさん”にしてもらおうなんていう下心は、
これっぽっちもありませんから・・・

本当に、ありませんから。 (爆)
(あ~~~、ばればれだわ・・・)

by dewdrop3 | 2010-04-16 06:51 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31