人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター2010


夕べ、シドニーはサマータイムが終わって、
1時間、時計の針を戻しました。
イースター連休の真ん中、真夜中の2時まで瞑想しても
まだ1時・・・ちょっと1時間得した気分(って、十分遅いけど)。

こんな時間に瞑想したら、いつもはとっくに空(くう)の世界から
寝息でぐぅーの世界に入って爆睡の私だけど、
グループ瞑想のいいところは、パワー倍増で
クリックアウトしても、完全に寝ちゃうことはありません。

夕べの『福はうち』の瞑想で印象に残ったのは、
『福はうち』も、どんどん進化しているっていうこと。

第一章の『開花改新』も、同じマントラなのに、
昔とはすごく違った感じがしました。
それは、私自身が変わったということでしょうか。

そして、現世での気まずい人間関係も、
瞑想の中では、愛と思いやりにあふれていました。
これから苦言を呈さなくてはいけない相手も、
本当のところは、真意をちゃんとわかっているのです。

そして、私自身にも大きな流れがやってきたようです。

一緒に瞑想をしたサイキックのNちゃんが、
私の隣に座っている、ほの白いラジエル様の姿を見て
「みほちゃんって、本当にラッキーだよね、
こんな素晴らしい方に、いつも見ていてもらって・・・」

「そうなの、本当にありがたいんだよね。
いろいろ教えていただいています」

「じゃあね、その教えをもう広めていくべきじゃないの、
ブログに書いてるだけじゃなくてさ」

「え~、まだまだ自分の学びで精一杯で、
人に広めるなんて、無理無理」
と、言っていたら、次の瞑想でNちゃんが見たイメージが;

ラジエル様が、私一人を船に乗せて、岸から押し出し、
私が「きゃー」って叫び、不安そうに振り返るんだけど、
ラジエル様は笑って、手を振るばかり。
私は覚悟を決め、一人舵を取って、急流を進んでいったというもの。

「みほちゃん、これはもう、一人で前に進めということだよ。
ラジエル様に教わったことを、みんなに伝える時だよ」

「そんな~、私にはまだ早いよ」

「ラジエル様の教えに、何か不安なことでもあるの」

「彼の教えには、一点の不安もないけど、それを私が上手く人に伝えられるかどうかが不安なの。
ブログに書くだけなら、誤解されたっていいけど・・・」

Yさんまで、「それなら心配はいらないわ、
私が始めた時だって、うまく言葉にできるかな、って思ったけど
心に浮かんだことを、そのまま話せばいいだけだもん。
考えることも無く、自然に浮かんでくるから、大丈夫!」
って。

「そう?そんなもの?」

「そうだよ、ラジエル様にお任せすれば
絶対に悪いようにはならないから・・・。
教えをシェアして広めなさい、って言われなかった?」

「・・・それは・・・、「伝えていきなさい」って言われた。
だから、ブログには書いてるよ・・・」

「ブログだけじゃなくて、ちゃんと教える時期だよ」

と、いうわけで、背中を押されっぱなしでした。

ラジエル様には、全幅の信頼をよせている私ですが、
自分自身にはまだ不安はある…、
ラジエル様の助手ということで、ファシリテーター?としてデビューしてみよう、と思います。

超サイキックでもない、普通の私が、
『時をかける、少々』を体験したり、真夜中の講義で学んだり、
いろいろ変化をしていったことが、
逆に親近感が持ててわかりやすい、ということもあるかもしれません。

瞑想をしたり、魂の旅を経験したり、
ラジエル様と私と、一緒にやってみたい、という方、
新しい扉を開けて、向こう側の景色を一緒に見てみませんか。

by dewdrop3 | 2010-04-04 07:41 | 瞑想記録・瞑想会

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31