人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水で未来は変えられる


日曜の映画『Water』といい、満月瞑想の気づきといい、
今の私のキーワードは、『水』と『愛』、『無償の愛』です。

散歩中、芝生の上の輝く朝露を見て、
露も気体から液体に変わった水なんだ・・・これは、浄化された水。
そして、ホ・オポノポノのドクター・ヒューレンのクリーニングのツールに、
そういえば「Dewdrop(露のしずく)」があるな・・・と思いました。
やっぱり、水が鍵を握っているのね。

以前、ドクター・ヒューレンが『ホオポノポノ』で、
精神に問題がある凶悪犯罪者を収容した施設で、
ただ一人の患者と直接会うことなく、
全ての人々を癒した、というエピソードも
これで腑に落ちました。

あの4つの言葉、「愛しています」、「ごめんなさい」
「私を許してください」、「ありがとう」の、意図や想念が、
その凶悪犯たちの身体(水)に、響き、変化を与えたのです。
物理的には、何もしなくても、波動はしっかり伝わったのです。
これは、祈りの効果と似ています。

人間の身体が水でできている限り、
周りの波動によって、人は良くも悪くも変えられます。
そして、もちろん良い方向にしたければ、
愛は不可欠です。

愛を出し惜しみせず、どんどん与えれば
それは循環して、必ず自分にも返ってきて
いいことづくめ・・・。

昔の人は良いことを言いました。
「情けは人のためならず、(自分にかえるものなり)」
人によくすれば、めぐりめぐって、また自分に戻るのです。

それは、人間の身体の大部分を占める水が、
感謝の想いに共鳴し、
愛の波動が広がっていくからです。

この物質社会において、水は本当に特別なもの。
私たち生命体にとって、水と愛は無くてはならないものです。

そして、魂の世界でも
囚われ領域から抜け出せない霊の救出に、愛は不可欠です。

もともと私がスピリチュアルな世界に引き込まれたのも、
以前、ヒーリングをしてもらった時に、見えたイメージが
生まれてから関わった全ての人たちが次から次へと出てきて、
忘れていた人も、苦手な人も、会いたくない人も含めて、
みんなが愛にあふれた状態で、微笑みを投げかけてくれたことからでした。

天国があるとすれば、こんな素敵な『愛』あるところだ、と、
これ以上ないほどの満たされた気持ちに包まれて、
この幸福感は何ものにも変えがたい、
もう一度、あの場所へ行ってみたい!という気持ちで
それで瞑想や、魂の探索などで、追経験しようと思っています。

そして、少しずつ、意識が変わってきました。
もう、死が怖いものではなくなりました。
でも、生きている間は、思い切り楽しんで、
人さまのお役に立ちたいとも思います。


だから、こんなつたないブログでも
何かが誰かの琴線に触れればと思います。
って、勝手に好きなこと書いているだけですが・・・。

さて、今日は女の子のお節句、ひなまつりです。
愛と感謝をこめて、おすしでも作りましょう・・・。
世界中の、女の子たちに
今日がすばらしい一日でありますように!
by dewdrop3 | 2010-03-03 13:24 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31