♪ 初フラダンス~♪


久しぶりに校正の依頼が入り、締め切り間際だったのに、
仕事用のメールを確認し忘れて、慌ててこなしたわたし。
フラダンスなんてしている場合じゃなかったけど・・・。

でも、何も知らない私は、ダンサーの友達に誘われて、
今日はフラダンスのクラスに初挑戦!

シドニー日本人会の、おばさまの集まりでした。
おばさまなんて、言っちゃ失礼なほど皆さん明るくて素敵・・・。

でも、この私ですら一番若いほど、どなたも大先輩。
(いや、私を誘ってくれた友達がいるから、私は二番目に若いひよっこ)
そして、みんなお揃いの花柄のスカートをはいて、
とても可愛いおばさまたちなのです。

今までは、腰が痛いの、どこが悪いだの、
どこか文句を言っていた方たちも、
フラダンスのおかげで、みなさん生き生きされているんですって。

新入りの私は後ろの列で、みなさんの真似をしながら踊ってみる・・・
本当に後ろから見ると、ナンパしたくなるような(しませんけど)
どう見ても30代前半にしか見えない方もいらっしゃる。

1時間たっぷり踊って、動きはゆっくりだけど、
すこし中腰だから、これが意外に疲れるのよ。
しかも手と足で違うことするから(当たり前か)、最初は戸惑いました。

でも、手の動きが感情や情景を表現して、
日本の盆踊りにも通じるものがあるのね。
すっかりフラダンスの魅力にとりつかれて、
わたしも歌いながら、のりのりで踊っていました。

でも、いいことだわ~。
こうして、海外在住歴の長いご婦人方が、
健康のため、みんなで集まって踊るって・・・。

わたしも、老後は健康のために『ムーンウォーク教室』
なんて始めてみようかな♪
そう、私には「ムーンウォーク」の特技があるのです・・・ふふふ。

ヒップホップを習っているリコに教えてもらい、
調子に乗って、友達に披露したら、みなから尊敬のまなざしが・・・。
ムーンウォークができるおばちゃまっていうのも、ちょっといけてるでしょ?
[PR]
by dewdrop3 | 2010-02-09 06:40 | 健康・美容の話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31