人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会 はしご


今日は、女友だちが集まり、飲茶で新年会をしました。
私を含めて、飲茶は久しぶりという皆さんが、
新年ということで、勢いでまるごとカニ料理までいただいて、
(カニシューマイなんて、小さいものじゃないのよ!)
いつもより、豪華な飲茶となりました。

マシンガントークが炸裂し、人類の起源から
子育て話、夜ねむれなくなっちゃう話まで、
食べてしゃべって、楽しかった~。

今日会ったお友達は、すべて去年知り合った方たちばかり。
そして子育てで忙しく、ゆっくりお話しする機会のなかった方もいたけれど、
何故か、出会った時にすぐに親しみを感じた方たちばかり。
なんとなく、同じ匂いがする?っていうか・・・(爆)

これからも影響し合ったり、楽しいことをたくさん企画できそうで、
本当にわくわくします・・・。

そして、お夕食は、娘リコの親友家族との、3家族大集合のお食事会。
メキシカンレストランで、子供も大人もわいわい言いながら
またしても、おしゃべりに花が咲きました。

小学校時代の仲良し3人組の娘たちは、皆それぞれ別の学校へ進学したけれど、
友情はしっかり続いています。
ゆっくり会えるのは、こうしたホリデーの期間だけ。
できればずっと仲良しでいて欲しいな・・・。

親同士も娘の成長を見守りつつ、新たな悩みも打ち明けあって、
いろいろ参考にし合っています。
難しいお年頃に突入した娘たちだけれど、
親だって、ティーネージャーを育てるのは初めての経験なのだから
戸惑うことだってたくさんあります。
こんな時に、相談したり、情報交換できる人がいるのはありがたい。

でも、こうした集まりはすごく嬉しいのだけれど、
こんな調子で昨日に続き、外食続きだから、体重はクリスマス前から右上がりのまま・・・><
クリスマスツリーを片付けるように、増えた体重もダンボール箱にしまってしまえたらいいのに・・・。

と、ウエストに効くヨガのポーズなどを、寝る前にしてみるものの・・・
ちょっと、誰? 「焼け石に水・・・」なんて言ってるのは。
by dewdrop3 | 2010-01-10 20:38 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31