福はうち療法 『森羅万象』の巻 (2)


いよいよ次は「森羅万象」を自分でやってみる番です。

3種類あるものを順番に行ないますが、
最初は要領がうまくつかめなかったりしたけど
だんだんコツがわかってきて、
終わったらもうフラフラ・・・。
何しろすごく濃いプライベートレッスンだったので、消耗するはず・・・。

それに気持ちよすぎて、
瞑想状態から戻ってきたくなくなるっていうのも困りました。
あ~晩御飯作れない・・・って思ったわ。
ソーセージとマッシュポテトですませたけどね。

一緒に瞑想している講師たちも、
ふわ~ってなるから、つい寡黙になってしまって
言葉を話すのもうつろな感じというか、
ロがうまくまわらない時もあるのが、今思うとおもしろい・・・。
普段はとてもおしゃべりな人たちなのに(笑)

私よりひと足早く『森羅万象』を受けた友達が
「のりピーもこの瞑想を知っていたら、薬に走らなかったのに」
と、話していたと聞いて納得。まさに同感。

意識で感じる世界なので、言葉でうまく説明できなかったり・・・
もう体感するしかないんだけど、すごかったです。
『天真爛漫』では、いろいろな映像や言葉が
見えたり聞こえたりする私ですが、
『森羅万象』はまったく違う次元のような気がします。
わたし、マジでやばいかも・・・。
気持ちよすぎて、居心地がよすぎて、帰って来たくないんだもん。

でも、家路に着く途中、修了書を渡し忘れた講師ののぶちゃんが
わざわざ私を追いかけて来てくれて、
「月よ~、この月を見て~、赤い満月よ~」
と、よろよろで走りたくても走れない状態で教えてくれました。
本当に幻想的な月でした、
まさに森羅万象にふさわしい!

それにしても、講師もヘロヘロになるほど、パワフル~なセミナー。
『森羅万象』は本当に深~い瞑想法なので、
私なんて日常生活に支障が出ちゃうかも・・・
この夜、わたしは9時過ぎに寝てしまいました(子供より早っ・・・)。
そして爆睡した翌朝、早く目覚めてあらためて感心したのです。
これはただものではないな…って。
[PR]
by dewdrop3 | 2009-09-06 12:24 | エネルギー療法

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31