人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の七夕はすごいらしいよ~


今年の七夕は、願い事を叶える大チャンスなんですって。
七夕といえば、年に一度、織姫とひこ星が会える日。
そして、短冊に願い事を書くと、
願いが叶うと言われますよね。

でも、今年の七夕の夜は、【満月】らしいのです。
七夕パワーと満月パワーが重なるということは、
願い事をするのに絶好のチャンスです!
こんな偶然は滅多にないそうで、
19年に一度くらいのチャンスだとか。

しかも!それだけではなくて
2009年7月は、月のパワーが爆発的に増大しているようです。
というのは、皆既日食が起こるから。
日食は、月が太陽の前を横切るために起こり、
太陽のパワーを、月が存分に吸収しているのです。
日食そのものは頻繁に起こるものの、
実際に観測できることは滅多にありません。

その状態の「満月」、そして七夕、
もう、どんな願いだって叶ってしまいそうでしょう!

ちなみに、21世紀中に、日食と七夕と満月が重なるのは・・・
2009年7月だけらしいです。
そうなると、私が生きている間には、二度と起こらない。
だから、このチャンスを見逃さないで
お願いしてみようと思います。

でも、何をお願いしようかというと
やっぱり家族や友人の健康と安全・・・かな。
月並みだけど、それが一番! 満月なだけに月並み?
って、『落ち』がついたところで
おそまつでした~^^(山田君、座布団取っちゃえ~)。

とにかく、皆さんもこのチャンスを見逃さないで
お月様にお願いしましょうね!
短冊に願い事を書くのも忘れないで。
by dewdrop3 | 2009-07-01 21:19 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31