人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞑想の不思議

今週末は、Queens Birthdayの3連休となり、

オーストラリアの首都キャンベラでは、この週末だけ

個人宅での花火が解禁となります。



日本の夏の風物詩の花火、NSW州では禁止なのよ、

さみしいでしょ・・・(夜空の打ち上げでなく、家庭用のね)



っていうことで、ダンナとリコは、義理弟家族のいるキャンベラへ

花火をしに行ったけど、私はジャス(犬)とお留守番・・・。

まあ、たまにはひとりもいいけどね。

読書、瞑想、DVDと友達との外食で、結構予定はいっぱい・・・



今日は、まず師匠と瞑想をやってみました。

私の肩から腕が、寝違いなのか、3週間前から時々しびれるの。

(ちょっとあなた、四十肩とか五十肩は禁句よ)

でも、どうして、私ってよく首や肩を痛めちゃうんだろう・・・



何か、原因があるのか、と思って『福は内』で瞑想をしてみると、

すると、あ~そうだったのか!と思われる過去世のイメージが・・・



まずはモンゴルのような草原で、馬に乗る青年のわたし、

馬上で走りながら、弓を射っている。

腕前もよくて、獲物を獲得するのは誰よりも上手。

もちろん、部族間の戦いに借り出されて、人を射ることも。

でも、それが本当は嫌でたまらなかった、

自分の右腕さえ使えなければ、人を殺さなくてすむのに、と嘆いていたのです。



そして、次は中世のヨーロッパのどこかの国。

わたしは金髪の10歳くらいの女の子でした。

すごくきれいなドレスを着て、髪もきれいにカールされていました。

それは、両親が邸宅にお客様を呼んで、音楽会を催すから。



好きでもない曲を、大勢の人前で弾かされるピアノ・・・

その時も、指や腕が使えなくなればいいのに、と思っていました。



そんな想いがあるから、自分でどこか身体に

故障をさせてしまうのだろうか・・・



でも、こうやって思い出したら

そんなことは起こらなくなるのかな、そうだといいけど・・・。



決してなりたくて病気になったり、怪我をしたりするわけじゃないのに

もしかしたら、すごく深い潜在意識では

意外なことを考えていたのかも、と考えると不思議だね。



瞑想って、本当にいろいろなことが見えてすごい!

と、またまた感心したわたしなのでした。
by dewdrop3 | 2009-06-06 18:57 | 瞑想記録・瞑想会

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31