ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋色のあじさいがリースになると




b0189862_14394577.jpg





太古の昔から、女は車座になって

いろいろ働いてきた。


手を動かしながら、

おしゃべりにも花が咲く。


子供は子供ですぐに仲良くなって 一緒に歌ったり・・・♪



誰かが過去世の話をした時に

女たちの作業中の

そんな映像がぱっと見えた。



そして、リースを作る時の針金が私には怖くて

思わずサングラスをかけてみる。

それは第三の眼を使えなくされた過去世の苦痛から・・・


そんな話もあれば

幸せな恋バナにワクワクドキドキしたりもする・・・。


いいなぁ、

どんな話も何だってできちゃう。


辛い想いをしたことも、幸せな時も

いろいろな経験を積むことが、肉体を持って生きること。


思い思いの香りや色や、形で

好きなように仕上げていく。


新しい発見もいっぱい。


そして、自分らしくあることを楽しめるのが 心地よい。


自由でいられるって

なんて幸せなことだろう・・・。


今回のワークショップは ちょっとした気づきの女子会でした♪











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-03-06 15:00 | キャンドル制作 | Comments(0)

シドニーで学べる「さとう式リンパケア」、セルフケア後のうれしいご報告が!

今年から開催し始めた「さとう式リンパケア」セルフケアセミナーですが、

シドニーでもすでにたくさんの方が参加してくださって、

うれしいご報告をいただいています。



b0189862_19382243.jpg




「シミが薄くなってきた」

「ジーパンがゆるくなってきた」

「ヒップの位置が上がった」

「目がぱっちり大きくなった気がする」

「首や肩の凝りがなくなった」

「すごく理にかなっているから続けられる」・・・



そして、今回もシティーでサロンをお借りすることになった

「ワンネス」の志穂ちゃんは、彼女のブログでも

「さとう式リンパケア」のセルフケアのことを、書いてくださっています。

「リンパケアで美しくなる」・・・。



本当にシドニーでの予想以上の反響に、私自身も驚いていますが

いいものは、絶対にいいと思うので、

学ばれた方は、ずっとゆるゆる続けてくださったらいいなあ、と思います。

続ければ、必ず体に変化があり、未来まで変わるのだから・・・。



と、いうわけで、


来週からの「さとう式リンパケア」セルフケアセミナーのスケジュールです。



日程:


3月12日(土) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月13日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月16日(水) 10:30~13:00 全身セルフケア
3月17日(木) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月18日(金) 10:30~13:00 基本セルフケア
3月20日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~15:30 練習会 全身セルフケア
3月23日(水) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月26日(土) 10:30~13:00 練習会 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月27日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア 満員御礼-閉切り
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月31日(木) 10:30~13:00 基本セルフケア
4月1日 (金) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~15:30 練習会 全身セルフケア



場所:

セントラル駅徒歩5分、セントラルパーク・ビル内「ワンネス・サロン」にて。


基本セルフケア(2時間半)と、全身セルフケア(2時間半)があります。
全身セルフケアは基本セルフケア受講済みの方に限ります。
練習会は、受講済みの方のブラッシュアップ&交流会になります。


セミナーのお申し込みはこちらからお願いいたします。


それでは、お会いできるのを楽しみにしています♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-03-05 19:46 | さとう式リンパケア | Comments(0)

大天使ミカエル様

昨夜、「エンジェル瞑想会」に行ってきました。

エンジェルさんたちには、普段お世話になっているだろうと思うものの、

瞑想で天使様たちにあらたまって呼びかけたりするのは、

このエンジェル瞑想会の時くらい・・・。



でも、かなりはっきりした映像と会話だったので

記録に残しておきたいと思います。


今日は、何故かミカエル様が来て下さるだろう、という

確信に近いものがありました。


それは、最近私の身の回りで起こる出来事や、

自分の生き方の方向性がはっきり見え始めた頃から

とても大きなサポートの力を感じていたからです。


はたして、瞑想中に表れたのは…

その大天使ミカエルさまでした。



「おまえは自分の使命をもうわかっているね」

はい、わかっています。


「では私たちのサポートがあることも知っているだろう」


はい、ものすごいサポートをいただいて、感謝でいっぱいです。

戸惑うほど人生が急変して、嬉しい限りです。

本当にありがとうございます。



「いつでも必要な時は私を呼びなさい

使命を生きる者たちに、私はいつでも力を貸す準備はできている」



とても心強いです!

ありがとうございます。


「今、おまえに私の剣を授けよう」


え、いえ、それはとってもありがたいのですが、

私は剣や銃や、武器は持ちたくないので

できれば必要な時に、ミカエル様が来て下さる方が嬉しいです。


私は、合気の心で生きていきたいと思っているので、

人と競わず、争わず、が自分の理想とするところなのです。


「人と競わず、争わず・・・、それはよい。

ただ、そこに重きを置き過ぎると、

そのような状態を逆に招いてしまうこともあろう。

そんな時は、この剣で断ち切るのだ。


相手を倒すためではなく、自分に必要ない意識を断ち切るために」



「人と競わず、とわざわざ念じずとも、平安な気持ちでいることはできる。

人を意識せずとも、ただ自分の使命をたんたんと行なえばよいだけのこと。

わかるな。」


はい、わかりました。


「己が使命と信じる道を、ただ進めばいいのだ。

それは、誰と競い合うものでもない。

思う必要すらない。


これから伝えたいことは、ここにいる皆に共通していることなので、

その時に話すことにしよう・・・」


と、いうことで、上半身裸で剣を持った、

ハンサムなミカエルさまは、いったん消えてしまわれました。



そして、誘導瞑想をされていたYさんが

毎回どの大天使からメッセージが来るかわからないけど、

後半の大天使様からのメッセージを伝える時に、

「今日は大天使ミカエル様が来てくださいました」と言ったので、


「やっぱり~~!知ってたよ、私!

さっきまでお話してましたから~」


と、心の中でかなり嬉しくなり、瞑想中に思わずにんまりしてしまいました。


そして、そこから続くミカエル様のメッセージは、

本当にその場にいた全員に共通する素敵なお話でした。



でも、今回ふたりだけでお話できたことが、

とても嬉しくて、記録のために残しておきます♪



それにしても、かっこよかったな~、ミカエルさま!



b0189862_14202458.jpg










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-02-26 14:26 | 瞑想記録・瞑想会 | Comments(0)

シドニーは残暑から秋の気配も


秋色のあじさいはドライフラワーになってもとっても素敵!

3月19日のアースアワーに向けて

環境にやさしいソイキャンドルを作り、是非参加表明してください。



お花とキャンドルの人気のコラボ・ワークショップ行ないます♪






b0189862_9432977.jpg


b0189862_947447.jpg
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-02-24 09:36 | キャンドル制作 | Comments(0)

大人のドレスアップごっこ♪

b0189862_8532062.jpg





健康のために、さとう式リンパケアを続けていたら

ウエストや腰周りがだんだんすっきりしてきました~~♪


何しろ食べることは好きなので、

食べる物には気をつけても食事制限とかはほぼ無理、

甘いものだって大好き。

だから、ダイエットでなく、健康法だけゆるく続けていたのです。



昨日、ファッション関係の仕事をしている友人宅で、

Vivianne Westwoodのクラッシックスタイルのドレスを発見!


こんな小さなサイズはさすがにパツパツなのでは、と思いつつも

いや、今ならいけるかも・・・と、トライさせてもらったら

このウエストのぎゅっと絞られたドレスが

なんとスルリンと入ってしまった!!


きゃ~! うれしくてテンション急上昇、

で、チュチュまではいてスカートにボリュームいれて

も~うコスプレ気分!


このフェミニンな流線型のドレスは

私をお嫁にして~、連れて帰って~と、訴えかけている。


わ~、これはもう私がお買いあげするしかないでしょ!

このサイズが着れるボディーになったんだからぁ~。


でも、

はたして着る機会はあるのだろうか・・・。


オペラ鑑賞、セレブのチャリティーパーティー?

んん~、いつだろう・・・


結婚式は黒だから無理だし

授賞式とか、何かの賞をいただくような事はしてないし、


とりあえず、深呼吸~、、、

鼻から吸って、口から吐いて


すぅ~ はぁ~ (こんな時もさとう式、胸腹式呼吸♪)


それで、結局衝動買いは免れて

ドレスアップ体験だけ楽しませていただきました~♪















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-02-20 18:33 | 健康・美容の話 | Comments(0)

この変化!すごくないですか?!

b0189862_1852665.jpg




もう、なんの説明もいりません。

この写真を見ていただけば、一目瞭然!

誰かが施術したわけでなく、

セミナー参加者さんが、片側だけセルフケアされた変化です。


しかも所要時間はわずか一分。

正確には、口腔から順にケアしていくから

最初から通して基礎のセルフケアを全部やっても10分程度・・・。


だから、3日坊主の私でも続くのです。

いえ、それは違うな、

訂正します!


今まで私が3日坊主だったのは、

これだ~!っていうものに出会っていなかったから!


さとう式リンパケアと出会って、

心から理にかなっていると自分で納得がいくから

ずっ~っとゆるく続けられているのでしょう。


私は身体の中のお水(間質リンパ)の大切さを知っています。

命の源ですもの。


身体に聞けばわかります。


60兆以上もあって、生まれ変わり続ける細胞に

大切な栄養と酸素を運んでくれる、大事なお汁。


そして、不要なものを排出するため流れるリンパ、

循環するからきれいなのです。

きれいなお汁だから健康でいられて

よどみなく流れているから、凝りやむくみがないのです。



しかも、簡単!

痛みがないから小さなお子さんからお年寄りまで

安心して行なえます。



難しい知識や技術、道具が必要なわけではなく、

お母さんがお子さんやご主人、ご両親にしてあげられます。

もちろん、自分で行なうのがベストです。


これからは自分の身体は、自分でケアしていく時代。

今までは人に治してもらっていたから

習慣を変えるのは難しいですか?


今までの常識を超えているからって

何かのトリックや落とし穴があるわけではありません。


頭が柔軟な人は、身体も心もゆるまっていきます。



私は一生続けていける健康美容法に出会えて、

心からラッキーだったと思っています。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-02-17 18:42 | さとう式リンパケア | Comments(0)

痛みなし、道具なし、魔法なし、で速攻の変化!

昨日の「さとう式リンパケア 基本セルフケア」セミナーで、

こんなにすごいお写真が撮れました。



b0189862_934195.jpg




向かって右の体の下には、タオルも何も敷いてません。

ただのマッサージベッドの上に仰向けになっているだけです。


体全体に効く体操を、片側だけ行なってもらいました。

1分もしていませんが、とってもゆるめ方がお上手な生徒さん!


終わったら、上から下まで全部の筋肉がゆるんで、

行なった側が、こんなに変わりました。


 * 左右の足の長さを比べたら、長くなっている

 * 腰骨の位置が高くなっている

 * お腹の筋肉もやわらかくなっている

 * お尻、太もも、脚全体が立体的になって高くなっている

 * バストもきれいに上がってる



この変化には、他の参加者さんからも、驚きの声!!

写真でもこんなにわかるんだから、実物はそりゃあもう、びっくりぽん!


私は誓ってどこも触っていません、魔法だって使っていませんよ。


行なったのは、生徒さん自身!

なんてったって、セルフケアだもの。

しかも、たったの1分弱で!


安心してください!

もう片側の半身も行なったら、

ちゃんと両方きれいに揃いましたよ。



かかとから手の先まで、上手に筋肉をふるふるゆるめて、

平ったいボディーから、立体的なボディーになりました。


だから、体を正面から見ると、スタイルアップして見えるのです。


そして体の腔(くう)が筒状に広がったので、

そこに収まっている内蔵の機能もより活発になっていきます。

胸腔が広がれば、心肺機能が向上します。


人の体が、本来構造上こうあるべき、という形状に戻れば、

美容面は、「機能美」として、おまけでついてくるのです。

表面だけの「きれい」なんて、

もう興味ないですから!(きっぱり、いや、ちょっとはある…笑)



さとう式リンパケアでは、痛みが筋肉に緊張をおこすので、

痛みがない範囲でしか体を動かしてはいけません。


激しい運動や動きもありません。


そして、何の設備も道具も必要ないので、

セルフケアはもとより、

お子さんからお年寄りまで、そしてすでに痛みのある方にも

どこでも簡単に、やさしく筋肉をゆるめて、

リンパの流れを促していくことが、してあげられるのです。


今回はセントラル駅徒歩5分の「ワンネス」の美しいサロンをお借りして、

2週間の弾丸セルフケア・セミナーを行ないましたが、

皆さんの、驚く声と、嬉しい声に、

私もとっても楽しい時間を過ごすことができました。

「さとう式リンパケア」の良さをお伝えできて

本当に嬉し~い!


参加者のみなさま、ワンネスの志穂ちゃん、

さとう式チームシドニーの助っ人Emiちゃん、

本当にありがとうございました~。


ある参加者さんからは、セミナーのテキストを入れるように、と

生徒さんにお渡しするたくさんのフォルダーまでプレゼントしていただき、

その心配りに大感激・・・(涙)。


みなさんに支えられて、こうして無事にシドニー初の

セルフケアセミナーを開講できたこと、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、自信をもって楽しみながら

「さとう式リンパケア」を

オーストラリアでジワジワ広めていきたいと思います♪
















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-02-03 09:28 | さとう式リンパケア | Comments(0)