ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

突発性難聴

知り合いの方が、突発性難聴になられて、

お薬なども試されたのですが、

さとう式のことを友人から聞いて、私に連絡をしてきてくださいました。


さとう式の先生方の症例発表にも突発性難聴の回復例があったので、

セルフケアをお伝えし、気長に続けていただければいいなあ、と思います。



見るからに、左右でお顔のエラの位置が異なり

難聴になられた方の側が下に下がっていました。

なので、そちら側のほうれい線もくっきり刻まれています。


彼女は噛みグセも、片側に集中していたり、

格闘技をされているので、

練習中の食いしばりもきっとあるのでしょう、ということでした。


この方の場合は、病原菌とかの問題と言うよりは、

そういう日常の生活習慣による、

あごの位置の左右差が原因の難聴の気がします。

エラの高さも耳の位置も、左右差がはっきり見てわかりますから・・・。


ですから、もし即効性がないとしても、

筋肉をゆるめて、普段の筋肉の使い癖を直していくことで

左右のあごの高さがそろっていけば、徐々に改善されていくように感じました。


また、経過報告させていただきます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-08-07 19:21 | さとう式リンパケア | Comments(0)

メルボルン初のさとう式セルフケアセミナー!


昨夜メルボルンからシドニーに戻りました♪

さとう式リンパケアのセルフケア・セミナーの記事を、

早速参加者のくまこさんがセミナー前と後の写真も含めて

ブログにアップして下さいました。


くまこさんのお子さんが自閉症ということで、

前回日本でディプロマを取得したインソールのお話も

タイムリーにお伝え出きました〜♪


ママもお子さんも笑顔が増えたら、本当に嬉しいです!


セミナーに参加頂いたメルボルンの皆さん、

本当に素敵なご縁をありがとうございました〜‼️



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-07-18 21:34 | さとう式リンパケア | Comments(0)

Purity 誕生


ユニコーンとマリア様とお月さまのエネルギーが入ったエッセンスが

日本から届きました。

神戸で、アニマルコミュニケーターをされている、あーちゃんがメッセージを受け取って、

できあがったエッセンスがシドニーまでやってきたのでした。


記念すべきオーストラリア上陸に、志穂ちゃんが、

ナチュロパスのかなえちゃん、アロマリーディングのなおちゃん、

そして私に声をかけてくださいました。


エッセンスを摂って、それぞれの感想をまとめ、

名前を付け、必要な方に渡るようにボトリングしたのです。



エッセンスをマザーからボトリングしたのは、初めての経験でしたが、

このエッセンスを初めて摂って、瞑想をした時に、

もう自分が個ではなく、全体である状態。

周りとの境がない、無のような意識でした。



エッセンスの名前は、満場一致で”Purity”(ピュリティ)に決まり。

純粋、ピュア、これ以上何も必要ない。



こんな記念すべき時間を、大好きなお友達と過ごせたこと、

感動で、みんな涙がぐっしょり・・・。


深い感謝と永遠の愛の意識を、いつまでも感じていました。



この時の様子は、志穂ちゃんが自身のブログで上手に書いてくれています。


必要な方々に、届きますね♪ Purityちゃん!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

b0189862_14374359.jpg

[PR]

# by dewdrop3 | 2016-06-23 14:16 | 不思議な話 | Comments(0)

ただ今、再構築中です。


ものすごく、有意義な日本一時帰国から、

シドニーに戻ったその日の朝に、友人が亡くなりました。


彼女の癌がわかった5年前から、ずっと彼女と彼女の家族、

そして彼女の病気と寄り添って生きてきました。


その彼女の肉体が無くなって、私の体や心を占めていた大きな部分が空白になり

どうやらその余白を埋める作業が行なわれているようです。


その間、私は本当にぼーっとしていたり、

大事なことが決められなかったり、

人の名前を間違えたり、失敗が続いたり・・・。

自分の頭と行動が一致しないことが多々あります。


変な言動をしていたらごめんなさい。


それくらい、大切な人を失うとは、とてもダメージが大きいことです。

一度、彼女が占めていた心の部分が破壊され、再構築されているようです。


こんな時に、自分の開催する瞑想会が行なえるのも、ありがたいことです。

場所は、シティーのワンネスサロンをお借りします。

ワンネスの志穂ちゃんが、とても素敵に紹介してくださっています。

本当にありがとう…

心からありがとう…









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-06-01 21:20 | 不思議な話 | Comments(0)

これが本当のさよならじゃないよ


b0189862_21143524.jpg



こんな抜けるような青空から私たちを見ている友人に、

今日は最後のお別れをしてきました。


日本から戻った朝、私を待ってくれていたかのように、

家族と友人に見守られて、眠るように旅立った友。


早過ぎるけれど、一緒に過ごせた時間を本当にありがとう…

今は心にすっごく大きな穴が空いているけど、

これから全身全霊で生きていく、って誓うからね。


さあ、明日から仕事、

人の心に触れる、いいお仕事をしてきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-05-16 21:10 | 日々雑感 | Comments(0)

日本でのワークショップ 日程が決まりました♪

b0189862_5445552.jpg




日本でもソイキャンドルのことを少しずつでも広めたい。

日本で行なわれる 「アース・デー」には

石油系キャンドルから、植物ベースのソイキャンドルにシフトしてほしいなぁ、という

私の気持ちをお話したら、4月の一時帰国の際に

日本でのソイキャンドル作りのワークショップ開催や、

コラボワークショップに、協力を名乗り出てくださった方々がいらっしゃいました♪


今回は日程が合わないけれど、私の思いに賛同してくださって

次の帰国では是非!と言ってくださる方たちも。


本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・!!


どうぞピンとこられた方は、

イベントでお会いできたら、とっても嬉しいです♪



    ~~~~~~~~~~~~~



まず、次の満月 4月22日(金)は 折りしも日本の 「アースデー」。

ヨガの先生であり、様々な瞑想会を開催している 新妻正幸さんとのコラボで、

「アースデー スペシャル企画 満月瞑想とソイキャンドル作り」 を

東京、広尾にて行ないます。


マサくんはシドニーで知り合った、話すと会話が尽きない心地よいソウルの青年。




そして、4月23日(土)は、オーラソーマの緒乃冬華ちゃんとのコラボで

「色と灯り*光のワークショップ~オーラソーマで選んだ色を使ってソイキャンドル作り~」

を、東京、青山のサロン etom ami AOYAMA で開催します。


冬華ちゃんは、昨年「さとう式リンパケア」のセルフケアマスターを学んだ同期、

とっても可憐で、センス輝く多才な女性です。(私の同期たち最高~♪)



まったくタイプの異なるイベントですが、

こんな素敵なお二人と、それぞれコラボできることにワクワク♪

今からとっても楽しみです!!



      ~~~~~~~~



そして、ほとんど土地勘のない関西でも、

オーストラリアのお友達が 素敵なご縁をつないでくださって、

初めまして、の私が、右も左もわからずに場所をお借りできて、

ワークショップを行なえるよう 快くご協力していただけたのは、

友人たちが厚い信頼を受けていることに他なりません。

本当に持つべきものは頼りになる友、彼女たちのおかげです・・・拝



4月27日(水)は、京都の 体感エコハウス 「ココチの家」にて10:00-13:00 



そして4月29日(金)、30日(土)は、西宮の阪急電車 甲陽園 徒歩5分のイベントスペースをお借りして、10:30-12:30

香りのソイキャンドルをみなさまに作っていただきます。


素敵な時間をご一緒できるのが、今から本当に楽しみです。

関西のソイキャンドルワークショップのお申し込みは、こちらからお願いします。



     ~~~~~~~~~~~~~



*さとう式リンパケア セルフケアセミナーも!*



また、せっかく場所をお借りするのなら、

「さとう式リンパケア セルフケア」のセミナーも、ということで

東京、京都、西宮で、さとう式リンパケアの

セルフケアセミナーもさせてただくことになりました。



シドニーでセミナーを受けてくださった方が

感想をブログで書いてくださったり

日本のお友達に伝えてくださったり、で

さとう式の効果が、口コミでじわじわ広がっていることが とても嬉しいです。



こちらの日程は、


4月21日(木)東京・麻布十番 「Body Therapy TEN」にて

シドニー時代からボーテック、気功などで人気の治療家、渡辺元秀くんの治療院です


4月27日(水)28日(木)京都 「サロンキラキラ」にて

4月29日(金)30日(土)西宮 阪急・甲陽園駅徒歩5分


少人数のセミナーで、しっかり理論も含めて

さとう式リンパケアのセルフケアをお伝えし

「SYD48」のリンパケアグループに もれなく加えさせていただきます。

(何それ?ですね、軽くスルーしてください)



さとう式リンパケア セミナーの詳細・お申し込みはこちらからお願いします。


    ~~~~~~~~



想いを言葉に出してみたら、

ありがたいことに、こんなにもたくさんのサポートがいただけました。

本当にみなさん、ご協力ありがとうございます♪


シドニーでも、日本でも、

本当に素敵な友人たち & 大~きな存在に 守られ

助けられています。



もう感謝の言葉もありませんが、

この気持ちをまた何かの形で、みなさんにお返しして

循環させていこうと思います。


滞らせず、廻していくのがベストなのは

体の中のお水(リンパ)も 経済も、感謝の想いも同じ。



ひとつの命をともに生きている 地球と生きとし生けるものすべてが、

たくさんの愛と光と感謝で包まれますように・・・。




LOVE & LIGHT




  





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-03-23 21:57 | キャンドル制作 | Comments(0)

アース・アワーとソイキャンドル

b0189862_5481926.jpg






昨日は、レインボープロジェクト(被災地の子供達をシドニーにご招待する活動)への

チャリティイベントに参加させていただき、

折りしも、「アース・アワー」が、昨夜8:30pmだったので

イベントにお越しくださった方々に、ソイキャンドルをお渡ししました。



毎年3月後半の土曜日の夜、1時間だけ家の灯りを消して、

キャンドルライトで地球環境に思いをはせて過ごす、

オーストラリア発祥で、今では世界的な規模で行なわれる

「アース・アワー」。



思い返せば娘が中学生の時、アースアワーの前日に

地球環境を考える時に、石油製品のパラフィンキャンドルを使ったら意味ないよ、

という言葉に

え~、普通のキャンドルって石油からできてたの?!

しかも、こんな大事なこと娘に教えてもらって・・・あらあら



ダブルで衝撃を受けて、ナチュラル素材のキャンドルを模索したのが、

ソイ・キャンドルと出合ったきっかけでした。



自然原料のソイ・キャンドルの制作を始め、

2011年には大豆ベースの ソイキャンドルのことを、

以前の私のように知らなかった人たちに、広め親しんでもらうために、

「アース・アワー」を通して 「ソイキャンドル100人に広めようキャンペーン」

を企画・遂行しました。


そして東日本大震災以降は、いっそう強く ひとつの地球に想いを馳せて、

自然素材のソイ・キャンドルを製作しています。



オーストラリアでは、今では一般的に知られるようになったソイキャンドルですが、

日本ではまだまだ知名度が低いことがわかり、

これは是非日本でももっと多くの方に知ってもらわなくちゃと思っています。


通常のロウソクは原料が石油のパラフィンからできていて、

そして、芯にも化学鉛を含んでいることが多いのです。


ソイ・キャンドルの原料は大豆油で、パラフィンは含まれていません。

芯にも綿や麻の自然素材を使用しています。


ススも少なく、お部屋の空気や食べ物を汚しませんし、

消す時に嫌な臭いが残りません。


お子さんやペットのいるご家庭でも安心して使え
 
水溶性が高いので、もしこぼれてもお湯と洗剤で簡単に拭き取れます。


燃焼温度が低いのでロウソク自体があまり熱くならず、

灯りがやさしく人が心地良いと感じる”ゆらぎ”の癒し系キャンドルなのです。


もちろん私の思い入れは人一倍強いのですが、

オリジナルの香りのキャンドルを自分で作られた方たちは

けっこうやみつきになって、それ以外のものが使えない・・・

と、おっしゃる方も多いです。


お口に入る食材に気を使うのなら、

お部屋の空気のことや、環境のことも、すべてがかかわってくることと思います。

日本でも少しでも多くの方が、ソイキャンドルにシフトしてくださったら

とっても嬉しいです。


と、そんな想いをこめて、次の一時帰国では

重い材料をひっさげて

日本でもソイキャンドルのワークショップを行ないます♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-03-23 17:43 | Comments(0)