ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恒例のお花とソイキャンドルのワークショップです♪


今年もこんな時期になりました~♪

恒例のクリスマスのフラワーアレンジメントとソイキャンドルの

コラボ・ワークショップを開催します。


今年は新しく、香りのソイワックスバーも作りますよ。

オリジナルの素敵なデコレーションを

今年のクリスマスにプラスしてみてくださいね…


お楽しみに~♪


b0189862_15102127.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-11-20 15:04 | キャンドル制作 | Comments(0)

娘が腕を骨折・・・



今回もとても有意義で楽しい日本への一時帰国でした。

ただ、日本を発つ前日、娘がチアの練習中に骨折し、

救急病院から半ベソで連絡がありました。

ハラハラしながら予定通りの飛行機で帰ることに…。


NSW州大会で優勝し、全国大会目指して猛特訓中だったので、

娘が出場出来ない辛さは本当に理解できますが、

可哀想でもこの程度で済んでよかったと思わざるを得ません。


最初に病院から電話を受けた時は、首や背骨、頭でなくてよかった~、

それしか思いませんでした。


運動し過ぎて筋肉が硬くなると、かえって怪我しやすい事、

筋肉はしなやかにやわらかく保っておく事を、

もっとしっかり伝えておけばよかった、と思いました。


言ってはいたけれど、もちろんコーチやチームメートの言葉の方を信じるのでしょう。


今は日本でインプットしたばかりのさとう式の新しい手技を早速実践し、

利き腕が使えず大きな赤ちゃんとなった娘のケアをしています。

さとう式リンパケアを知っていて本当によかった、

この程度の怪我で済んだことに、感謝です。





b0189862_1524074.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-10-25 14:54 | 家族の話 | Comments(0)

インソールとテーピングで脚が楽々、形もきれいに

一時帰国中に、東京と京都でセミナーをさせて頂きました。

オーガナイズ下さった皆さま、本当にありがとうございました!


楽に筋肉をゆるめて身体機能がアップする、手作りインソールやテーピング、

そして新技もお伝えしましたよ。


進化し続けるさとう式ですから、インプットもアウトプットも楽しみです‼️


ハイヒールで走れる出来たてホヤホヤの「さとう式オリジナル・インソール」も、

オーストラリアに持ち帰りますから、お楽しみにね〜〜。



b0189862_14512639.jpg











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-10-24 14:47 | さとう式リンパケア | Comments(0)

さとう式 セルフケアマスター合宿に参加


2日間のさとう式リンパケアの「セルフケアマスター合宿」

に参加してきました。


一時帰国中にこんなチャンスに恵まれるなんて、本当にラッキー‼️


私にとっては、さとう先生はもちろん、大先輩の上級インストラクターさんと、

一同にご一緒できて、スキルアップできる機会です。


さとう先生から次々出される課題の動画提出のペースに、

アタフタする私ですが、大御所マスターの皆さんに助けられ、

楽しみながら濃〜い時間をご一緒させていただきました。


新しい手技や、出来立てほやほやインソール、

びっくりな落ち着き方法、そして瞑想も含めて、

オーストラリアの皆さんにお伝えしたいことがてんこ盛りです。


日本滞在の折り返し地点で、

新しい素敵な出会いと学びに心から感謝です!




b0189862_144435.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-10-23 14:31 | さとう式リンパケア | Comments(0)

さとう式セルフケアと、Purityのお役目


一時帰国中に、東京お台場の友人が住むマンションで、

さとう式のセルフケアセミナーを行ないました。


参加してくださったのは、私の高校時代の友人Mちゃんと、そのママ友の方たち。


高校時代は、精神世界の話など、Mちゃんとはしたことがなかったのに、

なぜか、近頃Mちゃんからよく話題を振ってきてくれます。

他の同級生は、女性実業家、大手企業の役職など、

キャリアの道を突き進んで、現実主義の友人なので、

そういう話をできる同級生は、たぶん私くらいなのでしょう…。


実はそのMちゃんのママ友の一人が、

娘さんにも、私のさとう式のセミナーに出るといいと言われたそうです。


セミナー後にランチをご一緒した時に、堰をきったように話された内容は、

その娘さんには、特殊なサイキック能力があって、

本当に幼い頃から、育てにくい子供だったそうなのですが、

旅先や出先で、知らない人から

「あなたのお嬢さんは、羽がはえていますね」とか、

「お母さん、このお嬢さんの子育ては大変だったでしょう、

初めて人間として生まれてきたので、とても生きにくいんだと思いますよ」とか

別々の人たちに言われたそうなのです。


お母様は、敬虔なクリスチャンで、ボランティアもされ、とても明るく社交的な方ですが、

娘さんは、幼い頃から周りになじめず、不器用で本当に大変だったそうです。

唯一できたお友達が、私の友人Mちゃんの次女ちゃん。


成人されても就職先でうまく立ち回れず、今はお店でアルバイトをしているのですが、

それもあまり好きではない様子。


彼女の言うことが次々と現実に起こっていくので、

母としてはサイキック能力を認めないわけにはいかず、

でもクリスチャンとしては、なかなか受け入れがたい世界なのだそうです。


ただ、娘さんが人から相談されて、予言が的中し感謝されたりすることで、

彼女が今までなかったほど明るくなり、幸せそうだとか・・・。


もし、サイキック能力を生かすことが彼女の使命で、

それが彼女を輝かせているのなら、お母様も協力してあげてください。

スピリチュアル・カウンセラーやヒーラーの友人が私にはたくさんいますが、

職業として生計を立てたいのであれば、友人を紹介しますよ、

いろいろアドバイスをしてくれるはずですから。

と、お伝えしました。


もちろん私のヒーラー友達は

使命を持って生きる人たちを、心から応援してくれる人たちばかりです。


そんなことをお話して、Purity のエッセンスを私が1本だけ

その日バッグに入れた意味がわかりました。


このエッセンスは、スピリチュアルカウンセラーの友人が、

メッセージを受けて誕生したものです。


娘さんに渡して、彼女が摂るのか、それともお母様が摂るのか、

どうぞ彼女に聞いてみてください。

私はそれを届けに来ただけですから、と言ってお渡ししました。


後日。

友人のMちゃんから連絡があり、

エッセンスが必要なのは、お母様の方だと娘さんが言ったそうです。


クリスチャンの教育を娘さんも受けられたそうですが、

キリスト様もお釈迦様もアッラーの神さまも観音様も、

皆、手を取り合って輪になって私たちを見守ってくださっているの。


その上にはもっと大きな存在がいらっしゃいます。


キリスト様だけが、お一人ですべてを背負われているわけではないの。

そんなクリスチャンとしては受け入れがたい話を、

お母さまが受けとめ、お嬢さんの才能が光り輝く時がくるのが、私には見えます。


さとう式のセミナーを私が東京でするという話を聞いた時、

ウェブサイトで私の写真を見て、

「ママ、その人すごくスピリチュアルな人だよ、そのセミナー行ってきてね」

と、娘さんに言われたそうですが、

私は私のお役目を、どうやらちゃんと果たせたようです。


Purityちゃん、

あとのお仕事はあなたにお任せしますね~♪



b0189862_1518517.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-09-14 14:43 | 不思議な話 | Comments(0)

満天の星空の同窓会

毎年恒例になっている、9月の第一週末の同窓会。

中学・高校一環で生徒数も少なかったので、

案外仲がいい私の同級生たち。


学生時代に学校の山荘のあった木曽福島で、

名古屋からの車組、関東からの電車組が合流し

貸しロッジ2棟で一泊で行なう懐かしい山の週末、というシナリオ!


買い出しして、夕食を作り、キャンプファイヤー、花火まで

もう、ノスタルジックなこと、この上ない(笑)。


今年は、みんなうろ覚えのフォークダンスまで踊ったり♪


そして、多分私が参加するようになって初めて

満天の降るような星空を見ることができました。


今ではスマホを空に向けると、どんな星座かわかるアプリもあって

星座早見表とか要らないんです、

って星座表を持参したことなんて、いまだかつてないけど・・・。


そして、夕食前に行く露天風呂から眺められるはずの御嶽山が

いつも雲に隠れて姿を見せてくれなかったのですが、

今年は、翌朝はっきりと姿を見せてくれて、

初めてちゃんとご挨拶できました。



ここ数年はこの時期に合わせて日本へ一時帰国しています。



子供が大きくなって、出番のなくなったアウトドア用の道具みたいに

活躍の場のなくなったパパ達が、その日は同級生に腕を奮ったり、

火をおこし、BBQだの、大活躍してくれます。


今どんなに偉くなった人でも、学生時代のニックネームで呼び合い

飲んで食べて語り合い、

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうけど

また来年までお仕事頑張って

こうして集まろう~って思える。


だんだん生存確認っぽくなってくるだろうけれど

愛すべき同級生たちと、今年も一緒に楽しく過ごせたことに

感謝をこめて・・・

満天の星降る夜は更けていったのでした。












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-09-05 05:39 | 日々雑感 | Comments(0)

体がゆるむと、心もゆるむ♪


今日、セルフケアセミナーに参加してくださったのは、

日本でお母様を介護し、最期を見送ってから、

シドニーに戻られた方でした。


たくさんの緊張状態で、体だけでなく、心も張り詰めておられたことでしょう。


さとう式の基本のセルフケアで、どんどん体がゆるんでくるのを感じられて、

気持ちもふ~っと軽くなられたようでした。


さとう式はずっと習いたかったし、

親の介護をしていた日本でも、もちろん学べたけれど、

シドニーに戻って、私から習いたかったと言っていただき、

こちらの方が、感激してしまいました。


体がゆるむと、きっと緊張のたがが外れたように

感情もあふれだしてしまうかもしれない・・・、

そうなっても私の前なら大丈夫、と思ってくださったことが、

本当にうれしかったのです。


私はさとう式を体をゆるめるツールとしてお伝えしていますが、

心が鎧をぬいで、リラックスできるようにと、瞑想も教えているので、

体でも、心でも、どちらからでもかまわないのです。



誰もが一番その人らしくいられる、心地よい状態であるのなら、

どちらが先も、どちらが大事もありません。

体と心はつながっていますから。



体が硬い方が思いのほか多いので、

頑張りすぎていることすらわからなかったりするのでしょうが、

心の辛さはついつい我慢して放置しがちなものです。



まだまだ頑張れる・・・

わたしは大丈夫・・・って。


だから、心も体もゆるめて、すっきり笑顔で帰っていかれると、

本当に嬉しくてたまらなくなります。


さとう式も瞑想も、どちらも素晴らしいツールとして

どんどん活用させていただきます。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

# by dewdrop3 | 2016-08-19 19:56 | さとう式リンパケア | Comments(0)