ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


タロットカード のタイミング


今まで習おうという気持ちすらなかったタロットカード、

何故か、今回はよばれてしまった感がすごく強くて

すっごい興味があったわけでもないのに

何故かクラスに申し込んでいました。


だって、ずっと直感を鍛えてきたから

リーディングとかの必要性をここ数年は感じなかったし・・・。

自分の中のわくわくモニターに従って生きてきて

まったく支障がなかったし。


でも、これからタロットを知っていると

きっと役に立つよ、と潜在意識がそう教えてくれた、

だからなんだと思う。



子育てを一段落させて、私はもう誰に遠慮することもなく

好きなことをどんどんしていいし、好きな場所に出かけられるし、

ダンナがいいのであれば、違う国に一人で住むことだってできる。


大きな仕事を終えたから、大きな決断をする時がくるよ・・・。


そう、そんな意味でのタロット読みなんだと思う。

使いこなせるようになりたいな、

自分だけでなく、きっと誰かの役に立つ時がくるよ。



b0189862_20351520.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2017-06-30 20:23 | 不思議な話 | Comments(0)

21歳、おめでとう~!

このブログ「ただいまっ♪」より、ひとつ前のブログを始めたのは、

2006年、娘のリコはまだ小学生でした。


当時は実名NGっぽくて、皆さんハンドルネームを使っていたので、

5月生まれの私は、「さつき」という源氏名でブログデビューしました。


子育てのことや、日々雑感、その他いろいろ書いていましたが、

やはり子供の登場率は高く、

その娘のリコが、なんと今月21歳になりました。


西洋社会では、20歳でなく、21歳に成人としてのお祝いを盛大に行ないます。


リコも自分でオーガナイズして、パーティーをしたのですが、

私やダンナの友人や、親戚、リコの小学校時代の友人、

そして、大学やバイト先、チアリーディングのクラブメンバーなど

たくさんの方たちにお祝いしていただきました。


私は、会場で流すスライド・ショーの制作担当(涙)・・・

PCとか得意じゃないし、ドライアイで細かい作業は苦手だけど

一生に一度だけのことと思って、誕生から今までのリコのハイライトを

1時間にまとめて、スライドショーにしましたよ。


確かにプリントされた写真をスキャンして、PCに読み込むのは

なかなか大変な作業だったけれど、

完成して見てみたら

リコのこれまでの人生を、一緒になぞることができて、

大変だと思った時期も、出来事も、懐かしく思い出され、

すべてがとても貴重な時間だったなぁと、

胸がいっぱいになりました。


パーティー当日も、みなさんが楽しんでくれたので、

本当に作ってよかったなあ、と感慨もひとしおでした。



パーティー会場でも、

チアガールズ仲間で、こんな記念写真を撮る娘っこたち、

馬鹿と煙は高い所に昇るって、日本の諺にありましたよね?


b0189862_2084672.jpg




でもね、赤ちゃんの頃の写真を見てみて、

その原因は、母親にあり!とわかって、反省したのでした~(笑)。



b0189862_2095835.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2017-06-20 19:49 | 家族の話 | Comments(0)

プロフィール写真撮影


写真は撮るのも撮られるのもあまり得意でない私ですが、

仕事で使う必要があるかも、ということと


お友達が海外へ移動してしまうので、その前に一緒に撮ろうという事もあって

シドニーのボタニック・ガーデンで

大好きな木と一緒に撮影してもらいました。


フォトグラファーが一番かっこいいのでは、というくらい素敵なまゆさん。




b0189862_1942511.jpg




シドニーで有名なカリスマ・セラピストの志穂ちゃんと、

これまた妖精のようなアロマ・セラピストの直子ちゃんと

3人一緒に撮ってもらったり・・・



b0189862_19442740.jpg




ソロも、あ、違った。

大好きな木とのツーショットでした~♪



b0189862_19462124.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2017-06-15 19:33 | アートな話 | Comments(0)