ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


日本でのワークショップ 日程が決まりました♪

b0189862_5445552.jpg




日本でもソイキャンドルのことを少しずつでも広めたい。

日本で行なわれる 「アース・デー」には

石油系キャンドルから、植物ベースのソイキャンドルにシフトしてほしいなぁ、という

私の気持ちをお話したら、4月の一時帰国の際に

日本でのソイキャンドル作りのワークショップ開催や、

コラボワークショップに、協力を名乗り出てくださった方々がいらっしゃいました♪


今回は日程が合わないけれど、私の思いに賛同してくださって

次の帰国では是非!と言ってくださる方たちも。


本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・!!


どうぞピンとこられた方は、

イベントでお会いできたら、とっても嬉しいです♪



    ~~~~~~~~~~~~~



まず、次の満月 4月22日(金)は 折りしも日本の 「アースデー」。

ヨガの先生であり、様々な瞑想会を開催している 新妻正幸さんとのコラボで、

「アースデー スペシャル企画 満月瞑想とソイキャンドル作り」 を

東京、広尾にて行ないます。


マサくんはシドニーで知り合った、話すと会話が尽きない心地よいソウルの青年。




そして、4月23日(土)は、オーラソーマの緒乃冬華ちゃんとのコラボで

「色と灯り*光のワークショップ~オーラソーマで選んだ色を使ってソイキャンドル作り~」

を、東京、青山のサロン etom ami AOYAMA で開催します。


冬華ちゃんは、昨年「さとう式リンパケア」のセルフケアマスターを学んだ同期、

とっても可憐で、センス輝く多才な女性です。(私の同期たち最高~♪)



まったくタイプの異なるイベントですが、

こんな素敵なお二人と、それぞれコラボできることにワクワク♪

今からとっても楽しみです!!



      ~~~~~~~~



そして、ほとんど土地勘のない関西でも、

オーストラリアのお友達が 素敵なご縁をつないでくださって、

初めまして、の私が、右も左もわからずに場所をお借りできて、

ワークショップを行なえるよう 快くご協力していただけたのは、

友人たちが厚い信頼を受けていることに他なりません。

本当に持つべきものは頼りになる友、彼女たちのおかげです・・・拝



4月27日(水)は、京都の 体感エコハウス 「ココチの家」にて10:00-13:00 



そして4月29日(金)、30日(土)は、西宮の阪急電車 甲陽園 徒歩5分のイベントスペースをお借りして、10:30-12:30

香りのソイキャンドルをみなさまに作っていただきます。


素敵な時間をご一緒できるのが、今から本当に楽しみです。

関西のソイキャンドルワークショップのお申し込みは、こちらからお願いします。



     ~~~~~~~~~~~~~



*さとう式リンパケア セルフケアセミナーも!*



また、せっかく場所をお借りするのなら、

「さとう式リンパケア セルフケア」のセミナーも、ということで

東京、京都、西宮で、さとう式リンパケアの

セルフケアセミナーもさせてただくことになりました。



シドニーでセミナーを受けてくださった方が

感想をブログで書いてくださったり

日本のお友達に伝えてくださったり、で

さとう式の効果が、口コミでじわじわ広がっていることが とても嬉しいです。



こちらの日程は、


4月21日(木)東京・麻布十番 「Body Therapy TEN」にて

シドニー時代からボーテック、気功などで人気の治療家、渡辺元秀くんの治療院です


4月27日(水)28日(木)京都 「サロンキラキラ」にて

4月29日(金)30日(土)西宮 阪急・甲陽園駅徒歩5分


少人数のセミナーで、しっかり理論も含めて

さとう式リンパケアのセルフケアをお伝えし

「SYD48」のリンパケアグループに もれなく加えさせていただきます。

(何それ?ですね、軽くスルーしてください)



さとう式リンパケア セミナーの詳細・お申し込みはこちらからお願いします。


    ~~~~~~~~



想いを言葉に出してみたら、

ありがたいことに、こんなにもたくさんのサポートがいただけました。

本当にみなさん、ご協力ありがとうございます♪


シドニーでも、日本でも、

本当に素敵な友人たち & 大~きな存在に 守られ

助けられています。



もう感謝の言葉もありませんが、

この気持ちをまた何かの形で、みなさんにお返しして

循環させていこうと思います。


滞らせず、廻していくのがベストなのは

体の中のお水(リンパ)も 経済も、感謝の想いも同じ。



ひとつの命をともに生きている 地球と生きとし生けるものすべてが、

たくさんの愛と光と感謝で包まれますように・・・。




LOVE & LIGHT




  





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-03-23 21:57 | キャンドル制作 | Comments(0)

アース・アワーとソイキャンドル

b0189862_5481926.jpg






昨日は、レインボープロジェクト(被災地の子供達をシドニーにご招待する活動)への

チャリティイベントに参加させていただき、

折りしも、「アース・アワー」が、昨夜8:30pmだったので

イベントにお越しくださった方々に、ソイキャンドルをお渡ししました。



毎年3月後半の土曜日の夜、1時間だけ家の灯りを消して、

キャンドルライトで地球環境に思いをはせて過ごす、

オーストラリア発祥で、今では世界的な規模で行なわれる

「アース・アワー」。



思い返せば娘が中学生の時、アースアワーの前日に

地球環境を考える時に、石油製品のパラフィンキャンドルを使ったら意味ないよ、

という言葉に

え~、普通のキャンドルって石油からできてたの?!

しかも、こんな大事なこと娘に教えてもらって・・・あらあら



ダブルで衝撃を受けて、ナチュラル素材のキャンドルを模索したのが、

ソイ・キャンドルと出合ったきっかけでした。



自然原料のソイ・キャンドルの制作を始め、

2011年には大豆ベースの ソイキャンドルのことを、

以前の私のように知らなかった人たちに、広め親しんでもらうために、

「アース・アワー」を通して 「ソイキャンドル100人に広めようキャンペーン」

を企画・遂行しました。


そして東日本大震災以降は、いっそう強く ひとつの地球に想いを馳せて、

自然素材のソイ・キャンドルを製作しています。



オーストラリアでは、今では一般的に知られるようになったソイキャンドルですが、

日本ではまだまだ知名度が低いことがわかり、

これは是非日本でももっと多くの方に知ってもらわなくちゃと思っています。


通常のロウソクは原料が石油のパラフィンからできていて、

そして、芯にも化学鉛を含んでいることが多いのです。


ソイ・キャンドルの原料は大豆油で、パラフィンは含まれていません。

芯にも綿や麻の自然素材を使用しています。


ススも少なく、お部屋の空気や食べ物を汚しませんし、

消す時に嫌な臭いが残りません。


お子さんやペットのいるご家庭でも安心して使え
 
水溶性が高いので、もしこぼれてもお湯と洗剤で簡単に拭き取れます。


燃焼温度が低いのでロウソク自体があまり熱くならず、

灯りがやさしく人が心地良いと感じる”ゆらぎ”の癒し系キャンドルなのです。


もちろん私の思い入れは人一倍強いのですが、

オリジナルの香りのキャンドルを自分で作られた方たちは

けっこうやみつきになって、それ以外のものが使えない・・・

と、おっしゃる方も多いです。


お口に入る食材に気を使うのなら、

お部屋の空気のことや、環境のことも、すべてがかかわってくることと思います。

日本でも少しでも多くの方が、ソイキャンドルにシフトしてくださったら

とっても嬉しいです。


と、そんな想いをこめて、次の一時帰国では

重い材料をひっさげて

日本でもソイキャンドルのワークショップを行ないます♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-03-23 17:43 | Comments(0)

秋色のあじさいがリースになると




b0189862_14394577.jpg





太古の昔から、女は車座になって

いろいろ働いてきた。


手を動かしながら、

おしゃべりにも花が咲く。


子供は子供ですぐに仲良くなって 一緒に歌ったり・・・♪



誰かが過去世の話をした時に

女たちの作業中の

そんな映像がぱっと見えた。



そして、リースを作る時の針金が私には怖くて

思わずサングラスをかけてみる。

それは第三の眼を使えなくされた過去世の苦痛から・・・


そんな話もあれば

幸せな恋バナにワクワクドキドキしたりもする・・・。


いいなぁ、

どんな話も何だってできちゃう。


辛い想いをしたことも、幸せな時も

いろいろな経験を積むことが、肉体を持って生きること。


思い思いの香りや色や、形で

好きなように仕上げていく。


新しい発見もいっぱい。


そして、自分らしくあることを楽しめるのが 心地よい。


自由でいられるって

なんて幸せなことだろう・・・。


今回のワークショップは ちょっとした気づきの女子会でした♪











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-03-06 15:00 | キャンドル制作 | Comments(0)

シドニーで学べる「さとう式リンパケア」、セルフケア後のうれしいご報告が!

今年から開催し始めた「さとう式リンパケア」セルフケアセミナーですが、

シドニーでもすでにたくさんの方が参加してくださって、

うれしいご報告をいただいています。



b0189862_19382243.jpg




「シミが薄くなってきた」

「ジーパンがゆるくなってきた」

「ヒップの位置が上がった」

「目がぱっちり大きくなった気がする」

「首や肩の凝りがなくなった」

「すごく理にかなっているから続けられる」・・・



そして、今回もシティーでサロンをお借りすることになった

「ワンネス」の志穂ちゃんは、彼女のブログでも

「さとう式リンパケア」のセルフケアのことを、書いてくださっています。

「リンパケアで美しくなる」・・・。



本当にシドニーでの予想以上の反響に、私自身も驚いていますが

いいものは、絶対にいいと思うので、

学ばれた方は、ずっとゆるゆる続けてくださったらいいなあ、と思います。

続ければ、必ず体に変化があり、未来まで変わるのだから・・・。



と、いうわけで、


来週からの「さとう式リンパケア」セルフケアセミナーのスケジュールです。



日程:


3月12日(土) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月13日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月16日(水) 10:30~13:00 全身セルフケア
3月17日(木) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月18日(金) 10:30~13:00 基本セルフケア
3月20日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~15:30 練習会 全身セルフケア
3月23日(水) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月26日(土) 10:30~13:00 練習会 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月27日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア 満員御礼-閉切り
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月31日(木) 10:30~13:00 基本セルフケア
4月1日 (金) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~15:30 練習会 全身セルフケア



場所:

セントラル駅徒歩5分、セントラルパーク・ビル内「ワンネス・サロン」にて。


基本セルフケア(2時間半)と、全身セルフケア(2時間半)があります。
全身セルフケアは基本セルフケア受講済みの方に限ります。
練習会は、受講済みの方のブラッシュアップ&交流会になります。


セミナーのお申し込みはこちらからお願いいたします。


それでは、お会いできるのを楽しみにしています♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-03-05 19:46 | さとう式リンパケア | Comments(0)