ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


どっしり重い時間探索


今月は、ちょっとおもしろい試みの瞑想会でした。


参加してくださった方たちが、どんな時代に一緒だったのか、

それを探ってみました。


いつもはナビゲーターに徹する私も、しっかりフルで瞑想して、

どんな時代をこのメンバーが共有しているのか

記憶を遡ってみました。


といっても、それが過去とは限らないですが・・・。



”地球のような星で、とてもシンプルな生活をしています。

でも、人間の身体能力が高く、自然と一体に生きている時代”、

ちゃんと皆が今の役割りと似たような感じで

生活しているのがとても興味深かった。


中世で魔女と言われた自分たちを思いだした方、

うろこの生えた「アバター」の映画のような世界に

私たちが一緒だった様子を見た方、

天狗や仙人のような能力の世界を見た方、


きっとどれもいつの時も

私たちの人生は、縦糸だったり、横糸だったり、

どこかで交わって、同じ世界を織り上げているのでしょう。


この深~い瞑想では、

とても身体が重いエネルギーをみんなが感じました。

随分、遠くまで行って来ましたから・・・。


でも、たまに遠出するのもいいなあ、

皆さんと一緒に楽しませてもらい、とっても楽しかった!

どうもありがとう~♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-10-30 13:37 | 瞑想記録・瞑想会 | Comments(0)

法話と茶話会


日本から尼僧さんたちがいらした、

と、友人から連絡をいただき、法話と茶話会に伺いました。


福岡県 糸島市 大師寺のご住職、丸塚法泉さまは、

薩摩おごじょというか、ちょっとやんちゃな姉御肌の感じが

とっても魅力的な住職さまでした。


そして、とても熱のこもった読経は、

本当に迫力があり、ものすごいエネルギーでした。


瞳を閉じて、音の波動を肌で感じていると

まさに瞑想状態でした。


魂に響く、それは気持ちのいい時間でした。



本当にすばらしいご縁と法話を

ありがとうございました。




b0189862_2016574.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-10-11 20:19 | 瞑想記録・瞑想会 | Comments(0)

意識の上手な使い方

楽しかった日本滞在からシドニーに舞い戻り、

人生予期せぬことの連続で(だからおもしろい!)、

もう、10月の瞑想会のお知らせ、となりました。




目標設定をクリアにしたり、

アファメーションを明確に唱えることで

意識は一瞬にして変えられます!



そんなお話も含めて、今月も誘導瞑想会を行ないます。



私が日本で学んでいる「さとう式リンパケア」ですが

しっかり目標を定めて、ただいま身を持って実践中です。


スリムになりたい、と唱えたつもりは全くないのですが、

食事制限なし、しかもとてもシンプルな健康法で

ジワジワ細くなり続けています(喜)。



これは正しい目標設定と、意識の使い方の

単なる「おまけ」に過ぎません。

でも、かなり嬉しいおまけですが・・・(笑)。



はじめまして、の方も、お仕事帰りの方も、

お気軽にご参加くださいね。


すてきなご縁がつながることを楽しみにしています。



時:10月29日(木)6:30~8:30

場所:セントラルの「ワンネス」さんのサロン



お席に限りがありますので、参加の方はお早めにご連絡を。

それでは、お会いできるのを楽しみにしています♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-10-10 06:01 | 瞑想記録・瞑想会 | Comments(0)