ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


クリアになりました!


シティーのセントラル・パークにある

「ワンネス」さんをお借りして、

26日にグループ瞑想会を行いました。


グループ瞑想は皆さんとシェアをしたり

休憩中にいろいろな雑談もしますが、

それに皆さん、けっこう食いついてくださって

楽しいおしゃべりに花が咲きました。


その時の参加者の方から、メールをいただきました。


そうか・・・、

みほさんは自分という感覚がなくなる体験もしたんだね。

それで今、肉体と一緒の自分を生きる事が大切とわかったんだ。

そのこと教えてもらってすごくよかった、

大和田菜穂さんの説明してくれる、

ノン・デュアリティ(非二元)という考えをネットで見て、

いきなりほんとうはあなたという個は存在しない

という考えを聞いて、

その部分だけにひっぱられて、とまどいはじめたところだったから。


やっぱり、ひさしぶりにみほさんに会って

瞑想おしえてもらったのもすごい意味のあることだった。

大切なことおしえてくれてありがとう。

クリアになりました。

感謝

T子




瞑想をたくさんしていた頃は、

肉体を持っているこの次元が

実は本当の自分ではなくて、

肉体と一体化した自分は仮の姿だとすら感じました。


自分という個としての感覚もなくなって、ただの集合体という感じ。


自分はあなたであり、あなたはわたし、という感覚。


でも、そんなことを経験したうえで、

いまここにいる肉体と一体の自分を生きることが大事だと

心から思います。


いつか、魂のふるさとに帰る時に、

楽しいお土産話をもっていけるように、

いろいろな経験をしたいな、と思っています。


経験には良いも悪いもなくて、

ただ経験して感じることに価値がある、

ということも腑におちました。


今生きている世界の価値観も、あちらとは違うから。

ということで、

やはり瞑想は、自分をいろいろな視点で見させてくれる

「素敵なジャーニー」だという結論に達したのでした♪







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-29 15:37 | リトリーバル体験者の声 | Comments(0)

さよなら老木さま


b0189862_1721588.jpg



やっと晴れ間が見えたシドニー。

裏庭のスタジオを直撃した、倒木の撤去作業が行なわれました。


オーストラリアで、4月25日は、アンザックデーという

国をあげての祝日にも関わらず、

朝早くから、チェーンソーの音が響き渡りました。


力持ちの男衆3人がかりで、半日仕事でした。

木の幹を運べるサイズに切らないと、

移動させることもできないので、

本当に手間のかかる作業でした。


切られた幹は、とりあえず道路脇に置いて、

ロープで囲まれていますが、

ご近所に住むお友達が、

暖炉の薪に使うために、取りにくるそうです。


木が乾かないと使えませんが、

これで、一冬は完全に暖かく越せることと思います。


老木の根元には、お神酒をかけて

供養させていただきました。


今まで、たくさんの鳥たちがやってきました。

木陰も作ってもらいました。

本当に長い間、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-25 17:20 | 日々雑感 | Comments(0)

一夜あけて


b0189862_573257.jpg




明るくなってから見たら、こんな事態になっていた!


裏庭のスタジオに、庭の大木が根元から折れて屋根を直撃!

怪我人なし、のミラクルには心から感謝です。

本当にエンジェルさんたちのおかげ・・・。


そして、倒れる角度も、ご近所に迷惑のかからない、

我が家の敷地内だけに横たわった老木さんにも

ありがとう、と言いたいです。


この日、NSW州では、倒木の被害届に8000件の電話が、

保険のクレームの電話が7000件も鳴ったそうです。


我が家もその中の一件です。

撤去作業は、金曜とのこと。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-23 04:55 | 日々雑感 | Comments(0)

天災は忘れた頃にやってくる

昨日から、ものすごい雨と風のシドニー。


NSW州では、2万戸もの家が停電中で、

街の街路樹が次々と倒れたり、

倒木の交通渋滞や、電車が止まったり、

複数の死者も出るような、本当に大変な騒ぎになっています。


どんな暴風雨でも、我が家は大丈夫!と思っていたのですが、

今日、友人を見舞った病院から戻って驚愕・・・!


裏庭の10メートル程の大木が、根元でぽっきり折れて、

「離れ」の建物の上に倒れ、木のてっぺんの方は

母屋の屋根の上を直撃しています。


ラッキーなことに、「離れ」に人がいなかったので

誰も怪我人はなく、「離れ」は屋根が壊れたものの、

母屋での生活には支障はなさそうです。


被害届を出したくても、電話もずっと話中で通じません。

シドニー中、いたる所で何千本もの倒木があったため、

電車の駅や病院など公共機関の倒木撤去が先決なので、

我が家の裏庭の倒木が、撤去され、

修復作業に取り掛かるのはいったいいつになることやら?


これは、保険で直せると思うのですが、

まさしく、天災は忘れたころにやってくる!を実感しました



b0189862_20534182.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-21 20:55 | 家族の話 | Comments(0)

オークションで家を売る


今日は私の古いお友達が、シドニーの人気のエリアで

一軒家の自宅を売りました。

シドニーを引き払って、日本へ帰国するためです。

彼女とは、20年来の友人ですが、

ご主人が亡くなり、愛犬も亡くなり、

シドニーに一人で住むことより、

日本へ帰ることを選んだのでした。


そして、オークションで家を売ったのですが、

みるみるうちに値段が競りあがり、

2寝室でガレージもないのですが、1、18ミリオン・豪ドルに!


彼女の第二の人生のスタートには、とても嬉しい結果だけれど、

まったくシドニーの不動産価格って、本当にどうかしているわ。



b0189862_22214675.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-18 22:26 | 日々雑感 | Comments(0)

ホスティング・エンジェル


ただいま、とても大切なお客さま、

大天使さまをホスティング中です♪







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

b0189862_20522020.jpg

[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-16 16:32 | 不思議な話 | Comments(0)

中村文昭氏 講演会 イン シドニー

シドニーに、またまた素敵な方が来てくださっています。

たくさんの心に響くお話が楽しみです!

シドニーのみなさん、お見逃しなく!



b0189862_19161491.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-15 19:07 | 日々雑感 | Comments(0)

Kombucha工場、増産へ♪

b0189862_1652231.jpg



ただ今、培養中のKombuchaこと、「紅茶きのこ」。

病気で治療中のお友達が、

薬の副作用で、すごい便秘に悩まされているのです。

病院でもらう穏やかな下剤も効かなくて、

浣腸をしなくてはいけないくらい・・・。

それが、また産みの苦しみのよう、だそうです。


本当に腸の健康が、いかに大事か、私も再確認ですが、

それで、彼女にはぜひ試して欲しかった「紅茶きのこ」。

私も娘も愛飲して、効果を実感しています。

腸内バランスを整えるから、

お通じはよくなるし、お肌もきれいになります。



今朝、自宅療養中の彼女から電話があって、

「ありがとう~~!、今、出ました!

病院の薬より断然美味しくて、効果絶大。

本当にありがとうね~~~!」


とっても嬉しそうな彼女の声に、

私もすごくハッピーに!


よしっ、Kombucha工場長は、

生産ラインを増やすべく、

たゆまぬ努力を続けることを誓ったのでした~。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-14 16:03 | 料理の話 | Comments(0)

ロー・キャロット・ケーキ



先日、スロー・ジューサーで作るキャロット・ジュースの

搾りかすの再利用の話をしましたが、

火を通さない「ロー・キャロット・ケーキ」を作ってみました。


甘さは、デイツのみ、胡桃の味も、にんじんの味もしっかりしていて、

グルテンも卵もなしよ。


上のアイシングには、カシューナッツ、レモン汁、アガベシロップを使い、

それがまたクリームチーズのアイシングと同じ味・・・。


ちょっと思ったより美味しくて、自分でもびっくり。


キャロットジュースの搾りかすの再利用を主な目的とした割には、

こんなにいけてるとは!

予想を上回る美味しさでした。


(写真がぼけてて、美味しそうにみえないかも、ですが・・・)


b0189862_1622541.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-11 16:19 | 料理の話 | Comments(0)

レ・ミゼラブル


今日は、大切なお友達と、ミュージカルを観に行きました。

彼女のお誕生日のお祝いということで、

去年もミュージカルに出かけたのですが、

今年のプロダクションは、予想をはるかに上回って感動的でした。


映画の方の、「レ・ミゼラブル」を観られた方も多いと思いますが、

やはり舞台ならではのライヴの迫力と、

お芝居のストーリーの世界に引き込まれて

泣いたり、笑ったり、とっても忙しかったです。


ただのエンターテイメント、という以上に

魂に訴えかけるアートな世界でした。




b0189862_19203337.jpg



7月初旬まで、シドニーのキャピトル・シアターで公演予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-08 19:28 | アートな話 | Comments(0)