ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:アートな話( 35 )


シドニー魔女家族 出版


b0189862_2074072.jpg




大切なお友達の志穂ちゃんが、彼女の3冊目の著書をさくさく書いて

今日出版しました。


この「親友はスピリチュアルカウンセラー」番外編の

「シドニーの魔女家族」には、私のことも書いてくださっています。


大好きな仲間とシドニーで出逢えて、同じ時間を共有できることは、

本当に幸せで光栄です。


著者の志穂ちゃんはじめ、本に登場する素敵な方たち、

知り合ってそんなに経っていないのだけれど、

もう初めて会った時から大好きになってしまい、

皆さん、ただでさえ素晴らしい魂の持ち主なのに、今もものすごい進化中で、

自分のミッションをキラキラ生きています。


あ~、いつまでも熱く語ってしまいそうだけれど、

彼女たちを知らない方にも、ぜひ知っていただけたら、とても嬉しいです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-11-30 20:14 | アートな話 | Comments(0)

巨大なダブルレインボー


自然はいつも、本当に素晴らしい芸術作品を見せてくれます。


シドニーだけでなく、シドニーから100km近く離れた

友人の住んでいるカントリー地区でも

同じダブルレインボーが、地平線の上に半円状態で見えたそうです。

いったい、どれだけ大きかったんだろう・・・。


とても幻想的で、神さまから祝福されているとしか思えない

素敵なプレゼントでした。



b0189862_8473839.jpg



裏庭から見えた、半円状のダブルレインボーの一部

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-06-17 08:39 | アートな話 | Comments(0)

オペラハウスとVivid Sydney


ダンサー・振り付け師をしていたお友達が、

バースデープレゼントとして、

素敵なイベントに招待してくださいました。


ニューヨークから来ている有名な振付師

マーク・モリスのダンス・プロダクションで

シドニーのオペラハウスで、3日だけの公演です。


人の動きがあんなにも綺麗で、

力強いのに軽やかで・・・

本当に素晴らしいパフォーマンスでした。


そして今、シドニーハーバー周辺では

冬の風物詩になっている

光の祭典「Vivid Sydney」が開催中。


公演の前に、ロックスでディナーをいただき、

公演中のインターバルには、ガラス越しにブリッジを観ながらシャンペン、

そして、公演の後には、光の祭典の景色を見ながらのおしゃべり・・・


ダブルで楽しめた夜は、

大人のお出かけ感満喫の素敵な時間でした♪



b0189862_1950325.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-06-03 19:38 | アートな話 | Comments(0)

African Children’s Choir


素敵なご縁をいただいて、

ゴールドコーストでこのプロジェクトに参加されているTさんより

ウガンダからやってきた、コーラス&ダンスグループの

コンサートに誘っていただき、

ウーロンゴンまで出かけてきました。


Tさんも、コーラスのパフォーマーの一人として

舞台で一緒に歌っていましたが、

とにかく、ものすごいエネルギーに圧倒されました。


そして、子供たちがいわゆる幸せな境遇ではないのに、

すばらしいパワーで、こんなにも遠くの国にやってきて、

人々の心を揺さぶるコンサートを行なうこと。


たくさん時間を費やして練習したんだろうな・・・。

そのことが、彼らの将来にどれだけ影響を与えるか、

また、彼らのパフォーマンスに触れた人たちに影響するか・・・


まずは、そのエネルギーを少しでも感じていただけたらと思います。


こちらは過去のパフォーマンスから。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-05-17 20:41 | アートな話 | Comments(0)

レ・ミゼラブル


今日は、大切なお友達と、ミュージカルを観に行きました。

彼女のお誕生日のお祝いということで、

去年もミュージカルに出かけたのですが、

今年のプロダクションは、予想をはるかに上回って感動的でした。


映画の方の、「レ・ミゼラブル」を観られた方も多いと思いますが、

やはり舞台ならではのライヴの迫力と、

お芝居のストーリーの世界に引き込まれて

泣いたり、笑ったり、とっても忙しかったです。


ただのエンターテイメント、という以上に

魂に訴えかけるアートな世界でした。




b0189862_19203337.jpg



7月初旬まで、シドニーのキャピトル・シアターで公演予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-08 19:28 | アートな話 | Comments(0)

マリーゴールド・ホテルで会いましょう2

イースターホリデー最後の今日は、

映画とディナーのお出かけでした。


邦題「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を友人と観ていたので、

続編も一緒に観ようと、いうことに。


前回は、優雅なリゾート生活を満喫しようと

イギリスからインドのジャイプールにやって来た7人の熟年男女が、

予想外れのぼろホテルとジャイプールの街に戸惑いつつも、

それぞれが新しい生き方を模索する姿を描いていて、

豪華で渋い俳優陣の演技と、

異国での第二の人生の世界観?をすごく楽しめました。



待望の続編のほうも、私は相変わらず思い切りエンジョイしましたが、

友達は、今回新登場したリチャード・ギアが年を取っていたことに

かなりショックを受けていました。


そりゃ、私たちも年取ったんだから、彼だって年を取るでしょう。



一世風靡した彼も、年月が経てばやっぱりおじさん、

結局、どんな美形と結婚しても、容姿だけを求めた人は、

いつかはがっかりするわけね、

と、容姿以外の要因重視の私は、ちょっと安心?



映画のイギリス的なユーモアや、

イギリス人の不器用さが私はとても好き、

それから、若いインド人の俳優さんたちの踊りのキレの良さ、

インドの喧騒と、あのカラフルさが、

まったく別次元の世界に連れて行ってくれました。






b0189862_13533325.jpg


The Second Best Exotic Marigold Hotel

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-06 13:16 | アートな話 | Comments(0)

美しく紡がれた歌詞

ずっと昔、編集の仕事をフルでしていた時は、
コピーライトも頼まれていました。

そんな時、日本ではやっていたドラマのテーマソング、
『チャゲ&飛鳥』の『Say Yes』を聴き、
その歌詞の一部に、えっと思い、たいそう感動…。


言葉は心を超えない、

とても伝えたがるけど、心に勝てない、

君に逢いたくて、逢えなくて、さみしい夜、

星の屋根に守られて、恋人の切なさ知った ♪


そんな胸きゅんの切なさは、みんな経験しているよね。

だけど、♪星の屋根に守られて♪いたとは、気づかなかった…

星の屋根か… なんて、なんて美しい…

飛鳥涼に一本取られた気分。
(もともと勝負してませんが)


それまでも彼らのヒット曲はあったのに、特にファンでもなく
何故かこれが突然ツボだったんです。



そして、シンガポールかマレーシアで、
「チャゲ&飛鳥」のCDに遭遇し、なんとアジアでも人気があるのか?
これは買えっていうことかも、と思い、即購入。


聴いてみたら、本当にもう「参りましたっ…」っていう美しい言葉が
きらきら散りばめられた歌詞で…、

飛鳥涼先輩、師匠、と呼びたくなりました。

まあ、当時は私も、言葉を上手に操る人になりたかったので、
とても衝撃を受けたのでした。


そして何年ぶりかに聴き返して、今でも新鮮な想いは同じでした。


『Sons & daughters ~それより僕が伝えたいのは~』

これは、インナーチャイルドの癒しの歌だな…としみじみ。


伝えたいのはあの日の夏、君を(子供を)抱きながら、ぼくを抱いている。

いつか来た道で、思い出したい、逢いたい…、あの日のぼく。

風薫る、海航る、空翔る… ♪


私も子育てをしていて、幼かったリコを見ながら、
あ、これは幼い日の私だ…と思ったことがよくありました。

(ほら、飛鳥涼と、感性は同じ…。でも、日本語力が違いすぎた…)


リコが本当に幼くて、感情を素直に表現した時…、

幼稚園に送りに行って、わんわん泣かれた入園当初、
留守番させられて、母がいないのが寂しくて泣いた自分と重なる…。

初めて見る雪に、まるでスローモーションのように空を見上げ、
その後、大はしゃぎをしたリコに、
あ、幼い日の自分を見ている…と思ったり。


またしても、やられました。涼先輩に…。


今も活動しているのかな…、


今日は『チャゲ&飛鳥』を聴きながら、ソイ・キャンドルを作りました。

すてきな言葉を紡ぎたかった私は、

英語も日本語もほとんど誰とも話さず、黙々と作業を。


切なさと懐かしさときれいに紡がれた歌詞と、すてきな香りの一日…。

ちいさな幸せ…。


今週もよい1週間でありますように。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-10-23 21:36 | アートな話 | Comments(0)

10月30日は、バザールでござーる


『癒しでなんぼでマンボデェイ』が終わったと思ったら、
もう、次のイベントのご紹介です!

大盛況だった『冬のあったかバザール』、
今回は、『春のさわやかバザール』として、今月末に開催決定です。


日時: 10月30日(日)

時間: 10時半から、午後3時まで

場所: セレスティア・キャンドル 自宅工房にて (Artarmonです)


         ----☆----


なんと言っても、スタッフたちがゆったり楽しめた冬のバザール。

これに気をよくして、今回も才能あふれる素敵女子の作家さんたちと、
新緑と春の陽気を楽しみながら、コラボさせていただきま~す。

うふっ、楽しみ~!



今回、ご一緒してくださる方と作品は:

フロリストとして地球の息吹を感じさせてくれる
ゆきこさんブーケや花あしらい

どんな写真やカードにも特別な魔法をかける
たかえさんグリーティングカード、スクラップ・ブッキング

土の優しさ、あたたかみあふれる焼きものを創作する、
えみさん陶芸作品

石のエネルギーとの素敵な出会いで、エネルギーのバランスも変わる、
まきさんクリスタル・アクセサリー

そして、新しい香りを一番にお届けしたい
セレスティア・キャンドルの新作ソイ・キャンドル


★ 当日はめぐちゃんの絶品おはぎの販売もあるので、
お茶をいただきながら、ゆ~っくり見ていただけます。

作品を見るだけ、匂いを嗅ぐだけだって大歓迎!
(目の保養、鼻の保養にね)

でも、おはぎだけは、絶対に匂いを嗅ぐだけではすまないわよ、
本当に美味しいんだから…。

おはぎだけを目当てにいらっしゃる方も、もちろん大歓迎です。
私も実は、これをみんなでいただくのが何よりの楽しみ…♪

どうぞ、お誘いあわせて、ぜひ遊びにいらしてくださ~い。


初めての方には、住所は追ってご連絡いたします。
鍵コメ、または私宛てにメールを下さいませ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-10-05 19:19 | アートな話 | Comments(0)

「ガイア・シンフォニー4」日本語上映会 大成功♪

「ガイアシンフォニー」日本語チャリティー上映会が、
無事、終わりました。

正確な数はわかりませんが、200名近い方に来場いただき、
アンケートの回答によると、皆さん、映画を楽しんで下さり
次回もまた観たい、という方が、圧倒的でした。

そして、私が担当した物販部門も盛況でした。
洗剤を使わないエコたわし、
布ナプキン、手作り石鹸、
Makiちゃまのクリスタルや、私のソイ・キャンドルなど
たくさんの方が寄ってくださいました。

そして、Nobu、Yasuko、Makiの、3人のヒーラーさんによる
ヒーリングセッションも空いている時間がないほど、
皆さん大活躍してくださいました。

夜なべしてエコたわしを編んでくださった淳子さん、
そして、物販でお手伝いいただいたけいこさん、
受付のボランティアのみなさん…、
ゴールドコーストから駆けつけてくださった洋子ちゃん、

本当に皆さんの力がひとつになって、
素晴らしいイベントになりました。
ありがとうございました!!


募金箱にも、さらっと50ドル札を複数入れられる方がいて、
知り合いだったので、思わず止めそうになっちゃいました。
「きゃー、気持ちだけでいいの、
上映会に来てくれただけで十分嬉しいから」って。

「私は何の協力もできないから、せめてお金を出すくらいは…、
お金なら働けばまたできるけど、こういうチャリティーを手伝うことは
私にはできないことだから」って・・・。

何だか、ありがたくて合掌してしまいました・・・。

本当に、来てくださった全ての方たち、一人ひとりに
ちゃんとお礼が言えないのが、残念でたまりませんでした。
この場を借りて、
本当にどうもありがとうございました!


2週間前ゴールドコーストの上映会に行き、素敵なメンバーとご縁をいただき、
そのエネルギーのあたたかさに、感激して帰ってきましたが、
シドニーでも、『ガイアの意思』と思えるような、
素晴らしいワンネスの力を、実感しました。

誰もが一人では成し得られなったことを、
こうして皆の力が、ひとつにまとまることによって
こんなにも素晴らしい上映会ができたこと…、
皆がどれだけ忙しくても、笑顔でいられたこと。
本当に、想いがひとつになるって、ものすごいパワーです。

「ガイア・シンフォニー」という映画は、もちろん素晴らしいですが、
映画を観に来てくださった方たちが、少しでも何かを感じてくださり、
気持ちよく帰ってくだされば、こんなに嬉しいことはありません。

そして、この映画をどうしてもオーストラリアで上映したい!
と思い、行動に移した朝ちゃん、
それをゴールドコーストでもするよ、と言ってくれた洋子ちゃん、
二人の熱い友情と信頼関係にも、本当に心を打たれました。

二人の情熱や誠意のこもった言動に、
周りの人たちは共鳴し、突き動かされて、ここまでやってきました。

こんな素敵な機会を作ってくれて、本当にどうもありがとう!

「ガイア・シンフォニー」で繋がったメンバー、
やはりこうした絆も、すべて意味があってのことですね。

ガイア・シスターズに、できないことなんてありません。
来週の英語版での上映会も、あともうひとふんばり、
ガイアの力をお借りして、元気に楽しく乗り切りましょう~。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、ナチュラル・キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-05-29 12:14 | アートな話 | Comments(5)

「ガイアシンフォニー No4」 上映会まで1週間


慌てて、更新してすみません(せっつかれてしまいました…)。

そうです、タイトルどおり、残すところ1週間に迫りました、
「ガイアシンフォニー」のチャリティー上映会。

今日は3人のヒーラーさんたちと、会場の下見に一緒に出かけました。

もう、「ガイアシンフォニー」の大大ファン、というよりは、
朝ちゃんの情熱に突き動かされた
朝ちゃんを応援したいサポーターさんたちが集まった感じでした。

本当に今まで、何人の人が、
この映画をオーストラリアで上映したい!と思ったことでしょう。

私の友人のなかにも、そして、ゴールドコーストの上映会にいらした方も
そう仰った方がおられました。

でもでも、みなさん、何らかの障害があって、実現されませんでした。
そして、実際にここまでこぎつけたのは、
まったくの素人であり、情熱だけで動いた朝ちゃん、洋子ちゃんでした。

もう、それだけで私は、この素人の、怖いもの知らずの
お二人の熱い想いを応援したくなりました。

そして、残すところ、あと1週間…。
少しでも多くの方に見ていただきたい気持ちは、
ますます強くなるばかりです。

でも、彼女たちは、これで燃え尽きて終わるということはないでしょう。
きっと、これが「ほんの始まり」と思い、
小規模でも、上映会をコンスタントに続けていくことと思います。


どうぞ、彼女たちをここまで強く動かした映画「ガイアシンフォニー」を
是非、ご覧になってみてください。
きっと、何かが心に響くことと思います。


5月28日 (土)
シドニー・チャリティー上映会 キャメレー会場
日本語セッション(日本語吹き替え、英語字幕なし)


場  所
North Sydney Leagues Club  
12 Abbott Street Cammeray  (無料駐車場有り)


上映時間
午前の部  9:15 ~ 11:30 (9:00より受付開始)  
午後の部 13:00 ~ 15:15 (12:45より受付開始) 


入 場 料
前売価格  大人 $13 コンセンション$10
当日価格  一般 $15
18歳以下  無料 (当日のご寄付を歓迎致します)

★映画上映会にご来場頂いたみなさま(16歳以上)に、
Marvo Aroma School 災害復興支援特別企画により、
「ラベンダーエッセンシャルオイル」のプレゼントがあります ♪
                 
★エコ・ヒーリング グッズの販売があります ♪

 *地球に、人に、ハートに優しい・癒しの「ソイキャンドル」
 *地球と人に優しい「ナチュラル素材 ハンドメイド ソープ」
 *地球と女性に優しい「手作り布ナプキン」
 *地球に優しい「エコたわし」
 *ハートに優しい「パワーストーン」

★シドニー人気ヒーラー3名によるミニセッションも出店します ♪ 
1session 20分/$15 (当日会場にて予約を承ります)

 *オーラリーディングのNobukoさん 
 *エンジェルリーディングのYasuko やすこさん
 *カラーセラピー&クリスタルリーディングの Makiさん

映画を観るお時間のない方でも、ヒーリングやお買い物のみの参加でも大歓迎です! どうぞ気軽にお立ち寄りください ♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-05-21 22:02 | アートな話 | Comments(0)