ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:さとう式リンパケア( 15 )


痛みなし、道具なし、魔法なし、で速攻の変化!

昨日の「さとう式リンパケア 基本セルフケア」セミナーで、

こんなにすごいお写真が撮れました。



b0189862_934195.jpg




向かって右の体の下には、タオルも何も敷いてません。

ただのマッサージベッドの上に仰向けになっているだけです。


体全体に効く体操を、片側だけ行なってもらいました。

1分もしていませんが、とってもゆるめ方がお上手な生徒さん!


終わったら、上から下まで全部の筋肉がゆるんで、

行なった側が、こんなに変わりました。


 * 左右の足の長さを比べたら、長くなっている

 * 腰骨の位置が高くなっている

 * お腹の筋肉もやわらかくなっている

 * お尻、太もも、脚全体が立体的になって高くなっている

 * バストもきれいに上がってる



この変化には、他の参加者さんからも、驚きの声!!

写真でもこんなにわかるんだから、実物はそりゃあもう、びっくりぽん!


私は誓ってどこも触っていません、魔法だって使っていませんよ。


行なったのは、生徒さん自身!

なんてったって、セルフケアだもの。

しかも、たったの1分弱で!


安心してください!

もう片側の半身も行なったら、

ちゃんと両方きれいに揃いましたよ。



かかとから手の先まで、上手に筋肉をふるふるゆるめて、

平ったいボディーから、立体的なボディーになりました。


だから、体を正面から見ると、スタイルアップして見えるのです。


そして体の腔(くう)が筒状に広がったので、

そこに収まっている内蔵の機能もより活発になっていきます。

胸腔が広がれば、心肺機能が向上します。


人の体が、本来構造上こうあるべき、という形状に戻れば、

美容面は、「機能美」として、おまけでついてくるのです。

表面だけの「きれい」なんて、

もう興味ないですから!(きっぱり、いや、ちょっとはある…笑)



さとう式リンパケアでは、痛みが筋肉に緊張をおこすので、

痛みがない範囲でしか体を動かしてはいけません。


激しい運動や動きもありません。


そして、何の設備も道具も必要ないので、

セルフケアはもとより、

お子さんからお年寄りまで、そしてすでに痛みのある方にも

どこでも簡単に、やさしく筋肉をゆるめて、

リンパの流れを促していくことが、してあげられるのです。


今回はセントラル駅徒歩5分の「ワンネス」の美しいサロンをお借りして、

2週間の弾丸セルフケア・セミナーを行ないましたが、

皆さんの、驚く声と、嬉しい声に、

私もとっても楽しい時間を過ごすことができました。

「さとう式リンパケア」の良さをお伝えできて

本当に嬉し~い!


参加者のみなさま、ワンネスの志穂ちゃん、

さとう式チームシドニーの助っ人Emiちゃん、

本当にありがとうございました~。


ある参加者さんからは、セミナーのテキストを入れるように、と

生徒さんにお渡しするたくさんのフォルダーまでプレゼントしていただき、

その心配りに大感激・・・(涙)。


みなさんに支えられて、こうして無事にシドニー初の

セルフケアセミナーを開講できたこと、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも、自信をもって楽しみながら

「さとう式リンパケア」を

オーストラリアでジワジワ広めていきたいと思います♪
















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-02-03 09:28 | さとう式リンパケア | Comments(0)

体中のリンパがジュワー、うれし涙もジュワー

「さとう式リンパケア セルフケア」のシドニーセミナー開催を始めて1週間、

今日も無事セミナーを終えました。


今まで参加してくださった方たちは、私の知り合い、友人も多くて

「さとう式リンパケア」は聞いたことないけど、

日本に何回か通って、マスターまで取ってくるほど私が惚れ込んだのなら

そりゃあ、絶対に良いものに違いない!

と、何の迷いもなく、ご祝儀のように(?)

参加を決めて下さった方たちもおられます。


本当に感謝の気持ちしかありません。


そういうありがたい友人たちの、厚い信頼と期待を

決して裏切ってはいけないと、とても責任重大ですが、

でも、私も何の迷いもなく、

これは絶対に体にいいから続けてね~!と、自信をもってお薦めできます。



もちろん、健康美容法には好き嫌いもあるから

合わない人もいるかもしれないけれど、

とにかく続けたら、結果は自ずとでてきます。

私がそうだったように・・・。


なにせ、人の体の60%は水分でヒタヒタなんだから

その体液を淀みなく循環させるのは、

小川をドブ川にしないように、きれいに保つのと同じこと。

(あ、また熱くなってしまいました)



話を戻して…、そういう以前からの友人たちとは別に

「はじめまして」の方も、わずかですが参加してくださっています。


「さとう式リンパケア」のことは知っていて、

でも、本で読んでも理解しづらいから、

実際に教わりたい、と参加された方たちです。


今日は、とても嬉しい感想をいただきましたので

シェアさせてください。


セラピストさんで「はじめまして」の方です。

先日基本のセルフケアに参加してくださり

今日は、全身のセルフケアにもご参加くださいました。


b0189862_18315062.jpg




一人になって読ませていただき、ウルウルどころか、

うれしくて涙がジュワーです。


リンパも流れて、涙も流れて、

体の中の水分が、ぐるぐる循環しています。

それは淀んだ水でなく、さらさら流れる間質リンパ。


参加者の皆さんの感想が、

ますます「さとう式リンパケア」を広めたいという

大きな原動力になっています。


本当にありがとうございました~!











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-01-27 19:03 | さとう式リンパケア | Comments(0)

さとう式リンパケア シドニーから体験者のうれしい声が!

一瞬でシドニーでの「さとう式リンパケア セルフケアセミナー」開催が決まり、

告知してから大急ぎで準備を始め、

大丈夫かな、という不安もありましたが、

流れに乗ったら、きっとその時が私のタイミング!



と、いうわけで、初回のセミナーは、

真夏日から一転して、夕方は雷、どしゃぶりというシドニー、

お仕事帰りの方が参加できるよう、平日の夜から始まりました。

に、してもこの天気、晴れ女が嵐からスタートを切るとは・・・。



悪天候にもかかわらず、皆さん定刻前に来てくださいました。

おひとり、遅れて到着のJさん、

ひと目見ただけで明らかにわかる巻き肩で、ご本人いわくガチガチ四十肩、

お~、セミナー初日からいきなり~、超つわもののご登場!



でも、さとう式リンパケア、チームシドニーの助っ人

Emiちゃんが初回セミナーの応援に駆けつけてくれていたので

私も心強く、安心して始められました。



さとう式リンパケアの理論をお話して、

実際にセルフケアをおこなっていただきました。



皆さん、固かった首や肩がほぐれていくのを体感して

「こんなに簡単に柔らかくなるなんて~びっくり!」

「早速、家でもやってみます!」

と、嬉しい感想をたくさんいただきました。


超つわものの、ミスター自称四十肩氏には、

Emiちゃんがゆるゆるほぐす「さとう式筋ゆる」も披露してくれました。



最初の可動域の確認では、

両肩の高さも違い、

両手がちょっとしか上に挙がらなかったのに

最後の可動域チェックでは、こ~んなに腕があがって

みんなから歓声があがりました~。


b0189862_9393525.jpg




ビフォー&アフターのお写真でも

最後には肩の高さが、ちゃんと揃っていましたよ♪



みなさんの笑顔をたくさん見せていただけて、

本当に素敵なシドニー初のセルフケアセミナーのスタートを切ることができました。

セミナーに参加してくださった皆様、

ヘルプに来てくれたEmiちゃんに、心から感謝です。











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-01-23 10:12 | さとう式リンパケア | Comments(0)

セミナー終了


さとう式リンパケア、セルフケアマスターのコースが終了し、

無事シドニーに戻りました。


第9期のみんなと打ち上げもして、楽しいひと時を過ごすことができ、

本当に嬉しかったです。


その翌日には機上の人となっていましたが・・・

それでも、快く送り出してくれた家族や、

日本で気持ちよく受け入れてくれた実家のお嫁さん、

それから東京の友人にも感謝です。


セミナーが終わっても、まだ卒業課題が残っているから

こちらの方をクリアしないと資格はもらえません。


この予定が詰まってきている年の暮れに

しっかり時間を上手にマネージしなくては。


それに、今年の4月に大きなストームで

倒木被害にあった、裏庭の離れの取り壊し許可が下りて

私の日本滞在中に、建物が撤去されました。



新しい建物のデザインを決めたり、いろいろまた忙しくなりそう・・・。


ともかく生きてるって実感できていることは確かです。












b0189862_20162183.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-11-15 20:17 | さとう式リンパケア | Comments(0)

健康という宝もの

来週の今頃はもう日本です。

今回の一時帰国は、中高の同窓会出席と親孝行?

そして、ハイライトは、セミナー参加です。


実は83歳になる日本の母が、頚椎を痛めたり、不正出血があったりで、

今年に入ってからしばらく、凹んでいます。


朝夕の運動も欠かさず、

健康には人一倍気を使っていただけに、

週一回教えている書道も、「もう無理だわ」なんて

珍しく弱気で、健康に自信をなくしているので、

なんとか元気づけてあげたい。


普段、遠く離れて何もしてあげられないし・・・

母でもできる簡単な健康法はないかしら、という時に

めぐりあったのが「さとう式リンパケア」でした。



「さとう式リンパケア」は

オーストラリアではまだ耳慣れないかもしれないけど

「耳たぶくるくる」の健康増進法なら、聞いたことあるかも?



私がしばらく試してみて、驚きの効果だったので

是非しっかり学んでお伝えしたい、と思ったのです。



さとう式は、筋肉をゆるめて、間質リンパ(体液)の循環をよくするから、

  痛くない、激しくない、(押さない、揉まない、引っ張らない)

  道具もいらず、いつでもどこでも簡単にできる

  一度覚えたら、年を取っても続けられる

  健康のみならず美容効果が絶大(ここ重要!)


って、私にぴったりの健康法じゃないの!


ゆるゆる、ふんわりのアプローチでこれだけの威力は

「合気」にも通じるものがあって

強い力が必要ないところが気に入った。



こんなにゆる~く簡単なことしかしてないのに

身体の変化が目覚しくて、自分でもびっくり・・・!


これは絶対に正式にマスターしなくちゃ!

と思い、滞在予定を延ばし、セミナーを申し込んだのです。



本当に、満を持してのタイミングだから、

とっても楽しみ!今からワクワクです。


だからしっかり学んできます。

そして、母にもちゃんと覚えてもらいます。


健康という宝ものを、いつまでも大切に

最後まで人生を謳歌するために。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-08-27 05:06 | さとう式リンパケア | Comments(0)