ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:さとう式リンパケア( 15 )


ハイヒールに最強のインソール! さとう式公式グッズ


さとう式のオフィシャルグッズのサイトがオープンしました。


私はオーストラリア在住なので、変動する為替も面倒だし、

公式グッズの販売自体に興味がないのですが…、

公式グッズへの関心は大あり!

だって、その効果がすごいから。自分では欲しい!


だったら販売に興味がなくても、

自分の受講生さんには「こんなの出たよ~!」くらいはお知らせしとかないと。



それで、さとう式屈筋理論のインソール。

ハイヒールで走ってもバランス崩れず、立ちっぱなしでも疲れにくい。

発売前の9月、日本帰国時にさとう先生からいくつか購入させていただきました。



私はヒールほとんどはかないですけどね…

たまにお洒落してお出かけする時は、慣れなくて足痛くなるのは嫌だし、

使うことにしましょう。



先日GCセミナーの受講生さんでインソールご購入の方が、

フィードバックを下さいました。


『足のゴム早速今日ゴルフのラウンドに使用してみました!

とても良かったです

ショットを打つときに、凄くバランスよく立て 力強くスイングすることが出来ましたよ!

長時間の歩行も いつもより疲れが出なかったように思います。』



身体能力がアップすることは、さとう式で屈筋理論を学んだ方ならわかります。

こんな簡単なことで、立ちっぱなしでも楽でいられるなら

本当にお勧めしたいです。


9月に日本で買ってきた分も、もうすぐなくなりますが、

オンラインショップで購入できるので、要チェックですよ。



b0189862_1359226.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-12-10 14:00 | さとう式リンパケア | Comments(0)

ゴールドコースト初のセルフケアセミナーは天空の城で♪



b0189862_1245986.jpg






シドニーからゴールドコーストへ弾丸1泊2日の、さとう式リンパケア、

セルフケアセミナーは、こんな素敵な天空のリトリートで開催することができました~♪


ちょっと一見バリ島ウブドのようでしょう?

でも、ゴールドコーストの山側なのです。


しかも、中心街から20分ほどで、こんな別世界があるなんて…。


皆さんがイメージするゴールドコーストは、

どこまでも続くビーチとハイライズなホテルやコンドミニアムかな。

もしくは、クルーズやヨットの浮かぶウォーターフロント?



この天空のお城では、鳥たちですら、眼下を飛んでいることに感激…。

鳥や虫など、自然の音と静寂しかない

本当に、ここで丸一日瞑想していたいな~と思わせる、素敵な所でした。



参加して下さった皆さんも、セミナー後にと~っても眠くなり

家に帰ってから爆睡された、という報告が相次ぎました(笑)。


自然の力、マイナスイオンとリンパケア、

体の中のお水が循環すると、気もエネルギーもさらに巡ります。


こんなにクリアな酸素が、間質リンパ液によって

隅々の細胞まで届けられるなんて、

からだが喜ぶはずだわ。



ゴールドコーストで、別のお友達からこの場所を薦められましたが、

本当に素敵な時間を過ごすことができました。


受講者の皆さまも、どうもありがとうございました!



b0189862_1242070.jpg



初日セミナー後、受講生さんたちとランチしたウォーターフロントのレストラン



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-12-10 12:11 | さとう式リンパケア | Comments(0)

ゴールドコーストでもさとう式リンパケアセミナー開催します!

ゴールドコーストで初めての

「さとう式リンパケア」のセルフケアセミナーを行なうことになりました。


12月6日、7日とゴールドコーストに伺いますので、

パーティーシーズン到来のこの時期、

簡単で効果的なセルフケアを覚えてぜひ活用してみてください♪



GCの皆さんにお会いできるのが、今から楽しみです!


場所は、ゴールドコーストの海側でなく、

レインフォレスト側にある、リトリートのようなとっても素敵な所です。

私もそこに滞在できるのを、今からワクワクで待ってます♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ゴールドコースト初、「さとう式リンパケア」基本セルフケア セミナー

日本で「耳たぶ回し」と評判の「さとう式リンパケア」は、マッサージやダイエット、運動ではなく、やさしく筋肉をゆるめて、リンパ間質液 (細胞間液) の循環を促し、体を筒状に整えていく新しい健康美容法です。

道具もいらず、いつでもどこでも簡単にできて、痛くも激しくもありません。
赤ちゃんからお年寄り、すでに痛みのある方、産後のママ、どなたも活用していただけます。

筋肉を微弱な力でゆるめることで、命の源である体のお水 (リンパ間質液)が、細胞のすみずみに栄養と酸素を届け、また老廃物の排出を促してくれるので、やさしい動きで健康増進と美容効果が期待できます。

循環機能が高まり凝りやムクミが改善、体が本来あるべき筒状に整っていくので、内臓機能も向上しスタイルアップするのです♪ まずは体の変化をその目で確かめてみてください。


セミナー日:  12月6日 (火)、 12月7日 (水)、 10時~12時。 
        リクエストにより 個人セッションもお受けします。

場所:  Medgeerava  住所は、お申し込みの方に追ってお知らせします。
[PR]

by dewdrop3 | 2016-11-23 15:11 | さとう式リンパケア | Comments(0)

インソールとテーピングで脚が楽々、形もきれいに

一時帰国中に、東京と京都でセミナーをさせて頂きました。

オーガナイズ下さった皆さま、本当にありがとうございました!


楽に筋肉をゆるめて身体機能がアップする、手作りインソールやテーピング、

そして新技もお伝えしましたよ。


進化し続けるさとう式ですから、インプットもアウトプットも楽しみです‼️


ハイヒールで走れる出来たてホヤホヤの「さとう式オリジナル・インソール」も、

オーストラリアに持ち帰りますから、お楽しみにね〜〜。



b0189862_14512639.jpg











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-10-24 14:47 | さとう式リンパケア | Comments(0)

さとう式 セルフケアマスター合宿に参加


2日間のさとう式リンパケアの「セルフケアマスター合宿」

に参加してきました。


一時帰国中にこんなチャンスに恵まれるなんて、本当にラッキー‼️


私にとっては、さとう先生はもちろん、大先輩の上級インストラクターさんと、

一同にご一緒できて、スキルアップできる機会です。


さとう先生から次々出される課題の動画提出のペースに、

アタフタする私ですが、大御所マスターの皆さんに助けられ、

楽しみながら濃〜い時間をご一緒させていただきました。


新しい手技や、出来立てほやほやインソール、

びっくりな落ち着き方法、そして瞑想も含めて、

オーストラリアの皆さんにお伝えしたいことがてんこ盛りです。


日本滞在の折り返し地点で、

新しい素敵な出会いと学びに心から感謝です!




b0189862_144435.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-10-23 14:31 | さとう式リンパケア | Comments(0)

体がゆるむと、心もゆるむ♪


今日、セルフケアセミナーに参加してくださったのは、

日本でお母様を介護し、最期を見送ってから、

シドニーに戻られた方でした。


たくさんの緊張状態で、体だけでなく、心も張り詰めておられたことでしょう。


さとう式の基本のセルフケアで、どんどん体がゆるんでくるのを感じられて、

気持ちもふ~っと軽くなられたようでした。


さとう式はずっと習いたかったし、

親の介護をしていた日本でも、もちろん学べたけれど、

シドニーに戻って、私から習いたかったと言っていただき、

こちらの方が、感激してしまいました。


体がゆるむと、きっと緊張のたがが外れたように

感情もあふれだしてしまうかもしれない・・・、

そうなっても私の前なら大丈夫、と思ってくださったことが、

本当にうれしかったのです。


私はさとう式を体をゆるめるツールとしてお伝えしていますが、

心が鎧をぬいで、リラックスできるようにと、瞑想も教えているので、

体でも、心でも、どちらからでもかまわないのです。



誰もが一番その人らしくいられる、心地よい状態であるのなら、

どちらが先も、どちらが大事もありません。

体と心はつながっていますから。



体が硬い方が思いのほか多いので、

頑張りすぎていることすらわからなかったりするのでしょうが、

心の辛さはついつい我慢して放置しがちなものです。



まだまだ頑張れる・・・

わたしは大丈夫・・・って。


だから、心も体もゆるめて、すっきり笑顔で帰っていかれると、

本当に嬉しくてたまらなくなります。


さとう式も瞑想も、どちらも素晴らしいツールとして

どんどん活用させていただきます。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-08-19 19:56 | さとう式リンパケア | Comments(0)

突発性難聴

知り合いの方が、突発性難聴になられて、

お薬なども試されたのですが、

さとう式のことを友人から聞いて、私に連絡をしてきてくださいました。


さとう式の先生方の症例発表にも突発性難聴の回復例があったので、

セルフケアをお伝えし、気長に続けていただければいいなあ、と思います。



見るからに、左右でお顔のエラの位置が異なり

難聴になられた方の側が下に下がっていました。

なので、そちら側のほうれい線もくっきり刻まれています。


彼女は噛みグセも、片側に集中していたり、

格闘技をされているので、

練習中の食いしばりもきっとあるのでしょう、ということでした。


この方の場合は、病原菌とかの問題と言うよりは、

そういう日常の生活習慣による、

あごの位置の左右差が原因の難聴の気がします。

エラの高さも耳の位置も、左右差がはっきり見てわかりますから・・・。


ですから、もし即効性がないとしても、

筋肉をゆるめて、普段の筋肉の使い癖を直していくことで

左右のあごの高さがそろっていけば、徐々に改善されていくように感じました。


また、経過報告させていただきます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-08-07 19:21 | さとう式リンパケア | Comments(0)

メルボルン初のさとう式セルフケアセミナー!


昨夜メルボルンからシドニーに戻りました♪

さとう式リンパケアのセルフケア・セミナーの記事を、

早速参加者のくまこさんがセミナー前と後の写真も含めて

ブログにアップして下さいました。


くまこさんのお子さんが自閉症ということで、

前回日本でディプロマを取得したインソールのお話も

タイムリーにお伝え出きました〜♪


ママもお子さんも笑顔が増えたら、本当に嬉しいです!


セミナーに参加頂いたメルボルンの皆さん、

本当に素敵なご縁をありがとうございました〜‼️



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-07-18 21:34 | さとう式リンパケア | Comments(0)

シドニーで学べる「さとう式リンパケア」、セルフケア後のうれしいご報告が!

今年から開催し始めた「さとう式リンパケア」セルフケアセミナーですが、

シドニーでもすでにたくさんの方が参加してくださって、

うれしいご報告をいただいています。



b0189862_19382243.jpg




「シミが薄くなってきた」

「ジーパンがゆるくなってきた」

「ヒップの位置が上がった」

「目がぱっちり大きくなった気がする」

「首や肩の凝りがなくなった」

「すごく理にかなっているから続けられる」・・・



そして、今回もシティーでサロンをお借りすることになった

「ワンネス」の志穂ちゃんは、彼女のブログでも

「さとう式リンパケア」のセルフケアのことを、書いてくださっています。

「リンパケアで美しくなる」・・・。



本当にシドニーでの予想以上の反響に、私自身も驚いていますが

いいものは、絶対にいいと思うので、

学ばれた方は、ずっとゆるゆる続けてくださったらいいなあ、と思います。

続ければ、必ず体に変化があり、未来まで変わるのだから・・・。



と、いうわけで、


来週からの「さとう式リンパケア」セルフケアセミナーのスケジュールです。



日程:


3月12日(土) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月13日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月16日(水) 10:30~13:00 全身セルフケア
3月17日(木) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月18日(金) 10:30~13:00 基本セルフケア
3月20日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~15:30 練習会 全身セルフケア
3月23日(水) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月26日(土) 10:30~13:00 練習会 基本セルフケア
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月27日(日) 10:30~13:00 基本セルフケア 満員御礼-閉切り
        14:00~16:30 全身セルフケア
3月31日(木) 10:30~13:00 基本セルフケア
4月1日 (金) 10:30~13:00 基本セルフケア
        14:00~15:30 練習会 全身セルフケア



場所:

セントラル駅徒歩5分、セントラルパーク・ビル内「ワンネス・サロン」にて。


基本セルフケア(2時間半)と、全身セルフケア(2時間半)があります。
全身セルフケアは基本セルフケア受講済みの方に限ります。
練習会は、受講済みの方のブラッシュアップ&交流会になります。


セミナーのお申し込みはこちらからお願いいたします。


それでは、お会いできるのを楽しみにしています♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-03-05 19:46 | さとう式リンパケア | Comments(0)

この変化!すごくないですか?!

b0189862_1852665.jpg




もう、なんの説明もいりません。

この写真を見ていただけば、一目瞭然!

誰かが施術したわけでなく、

セミナー参加者さんが、片側だけセルフケアされた変化です。


しかも所要時間はわずか一分。

正確には、口腔から順にケアしていくから

最初から通して基礎のセルフケアを全部やっても10分程度・・・。


だから、3日坊主の私でも続くのです。

いえ、それは違うな、

訂正します!


今まで私が3日坊主だったのは、

これだ~!っていうものに出会っていなかったから!


さとう式リンパケアと出会って、

心から理にかなっていると自分で納得がいくから

ずっ~っとゆるく続けられているのでしょう。


私は身体の中のお水(間質リンパ)の大切さを知っています。

命の源ですもの。


身体に聞けばわかります。


60兆以上もあって、生まれ変わり続ける細胞に

大切な栄養と酸素を運んでくれる、大事なお汁。


そして、不要なものを排出するため流れるリンパ、

循環するからきれいなのです。

きれいなお汁だから健康でいられて

よどみなく流れているから、凝りやむくみがないのです。



しかも、簡単!

痛みがないから小さなお子さんからお年寄りまで

安心して行なえます。



難しい知識や技術、道具が必要なわけではなく、

お母さんがお子さんやご主人、ご両親にしてあげられます。

もちろん、自分で行なうのがベストです。


これからは自分の身体は、自分でケアしていく時代。

今までは人に治してもらっていたから

習慣を変えるのは難しいですか?


今までの常識を超えているからって

何かのトリックや落とし穴があるわけではありません。


頭が柔軟な人は、身体も心もゆるまっていきます。



私は一生続けていける健康美容法に出会えて、

心からラッキーだったと思っています。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-02-17 18:42 | さとう式リンパケア | Comments(0)