ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:キャンドル制作( 16 )


クリスタルとキャンドル コラボワークショップ


ガイアハウスさんで、久しぶりに行なった

クリスタルとキャンドル制作のワークショップ。


ガイアハウスのまきちゃんとは、

趣味が高じて私がキャンドル制作を始めたころ、

イベント等で彼女はクリスタル、私はキャンドルと一緒にブースを並べて出したり、

それ以前からも仲良くさせてもらっている、大切なお友達。


彼女ほど美しく星を語る人はいないと思う、シドニーでも有名な占星術師、

そしてオーラソーマを豪州の日本人社会に紹介した第一人者でもあり、

今やガイアハウスという一国一城の主として、大活躍な姫なのです。



私はヒーラーのお友達に、どんなに背中を押されても

本当にどこ吹く風のマイペースの極楽トンボで、

好きなことを、心地よいスピードで、相変わらずふわふわやってます。


きっと、もう呆れられていると思うけれど、

こういう私のそのままを受けとめて

今もお付き合いしてもらえているのは、本当にありがたいことです。



ナチュラル素材のソイキャンドルを広めたくて、

自分で作り始めた頃は、

きれいな香りと色をつけて、お菓子のマカロンみたいに

見ても可愛い、香っても素敵~なものを作っていました。


それが、ここ2、3年で私だけでなく、人々の意識も変わってきました。


色が重要な要素であるオーラソーマとは違って、

ナチュラルなソイキャンドルに、わざわざ色を付けなくてもいいんじゃない?

香りも無くていいかも、加えるなら自然な精油がいいじゃない?って。



それは、本当にうれしいことです!


ソイキャンドルが、世間一般にしられてきただけではなく

もう一歩進んで、私のお客様の間では、無香料のキャンドルや

レモングラスなど、本物の精油を使ったものが好まれるようになりました。



一つの目的が達成されて、次のステージへ・・・

意識がどんどん変わった先の、未来の景色が楽しみです。



b0189862_21111241.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[PR]

by dewdrop3 | 2017-07-16 20:38 | キャンドル制作 | Comments(0)

クリスマスのワークショップ、お花とキャンドル2016




b0189862_14193789.jpg





先週、2、3日と行なわれた、

セレスティア・キャンドルズのクリスマス・ワークショップ。

今年はキャンドルだけでなく、

アロマ・ソイワックス・バーを作成しました。


クリスマス前の恒例行事になっているので、心待ちにしてくださっている方、

そしてはじめましての方、

口が動くと手が止まってしまうのはご愛嬌で、女子会のようにリラックス~♪



皆さん、とっても素敵な作品を仕上げておられました。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-12-05 14:01 | キャンドル制作 | Comments(0)

恒例のお花とソイキャンドルのワークショップです♪


今年もこんな時期になりました~♪

恒例のクリスマスのフラワーアレンジメントとソイキャンドルの

コラボ・ワークショップを開催します。


今年は新しく、香りのソイワックスバーも作りますよ。

オリジナルの素敵なデコレーションを

今年のクリスマスにプラスしてみてくださいね…


お楽しみに~♪


b0189862_15102127.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-11-20 15:04 | キャンドル制作 | Comments(0)

日本でのワークショップ 日程が決まりました♪

b0189862_5445552.jpg




日本でもソイキャンドルのことを少しずつでも広めたい。

日本で行なわれる 「アース・デー」には

石油系キャンドルから、植物ベースのソイキャンドルにシフトしてほしいなぁ、という

私の気持ちをお話したら、4月の一時帰国の際に

日本でのソイキャンドル作りのワークショップ開催や、

コラボワークショップに、協力を名乗り出てくださった方々がいらっしゃいました♪


今回は日程が合わないけれど、私の思いに賛同してくださって

次の帰国では是非!と言ってくださる方たちも。


本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・!!


どうぞピンとこられた方は、

イベントでお会いできたら、とっても嬉しいです♪



    ~~~~~~~~~~~~~



まず、次の満月 4月22日(金)は 折りしも日本の 「アースデー」。

ヨガの先生であり、様々な瞑想会を開催している 新妻正幸さんとのコラボで、

「アースデー スペシャル企画 満月瞑想とソイキャンドル作り」 を

東京、広尾にて行ないます。


マサくんはシドニーで知り合った、話すと会話が尽きない心地よいソウルの青年。




そして、4月23日(土)は、オーラソーマの緒乃冬華ちゃんとのコラボで

「色と灯り*光のワークショップ~オーラソーマで選んだ色を使ってソイキャンドル作り~」

を、東京、青山のサロン etom ami AOYAMA で開催します。


冬華ちゃんは、昨年「さとう式リンパケア」のセルフケアマスターを学んだ同期、

とっても可憐で、センス輝く多才な女性です。(私の同期たち最高~♪)



まったくタイプの異なるイベントですが、

こんな素敵なお二人と、それぞれコラボできることにワクワク♪

今からとっても楽しみです!!



      ~~~~~~~~



そして、ほとんど土地勘のない関西でも、

オーストラリアのお友達が 素敵なご縁をつないでくださって、

初めまして、の私が、右も左もわからずに場所をお借りできて、

ワークショップを行なえるよう 快くご協力していただけたのは、

友人たちが厚い信頼を受けていることに他なりません。

本当に持つべきものは頼りになる友、彼女たちのおかげです・・・拝



4月27日(水)は、京都の 体感エコハウス 「ココチの家」にて10:00-13:00 



そして4月29日(金)、30日(土)は、西宮の阪急電車 甲陽園 徒歩5分のイベントスペースをお借りして、10:30-12:30

香りのソイキャンドルをみなさまに作っていただきます。


素敵な時間をご一緒できるのが、今から本当に楽しみです。

関西のソイキャンドルワークショップのお申し込みは、こちらからお願いします。



     ~~~~~~~~~~~~~



*さとう式リンパケア セルフケアセミナーも!*



また、せっかく場所をお借りするのなら、

「さとう式リンパケア セルフケア」のセミナーも、ということで

東京、京都、西宮で、さとう式リンパケアの

セルフケアセミナーもさせてただくことになりました。



シドニーでセミナーを受けてくださった方が

感想をブログで書いてくださったり

日本のお友達に伝えてくださったり、で

さとう式の効果が、口コミでじわじわ広がっていることが とても嬉しいです。



こちらの日程は、


4月21日(木)東京・麻布十番 「Body Therapy TEN」にて

シドニー時代からボーテック、気功などで人気の治療家、渡辺元秀くんの治療院です


4月27日(水)28日(木)京都 「サロンキラキラ」にて

4月29日(金)30日(土)西宮 阪急・甲陽園駅徒歩5分


少人数のセミナーで、しっかり理論も含めて

さとう式リンパケアのセルフケアをお伝えし

「SYD48」のリンパケアグループに もれなく加えさせていただきます。

(何それ?ですね、軽くスルーしてください)



さとう式リンパケア セミナーの詳細・お申し込みはこちらからお願いします。


    ~~~~~~~~



想いを言葉に出してみたら、

ありがたいことに、こんなにもたくさんのサポートがいただけました。

本当にみなさん、ご協力ありがとうございます♪


シドニーでも、日本でも、

本当に素敵な友人たち & 大~きな存在に 守られ

助けられています。



もう感謝の言葉もありませんが、

この気持ちをまた何かの形で、みなさんにお返しして

循環させていこうと思います。


滞らせず、廻していくのがベストなのは

体の中のお水(リンパ)も 経済も、感謝の想いも同じ。



ひとつの命をともに生きている 地球と生きとし生けるものすべてが、

たくさんの愛と光と感謝で包まれますように・・・。




LOVE & LIGHT




  





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-03-23 21:57 | キャンドル制作 | Comments(0)

秋色のあじさいがリースになると




b0189862_14394577.jpg





太古の昔から、女は車座になって

いろいろ働いてきた。


手を動かしながら、

おしゃべりにも花が咲く。


子供は子供ですぐに仲良くなって 一緒に歌ったり・・・♪



誰かが過去世の話をした時に

女たちの作業中の

そんな映像がぱっと見えた。



そして、リースを作る時の針金が私には怖くて

思わずサングラスをかけてみる。

それは第三の眼を使えなくされた過去世の苦痛から・・・


そんな話もあれば

幸せな恋バナにワクワクドキドキしたりもする・・・。


いいなぁ、

どんな話も何だってできちゃう。


辛い想いをしたことも、幸せな時も

いろいろな経験を積むことが、肉体を持って生きること。


思い思いの香りや色や、形で

好きなように仕上げていく。


新しい発見もいっぱい。


そして、自分らしくあることを楽しめるのが 心地よい。


自由でいられるって

なんて幸せなことだろう・・・。


今回のワークショップは ちょっとした気づきの女子会でした♪











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-03-06 15:00 | キャンドル制作 | Comments(0)

シドニーは残暑から秋の気配も


秋色のあじさいはドライフラワーになってもとっても素敵!

3月19日のアースアワーに向けて

環境にやさしいソイキャンドルを作り、是非参加表明してください。



お花とキャンドルの人気のコラボ・ワークショップ行ないます♪






b0189862_9432977.jpg


b0189862_947447.jpg
[PR]

by dewdrop3 | 2016-02-24 09:36 | キャンドル制作 | Comments(0)

ガイアハウス1周年おめでとう~!!


私の制作したソイキャンドルを販売してもらっており、

大好きなお友達でもある、まきちゃんが始めた「ガイアハウス」

この8月8日で満1歳になります。


もう、本当に素敵な空間を作ってくれたまきちゃんに大感謝!!


昨日の1周年記念のパーティーでは

たくさんの方たちが集まって、お祝いしたのですが、

まきちゃんの人徳というか、

素敵な方たちばかりで、とても楽しいひと時を過ごすことができました。


私とまきちゃんは、二人とも何故かマジェンタを着ていて、

私が選んだシャンペンも、やはりピンクシャンペン。


昨日のエネルギーは、なぜかピンクというかマゼンタでした。


そうしたら、私以外にも同じことを考えて、

ピンクシャンペン持参の方がいたので、

「やっぱり~!」と、またしても共感。


本当にガイアハウスができたおかげで、

シドニーではいろいろなことが学べるようになりました。


オーラソーマ、カラーセラピー、タロット、占星術・・・

また、まきちゃんの教え方も上手いし、

リーディングも美しいのよね、これが。

ずっといつまででもお話を聞いていたいほど、楽しいの。


まきちゃんが学校の先生だったら・・・

私はどんな教科でも勉強が大好きになっていたと思うほど、

興味深いお話を次々としてくれる。


あの引き出しの多さは、やはり知識と経験によるもの。


シドニーにお越しの際は、是非ガイアハウスにお寄りになってくださいね。


あの癒しの空間は本当に行く価値あり、ですぞ♪




b0189862_21265937.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-08-02 21:25 | キャンドル制作 | Comments(0)

オーダーも喜んで!


お手製の陶器に、

香りのソイキャンドルを作らせていただきました。


サンダルウッド、

ユーカリ&スペアミント

レモングラス&ジンジャー の3種類です。


作っている間は、集中しているので

とっても気分的には高揚しています。


今日は「クィーン」の

「ボヘミアン・ラプソディー」などを聴きながら・・・。




b0189862_19111636.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-07-21 19:05 | キャンドル制作 | Comments(0)

あっという間に終わってしまいました。

待ち遠しかった『春のさわやかバザール』、
あっという間に一日が終わってしまいました。

雨の天気予報もなんのその、
晴れ女たちは、根拠のない自信で「絶対に大丈夫よ~」って、
お天気を味方につけちゃいましたね。

手作りカード、クリスタルのジュエリー、陶芸、袋ものとスカート、
そして、生花のブーケ…、と素敵なものばかり…

作家さんたちも、そこに一緒にいるだけで、
癒される~っていう感じの方たちでした。

本当にゆ~っくり、じ~っくり見てみたいものが勢ぞろい。

おはぎだけは見るより、食べる方がいいけど…(笑)

そして、今回は『おにぎり選手権』でシルバーメダルの
めぐちゃんが、絶品のアキタコマチの「しゃけおにぎり」も出してくれて、
1時間以内に完売してしまいました。

また、お友達からの差し入れや、持ち込みのまかないランチが
すごい量となり、みなさんと一緒にいただいて、
何だかおしゃべりと食べてばかりの一日だったような…(爆)。


新作キャンドルの香りや、
展示品をゆ~っくり楽しんでいただきたいので
お客様にも、「食べていってね」、「お茶していって~」と
『胃袋誘惑大作戦?』が功を奏して、
くつろいでいただけたようでした(笑)。

昨日は、日本人学校のフェイトと重なったこともあって
人数が前回より多少少なめではあったけれど、
それでも多くの方たちに来ていただいて、
すばらしい一日を送ることができました。

本当にありがとうございました。

一緒にコラボしてくださった作家のみなさま、

こんなゆる~いバザールは初めて、という方もいらしたでしょうが、
皆さんもお客様との交流や、作家さんどうしの繋がりを広め、
食べてしゃべって楽しんでいただけてよかったです。

バザールというよりは、パーティーでしたね(笑)。

私は、いろいろな方たちとコラボして、
みんなでどんどん素敵なネットワークを広げたり、
ご縁で繋がっていくのが大好きなのです。

日本にいたら、きっと今頃は
「お見合いおばさん」となっていたでしょうね(爆)。

フロリストのゆきこちゃんと、
陶芸家のエミさんとは絶対に会ってほしかったし、

パタンナー&服飾デザイナーの尚ちゃんには、
オリジナルのものを作って発表して欲しかったり、

ゆきこちゃんの素敵なお花のアレンジメントは
もう、み~んなに見てもらいたかった。

たかえちゃんのカードやスクラップブッキングは
まず、私が買いたいものばかり…、

まきちゃまのクリスタルジュエリーは、
石が呼んでいるようで、まきちゃんの存在自体も癒しなんだよね。

編みものの淳子さんも、大物作品の制作で多忙なところ、
お願いして、エコたわしを出していただいたり。

私も、新作キャンドルについて
早速みなさんの生の声が伺えて、
制作者として本当に嬉しい幸せな時間を過ごせました。

また、ソイキャンドルを使った「『リトリーバル』も
是非やってください」と、リクエストもいただきました。

やはりこのアセンションの時だから、
そういう方向に導かれているんだなって、
少し自分を自然な流れにゆだねてみたいと思いました。

では最後に、本当にすばらしい一日をご一緒してくださったみなさんに
心からの愛と感謝をこめて、

ありがとうございました~♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-10-31 21:25 | キャンドル制作 | Comments(0)

楽しい日曜の『あったかバザール』でした

今日は本当に良い一日でした。
ずっと雨続きだったのが、金曜から晴天に恵まれて、
今日も青空が広がっていました。

多くの方に来ていただき、本当にありがとうございました。
自分が出展者であるにもかかわらず、途中でおはぎに舌鼓を打ち、
しっかりお客様とキッチンでお茶していました(笑)。

今回の新作の香りは、リコがフルーツ系をたくさんチョイスしたので、
彼女もしっかりお店番をお手伝いしてくれて、
私は、ちょっとのんびり楽しむことができました。

まさに、ゆる~い感じのバザールでしたが、
ただお買い物に来てもらうだけより、
ちょっとゆっくりお茶をしたり、おしゃべりをしたり、という
お家に遊びに来てもらう感覚のものにしたかったので、
私的には、大成功でした♪

小さなお子さんもお庭でおりこうに遊んでくれていて、
お母さん方もリラックスできていたようでした。

このオージー的なバザールに来てくださった皆さんや、
コラボした作家さんたちも、私のように楽しんでくださったらいいな、
と思います。

一緒に出展してくださった、レザー・アクセサリーのあきちゃん、
やさしいフェルト作家のとよもちゃん、
そして喫茶部を担当して、みんなに喜ばれていた『おはぎ名人』めぐちゃん、
本当にどうもありがとう♪

そして、何より、貴重な日曜に寄ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

皆さんが「わ~、いい香り~」っていってくださるのが、
何よりも嬉しくて、本当に励みになっています。

これからも心をこめて作らせていただきます。
是非また遊びにいらしてくださいね。
次は、『春のバザール』でお会いしましょう!

愛と感謝をこめて…。


追記:

本日のバザールでアンケートに答えて下さった方のうち、
抽選で4名様が、新作の香り(ウッドウィック)のキャンドルを当選されました。
発表は、キャンドル・ブログの方でさせていただくとともに、
直接ご本人に連絡を差し上げますので、お楽しみに!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「Candle in the wind」のブログも、ナチュラル・キャンドルのエピソード満載です♪
[PR]

by dewdrop3 | 2011-06-19 19:26 | キャンドル制作 | Comments(0)