ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015年 11月 19日 ( 1 )


瞑想会は同窓会?

今月の瞑想会では、

不思議と人を癒すお役目の方々ばかりが集まりました。


グループで瞑想をし、そのイメージをシェアするのは、

とても深くて濃い時間を共有することです。


だから、普通は「はじめまして…」の方とは

そんなに急には心を開けないはずなのですが、

でも不思議と私は、この時間を共有できる方たちには

すべてをさらけ出してもいい、

という全幅の信頼をおいています。


それは、決して本当の「はじめまして」ではないと思うからです。


「袖振り合うも他生の縁」というくらい、

私たちは何度も役柄を変えながら、同じ時代を生きてきたと思うのです。


同じクラスターから、つぶつぶが、分かれてくっついてを繰り返し、

グループソウルっていうか、

そんな愛しい仲間だから、

嬉しかったり懐かしかったり、時には涙してしまいますが、

とても安全で信頼できる仲間だと思えるのです。


だから、皆さん最初は初対面でも

瞑想後のシェアでシンクロしたり、コネクトするものがあったり

いろいろな共感や共振がおこったりします。


同じマッサージのお仕事をされている方でも、

自信のない方の背中を押す役割りの人、

疲れた人を元気いっぱいにする人、

心がすごく傷ついている方を癒す役目の人、

救急隊員の人、といろいろなタイプがあります。


みんなそれぞれ、その人だけにしかできない

とてもいいお仕事をされています。

そして、そういう方々が、一同に会したとても楽しい瞑想会でした。



懐かしかったり、あたたかい気持ちになったり、

本当にどなたも愛しい仲間たちです。

私にとっては、同期会、同窓会みたいな感じ。


また会えるのを楽しみにしてますね、同志♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-11-19 13:00 | 瞑想記録・瞑想会 | Comments(0)