ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2009年 09月 28日 ( 1 )


リコのお手伝い

水曜の砂塵に続いて、土曜も結構な砂嵐に見舞われたシドニー。
金曜の天気予報でも、
「明日も砂嵐がくるので、この週末車を洗おうと思っていた方は、
土曜の砂嵐がおさまってからの方がいいですよ」
と、ご親切に言っていました。

そこで、言われたとおり土曜には洗車しないで
日曜にリコに洗車のバイトをしてもらったダンナ。
ちゃんと手で洗って、一回5ドル。
けっこうなバイトじゃない?

水が貴重なオーストラリアでは、
洗車もちゃんと芝の上でして、水を無駄にしない。
もちろん化学薬品や洗剤は使わないで洗ってもらいました。

最近、洗濯物をたたんで片付けるという仕事を
中途半端なたたみ方と、
それを注意されても素直にきかない態度の悪さから
私にクビを通告されて、お小遣いが入らなくなったリコ。

そんな失業中ならどんな仕事でも喜んですると思い、
リコを雇ったダンナだけど、
はてさて、ちゃんといい仕事をしたでしょうか・・・。

まあ、やっぱり遊び半分ではあったけど
とりあえず合格ギリギリの仕事をしてくれました。

これは単発の仕事だけどね。
あとは、ダンナのワイシャツのアイロンがけも
一枚1ドルでダンナからオファーを受けていました。

私ですら、苦手なアイロンがけ・・・。
ちゃんとできるかな。
お手並み拝見といこう。

今日は私の仕事が忙しく、とても疲れていたので
「あー、疲れた」と言いながら、お夕飯の支度をしていたら
「何か手伝おうか?」と聞いてくれて
「お料理は大丈夫だけど、洗濯物がたたんでないの」と言ったら
バイトは首になったけど、何も言わずに洗濯物をたたみ始めて
「これはボランティア、愛のお手伝い」と言っていました。

マミーはすごく嬉しかったから
お小遣いをあげちゃうよ、
たたみ方も上手になってきたしね。
[PR]

by dewdrop3 | 2009-09-28 20:23 | 家族の話 | Comments(0)