人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常にあふれる小さな奇跡に感謝したら、大きな奇跡が・・・

シドニーの我が家の前の道路は、時間制限なしで路上駐車ができます。

最近は通勤通学の電車利用の人が、徒歩6分の我が家のある通りに、

終日車を停めるようになってきました。

駅周辺は、駐車制限2時間まで、しか停められませんもの。

終日駐車可能なエリアまで、車族は範囲拡大してきますよね。


ある朝、私は愛車VWゴルフの無残な姿を発見しました。

ああ~、サイドミラーがあてられている・・・・・



日常にあふれる小さな奇跡に感謝したら、大きな奇跡が・・・_b0189862_20151435.jpg




あ~~、当て逃げされた~~~~!!


と、泣きそうな気持ちで、どこか他にダメージはないかチェックしていたら、

フロントガラスのワイパーの下に、小さな小さな紙切れを発見。



" 本当にすみません、間違ってミラーにぶつけてしまいました。

多大なご迷惑をかけて申し訳ありません。

修理の件についてお話するため、この電話番号にどうぞ連絡ください。

Tel: 04xx-xxx-xxx  Simon "



あらまっ! わ~、本当に?

なんて正直な人でしょう、

もう、今のご時勢にこんな奇特な方は、いないのでは・・・

と、嬉しい驚き。


とりあえずSimonさんとお話して、修理代の見積もりを取りに

VWの修理工場に持っていくと、そこの従業員もびっくり!!!


" 週に2、3台は、サイドミラーをあてられた人たちが来るけど、

いまどき、大都会のシドニーで、こんな正直な人は、100人に一人もいないよ。

いや~、まだまだ捨てたもんじゃないな~。

なんか、嬉しいなあ~。”



と、メカニックのおじさんまで幸せな気分になっていました。



Simonとのやり取りは、すべて電話だけでしたが、

対応もマナーも何もかも、スマートで紳士的。


修理代の写メを携帯に送ったら、すぐに入金してくださった!


もう、本当に奇跡のような出来事でした。


ああ、このSimonが、お年頃の独身青年なら、

是非とも娘の婿に・・・、と思ってリコに言ってみたら・・・


この人素敵だけど、明らかに車の運転は下手よね。ですって!


確かに~!


でもね、人は誰しも過ちを犯す生き物なのです、

その後の対応をどうするか、で人間の格が違ってくるのよ。


私にとっては、大ショックから、こんな奇跡に心から感謝できる、

とってもすてきな出来事に転じたのでした。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by dewdrop3 | 2017-08-28 21:14 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31