人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスタルとキャンドル コラボワークショップ


ガイアハウスさんで、久しぶりに行なった

クリスタルとキャンドル制作のワークショップ。


ガイアハウスのまきちゃんとは、

趣味が高じて私がキャンドル制作を始めたころ、

イベント等で彼女はクリスタル、私はキャンドルと一緒にブースを並べて出したり、

それ以前からも仲良くさせてもらっている、大切なお友達。


彼女ほど美しく星を語る人はいないと思う、シドニーでも有名な占星術師、

そしてオーラソーマを豪州の日本人社会に紹介した第一人者でもあり、

今やガイアハウスという一国一城の主として、大活躍な姫なのです。



私はヒーラーのお友達に、どんなに背中を押されても

本当にどこ吹く風のマイペースの極楽トンボで、

好きなことを、心地よいスピードで、相変わらずふわふわやってます。


きっと、もう呆れられていると思うけれど、

こういう私のそのままを受けとめて

今もお付き合いしてもらえているのは、本当にありがたいことです。



ナチュラル素材のソイキャンドルを広めたくて、

自分で作り始めた頃は、

きれいな香りと色をつけて、お菓子のマカロンみたいに

見ても可愛い、香っても素敵~なものを作っていました。


それが、ここ2、3年で私だけでなく、人々の意識も変わってきました。


色が重要な要素であるオーラソーマとは違って、

ナチュラルなソイキャンドルに、わざわざ色を付けなくてもいいんじゃない?

香りも無くていいかも、加えるなら自然な精油がいいじゃない?って。



それは、本当にうれしいことです!


ソイキャンドルが、世間一般にしられてきただけではなく

もう一歩進んで、私のお客様の間では、無香料のキャンドルや

レモングラスなど、本物の精油を使ったものが好まれるようになりました。



一つの目的が達成されて、次のステージへ・・・

意識がどんどん変わった先の、未来の景色が楽しみです。



クリスタルとキャンドル コラボワークショップ_b0189862_21111241.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by dewdrop3 | 2017-07-16 20:38 | キャンドル制作

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31