人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとう式で、ペットケア!


名古屋にいるうちに、どうしても会いたい方がいて、

新幹線で、浜松までおでかけしました。


そう、さとう式リンパケアのインストラクターで

ペットケアをされている、もと盲導犬の調教士だった深津さん。


さとう式は人間だけに効果があるわけではありません。


猫ちゃんやワンちゃんも人間と同じように

間質リンパ液があって、循環を通して細胞に酸素と栄養素を送り、

老廃物と二酸化炭素を回収してくる原理が同じであれば

動物にだって応用できるはず・・・

と、飼い犬が瀕死状態だった時、ケアをして回復させたインストラクター、

それが、深っちゃんこと、深津さんでした。


とにかく、痩せ細って苦しんでいる飼い犬を見ていられず、

何かしてあげたい一心でケアしはじめたそうです。


すると、その噂を聞きつけて、

ペットのいろんな病気の相談されるようになり、

たくさんの犬や猫が元気になっていかれたそうです。


心も体もゆるめるほうがいいのは、人間でもペットでも同じでした。


たくさんの症例を見せていただいて、

本当に動物に寄り添ったケアができるのは

盲導犬の調教をされていて、犬たちへの愛が半端でない深津さんならでは・・・。



ものすごいタイミングですが、折りしも名古屋の実家のワンちゃんが

ヘルニアなのか腰痛で、お座りや、カウチにジャンプもできなくなっていました。


私は、深っちゃんに教わったさとう式のペットケアを

プティー君にやさしくやさしく行ないました。


いつもやんちゃで食いしん坊なプティーが、

お座りや「ちょうだいちょうだい」もできず、

カウチにも飛び乗る元気がないのは、見ていて可愛そうでなりません。


一番ひどい時は、痛み止めの注射をしに動物病院へ行ったそうですが、

打ち続けるわけにもいかず、

体の循環を促す、さとう式リンパケアのペットケアを続けたところ、

私が実家にいる間に、いつもの元気なプティーに戻ったのです!!


やった~~!

さとう式は、やさしくやさしく触れるので、

気持ちよいみたいで、やってやってと寄って来ます。


動物たちは、言葉が話せませんが、

このタイミングで深っちゃんに出会えた幸運に、感謝するばかりです。




さとう式で、ペットケア!_b0189862_19222381.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by dewdrop3 | 2017-05-17 18:43 | さとう式リンパケア

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31