人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと実家(日本)でゆっくりと?


今回は2週間にも満たない駆け足ですが、

名古屋の実家でのんびりと家族と過ごす予定の一時帰国?


いえいえ、ただ関東、関西に泊まりで出かけていない、というだけで

実際は、毎日いそがしく東海地方で予定をこなしていました。


さとう式リンパケアのさとう先生と、

先生が新幹線に乗られるぎりぎりの時間まで、

名古屋駅周辺でお話することができて、

いつもながらぶっ飛んだ内容に、感動と感謝でいっぱいの時間があったり・・・


私がずっと行きたかった、岐阜県養老町にある統合医療の船戸クリニック、

そこで、和ヴィーガンの第一人者、本道佳子ちゃんの

レシピ本「週末ビーガン野菜レシピ」の出版記念ランチ講演会があるということで

電車とバスを乗り継いで、念願のクリニックにお邪魔してきたり・・・


会いたい方たちには、しっかりお会いすることができました~。


佳子ちゃんは、シドニーの私の親しい友の友人であり、

彼女のお誕生日のケータリングをするために

わざわざシドニーに来てくださった時が、初めましてでした。


その時に食べたヴィーガンのお料理は、

デザートも含めて、今までいただいたどんなお食事よりも

感動的な素晴らしいものでした。



船戸クリニックでいただく 命の料理人、本道佳子ちゃんのお料理はもちろんのこと、

船戸たかし先生との掛け合い漫才のような講演も

先生のお人柄や、クリニックにいらした皆さんの和やかな雰囲気に包まれて

笑いが絶えない幸福感を感じました、本当に幸せ~。



あぁ、私が日本でもし病気になって入院することになったら、

絶対ここでお世話になりたいなぁ~と思います。


こうしたちゃんとした西洋医学の先生が、

体が喜ぶ食事や代替医療の施術もちゃんと受けられるクリニックを

この自然いっぱいの養老町でされているなんて、

本当になんてすばらしいこと!


私のゴールドコーストの友人でセラピストの淑子ちゃんも

シンギングリンという、おりんの職人さんが手作りした楽器で

このクリニックで演奏をされたことがあります。


音の波動が体の隅々まで行き渡り、細胞レベルで調整されていくという、

サウンドセラピーでもあります。


私の大好きな方たちは、やはりどこかで繋がっていくんだな~と、

あったかい気持ちでいっぱいの一日でした。



ちょっと実家(日本)でゆっくりと?_b0189862_17584894.jpg



ちょっと実家(日本)でゆっくりと?_b0189862_17595525.jpg
ちょっと実家(日本)でゆっくりと?_b0189862_18203975.jpg

by dewdrop3 | 2017-05-16 17:30 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31