人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全神経を総動員の3日間

本当に 久しぶりに、通訳の仕事を依頼されました。


昔から、通訳は本業であったことはないのですが、

過去に仕事で日本側と豪州側の意思の疎通を図る役割は多々あったし、

古い友人からのお願いだったので、引き受けたら・・・、

これが3日連続でけっこう大変なお仕事でした。


まあー、慣れない久しぶりの緊張感、、、

一言一句もらさないよう まばたきすらしないで

神経をずーっと使っていたので、夜には疲労困憊。


シドニー有数の星付きレストランのランチやディナーなど

普段なら喜びいさんでいただくお食事の時も、

仕事の一部なので、会話を英語・日本語交互に訳してしゃべり続け

食べものは急いで口に放り込むので、味わう暇など全くなし。


しかも、身体的にも過密スケジュールで たくさん動き回ったので、

クライアントさんの万歩計では、3万歩は軽く歩いた日も!


夜中に足が攣って眼が覚めました~とか、

日本からのゲストの皆さんも、本当にお疲れの様子でした。


私も一緒にシティーのホテルに宿泊していたので、

家の用事は忘れて、お風呂に入って かるい瞑想

そして さとう式リンパケアのセルフケアをして眠りました。


確かに、体力は若い時ほどないです。


でも、過酷な状況でも自分をケアする知恵は、昔よりよく知っている自分に

いつもはできない仕事だけど、

たまにするのはいい刺激になるな~と思いました。


ただ、全神経を集中させるこういう仕事は、本当に1年に一度くらいでいいや・・・。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by dewdrop3 | 2017-02-26 13:47 | 日々雑感

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31