ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

満天の星空の同窓会

毎年恒例になっている、9月の第一週末の同窓会。

中学・高校一環で生徒数も少なかったので、

案外仲がいい私の同級生たち。


学生時代に学校の山荘のあった木曽福島で、

名古屋からの車組、関東からの電車組が合流し

貸しロッジ2棟で一泊で行なう懐かしい山の週末、というシナリオ!


買い出しして、夕食を作り、キャンプファイヤー、花火まで

もう、ノスタルジックなこと、この上ない(笑)。


今年は、みんなうろ覚えのフォークダンスまで踊ったり♪


そして、多分私が参加するようになって初めて

満天の降るような星空を見ることができました。


今ではスマホを空に向けると、どんな星座かわかるアプリもあって

星座早見表とか要らないんです、

って星座表を持参したことなんて、いまだかつてないけど・・・。


そして、夕食前に行く露天風呂から眺められるはずの御嶽山が

いつも雲に隠れて姿を見せてくれなかったのですが、

今年は、翌朝はっきりと姿を見せてくれて、

初めてちゃんとご挨拶できました。



ここ数年はこの時期に合わせて日本へ一時帰国しています。



子供が大きくなって、出番のなくなったアウトドア用の道具みたいに

活躍の場のなくなったパパ達が、その日は同級生に腕を奮ったり、

火をおこし、BBQだの、大活躍してくれます。


今どんなに偉くなった人でも、学生時代のニックネームで呼び合い

飲んで食べて語り合い、

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうけど

また来年までお仕事頑張って

こうして集まろう~って思える。


だんだん生存確認っぽくなってくるだろうけれど

愛すべき同級生たちと、今年も一緒に楽しく過ごせたことに

感謝をこめて・・・

満天の星降る夜は更けていったのでした。












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2016-09-05 05:39 | 日々雑感 | Comments(0)
<< さとう式セルフケアと、Puri... 体がゆるむと、心もゆるむ♪ >>