ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

健康という宝もの

来週の今頃はもう日本です。

今回の一時帰国は、中高の同窓会出席と親孝行?

そして、ハイライトは、セミナー参加です。


実は83歳になる日本の母が、頚椎を痛めたり、不正出血があったりで、

今年に入ってからしばらく、凹んでいます。


朝夕の運動も欠かさず、

健康には人一倍気を使っていただけに、

週一回教えている書道も、「もう無理だわ」なんて

珍しく弱気で、健康に自信をなくしているので、

なんとか元気づけてあげたい。


普段、遠く離れて何もしてあげられないし・・・

母でもできる簡単な健康法はないかしら、という時に

めぐりあったのが「さとう式リンパケア」でした。



「さとう式リンパケア」は

オーストラリアではまだ耳慣れないかもしれないけど

「耳たぶくるくる」の健康増進法なら、聞いたことあるかも?



私がしばらく試してみて、驚きの効果だったので

是非しっかり学んでお伝えしたい、と思ったのです。



さとう式は、筋肉をゆるめて、間質リンパ(体液)の循環をよくするから、

  痛くない、激しくない、(押さない、揉まない、引っ張らない)

  道具もいらず、いつでもどこでも簡単にできる

  一度覚えたら、年を取っても続けられる

  健康のみならず美容効果が絶大(ここ重要!)


って、私にぴったりの健康法じゃないの!


ゆるゆる、ふんわりのアプローチでこれだけの威力は

「合気」にも通じるものがあって

強い力が必要ないところが気に入った。



こんなにゆる~く簡単なことしかしてないのに

身体の変化が目覚しくて、自分でもびっくり・・・!


これは絶対に正式にマスターしなくちゃ!

と思い、滞在予定を延ばし、セミナーを申し込んだのです。



本当に、満を持してのタイミングだから、

とっても楽しみ!今からワクワクです。


だからしっかり学んできます。

そして、母にもちゃんと覚えてもらいます。


健康という宝ものを、いつまでも大切に

最後まで人生を謳歌するために。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-08-27 05:06 | さとう式リンパケア | Comments(0)
<< 思っただけで携帯が繋がる?エレ... ありがとうドナ、また逢う日まで >>