ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行く人、来る人

オーストラリアに、もうすぐ合わせて30年近く住んでいることになる私、

今までに、たくさんの出会いと別れがありました。


でも、今年ほど多くのお別れを経験した年は、かつてないと思います。

まだ半年しかたっていないというのに、

シドニーを離れた友人が、7、8人はいます。


そして、今日はとても仲のよかった友人が日本へ帰ります。

彼女は昔、駐在員としてシドニーに来ました。

そして、その職場でご主人と出会い、結婚して永住者となりました。


でも、最愛のご主人が癌で7年前に亡くなり、

愛犬と一緒に住んでいたのですが、

その老犬も昨年亡くなりました。

そして、家を売り、東京に戻ることにしたのでした。


我が家に出発前の数日間滞在していましたが、

一緒にたくさん笑って、最後に楽しいひと時を過ごすことができました。


でも、やっぱり空港で見送るのは辛すぎて、

午後は日本語を教える仕事も入っていたので、

最後はシティーでモーニングティーをして別れました。


しみじみしんみりが苦手な二人は、

私がちょうど来たバスに飛び乗って、

手を振っていつものように分かれました。

そして、私は次の待ち合わせ先に・・・。


それは、これからシドニーに永住をする友人たちとのランチ。

ご家族で移住される決意をした方、

こちらでオーストラリア人男性とスタートを切る方、

様々な人生のスタートがあります。


長年オーストラリアに住んでいる私とMちゃんは、

いったい将来はどこにいるのだろうか・・・

気がつけば、長すぎる歳月が流れていました。


「日本に帰るか、オーストラリアに残るか・・・」

占星術やタロット、オーラソーマ等で、

世にも美しいリーディングをするMちゃん曰く、

そんな相談が一番多いんですって。


行く人、来る人、それぞれの人生模様がありますが、

シドニーという街もビーチもブッシュも、

来るもの拒まず、去るもの追わず・・・。


私もそんなあるがままを受け入れるだけです。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-06-12 17:02 | 日々雑感 | Comments(0)
<< 夢のチアリーダーに オンタップ 紅茶きのこ  >>