ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さよなら老木さま


b0189862_1721588.jpg



やっと晴れ間が見えたシドニー。

裏庭のスタジオを直撃した、倒木の撤去作業が行なわれました。


オーストラリアで、4月25日は、アンザックデーという

国をあげての祝日にも関わらず、

朝早くから、チェーンソーの音が響き渡りました。


力持ちの男衆3人がかりで、半日仕事でした。

木の幹を運べるサイズに切らないと、

移動させることもできないので、

本当に手間のかかる作業でした。


切られた幹は、とりあえず道路脇に置いて、

ロープで囲まれていますが、

ご近所に住むお友達が、

暖炉の薪に使うために、取りにくるそうです。


木が乾かないと使えませんが、

これで、一冬は完全に暖かく越せることと思います。


老木の根元には、お神酒をかけて

供養させていただきました。


今まで、たくさんの鳥たちがやってきました。

木陰も作ってもらいました。

本当に長い間、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-25 17:20 | 日々雑感 | Comments(0)
<< クリアになりました! 一夜あけて >>