ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マリーゴールド・ホテルで会いましょう2

イースターホリデー最後の今日は、

映画とディナーのお出かけでした。


邦題「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」を友人と観ていたので、

続編も一緒に観ようと、いうことに。


前回は、優雅なリゾート生活を満喫しようと

イギリスからインドのジャイプールにやって来た7人の熟年男女が、

予想外れのぼろホテルとジャイプールの街に戸惑いつつも、

それぞれが新しい生き方を模索する姿を描いていて、

豪華で渋い俳優陣の演技と、

異国での第二の人生の世界観?をすごく楽しめました。



待望の続編のほうも、私は相変わらず思い切りエンジョイしましたが、

友達は、今回新登場したリチャード・ギアが年を取っていたことに

かなりショックを受けていました。


そりゃ、私たちも年取ったんだから、彼だって年を取るでしょう。



一世風靡した彼も、年月が経てばやっぱりおじさん、

結局、どんな美形と結婚しても、容姿だけを求めた人は、

いつかはがっかりするわけね、

と、容姿以外の要因重視の私は、ちょっと安心?



映画のイギリス的なユーモアや、

イギリス人の不器用さが私はとても好き、

それから、若いインド人の俳優さんたちの踊りのキレの良さ、

インドの喧騒と、あのカラフルさが、

まったく別次元の世界に連れて行ってくれました。






b0189862_13533325.jpg


The Second Best Exotic Marigold Hotel

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-06 13:16 | アートな話 | Comments(0)
<< レ・ミゼラブル お見舞い >>