人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーン曲げ

今日は、オーストラリアの「ハーモニーデー」です。

複合文化の国らしく、違う民族が寄り集まっても

みんなで調和をもってやっていこうね、

という日なのです。


そこで、TAFEでのイベントの一環として、

「折り紙」のワークショップにお呼びがかかりました。


アーティストのどりちゃんと一緒に、折り紙を指導したのですが、

その彼女の今年の目標のひとつが

なんと「スプーン曲げができるようになること!」

だったのです。


え~、そんなこと?

それはできると思うよ。

だって、金属が硬くて曲がらない、という思い込みを捨てて

柔らかいものだから、曲がる、曲がる、と

潜在意識に働きかければ、そりゃできるっしょ~。


と、いとも簡単にできるように言った手前、

とりあえず、実際にやってみなくては・・・。


そこで、変性意識状態で、

柔らかい、ぐにゃりと曲がるイメージをしたら、

本当にふわんと曲がりました。


でも、最初は安めのスプーンでやってみたから、

次は、ドイツ製のすんごい丈夫な、

びくともしないフォークでも試してみた。


ドイツ製は優れていて、壊れにくいんだよねっ

ていう思い込みが、私の中にしっかりあって、

あ~、やっぱりさっきより重いし、硬い感はいなめない。


でも、結果的に曲がりました。

よかった、ほら吹きにならなくて!


どりちゃんが、スプーン曲げの弟子入りしてくれるそうです(爆)。


スプーン曲げ_b0189862_1810995.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by dewdrop3 | 2015-03-18 17:51 | 不思議な話

シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた、さとう式的ゆるキラ・ライフ♪


by dewdrop3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31