ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スロージューサーのニンジン搾りかすの使い道

ここ数年、朝はグリーン・スムージーか、

フレッシュジュースを作って飲んでいます。

ジューサーは、やはりスロージューサーが

野菜や果物の酵素を壊さなくていい、

ということで、活躍してくれているのですが・・・

でも、スムージーと違って、

ジューサーは繊維の部分がカスとして出てくるので、

その絞りかすを何かに使えないかと、

カレーやスープに入れたりしていたものの、

使いきれなくて、庭に捨ててしまうことも多々あります。


ちゃんとコンポストにしておけば、

肥料になるけど、今はそこまで手が回らないし・・・。


そこで、にんじんの搾りかすを使ったキャロットケーキのレシピを発見。

しかも、火を通さない「ローフード」のキャロットケーキ。


残念ながら、今はイースターホリデー中でお買い物に行けないから

材料が揃ってから、ぜひ試してみたいと思います。


それまで、今日の搾りかすは、冷蔵庫で待機してもらいましょう。

上手くできたらレシピお知らせしますね。


b0189862_14473167.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-03 14:32 | 健康・美容の話 | Comments(0)
<< 顔ヨガとアイメイクのセミナー マザー・きのこがやって来た! >>