ただいまっ♪


シドニーでボディ・マインド・スピリットのバランスのとれたライフスタイルを
by dewdrop3
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しばしのお別れ


今日はお気に入りのチャイニーズ・ベジタリアンのお店で、

初めてのビュッフェランチにトライ。


実は友人の送別会だったのだけれど、

このレストランはその友人キャシーの思い出のバースデー会場でもあります。


数年前に、ここの個室で、みんなが仮装して息をひそめ、

キャシー到着で「サップラーイズ!!」


思い思いの衣装で、すっごく笑って、食べて、しゃべって楽しかったな~。


私はレディーガガの仮装で、閉じた瞼に描いたマンガ・スタイルのアイメイク。


記念写真も私だけ、眼をつむらないと、マンガ眼が写らないから

「はい、チーズ」の合図で、眼を閉じる私。


なぜか、そのシーンを想像すると、笑いのツボにはまった友達の息子さんに、

「学校で嫌なことがあった時は、みぽりんのレディガガの写真を思い出すんだ」

と言われるほど、受けて嬉しかった・・・(笑)。


とにかくそのレストラン、見た目は寂れているけれど、

ベジタリアンの方を安心してお連れできるし、何を食べても美味しいのです。


日本からのお客様にも喜ばれるし、

私もたまに無性に食べたくなりますが、

みんなもその気持ちは同じで、送別会の会場はそこに即決。


久しぶりに行ったら、ランチビュッフェがあって、

お皿の重さで値段が決まるシステムに。

あら、まあなんて合理的♪


セット価格の食べ放題だと、つい勢いでお料理を取り過ぎて、

食べれなくて残したりすることもあるけれど、

盛った重さでお勘定をするから、

誰もが慎重に料理を吟味し、食べ残しはしないはず。


100gにつき$2.30のお値段で、私は5人の中でもっとも高額な$17.25。

ええ、ええ、横綱級に盛りましたわ。お腹空いてたし…。


でも、他の4人は2皿目をお代わりしていたから、

最初の大盛りで満足した私には、計画性がある!と言えるのではないかしら。

と、変なところで自画自賛(爆)。


いつも自分のいいところを、無理してでも見つけてあげようじゃないの!

というキャンペーンをやっていますの、私。


遠く旅立つ友人も、ちっとも離れるという実感がわかず、

いつものように楽しくおしゃべりして、

あっという間に時間は過ぎました。


そして、ミニサイズのロー・ブラウニー($2.50)のデザートまでも

しっかりいただいたのでした。


シドニーに来る時は、また、ここで再会しようね~!




b0189862_19481498.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by dewdrop3 | 2015-04-01 19:53 | 日々雑感 | Comments(0)
<< マザー・きのこがやって来た! スプーン曲げ >>